--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/28 (Thu) カワユイもの

mpapa.jpg


+++++


久々北欧モノをお迎えしました。

楽天ポイントが貯まっていたので むふふ
(いつも何に使おうかすっごく迷いますが今回は自分へ^^)

つい最近復刻で登場したArabiaのムーミンフィギア。

ほんとはね、オリジナルのミィとトゥーティッキーが欲しいんだけどね...
(手が出ないわ-↓)


パパのゆるりとしたおまぬけキャラがダイスキなのでとりあえずパパを♪*
予想よりも大きめでなかなか存在感のあるお方です。

ふたごがコレをすかさず見つけて「ムーミンパパやぁ!見せてぇ」と...
「ダメダメ~これはママの宝物なんやから~」とちょっとだけしか触らせてあげないケチな母さん。
だって割られたら大変なんだも~ん。(まるでおこちゃま 汗)
普段は家中にミニカーやロゴの切り抜きとか散乱してる訳ですから、ママだって癒しアイテムがあってもいいでしょ‐。なんて^m^(結構あるか...)

もし、ミィとトゥーティッキーが出たら買ってしまうかも...ボソボソ



それから北欧ネタをもう少しばかり...

fkuma2.jpg

以前、miku*ちゃんからお裾分けしてもらったH55の生地、何に使おうかと考えてる間に1年以上も経過してしまいました(ごめんねmikuちゃん)
で、ふと思いつき☆
洗濯しても落ちないほど汚れが目立ってきたtenteのティッシュカバーにアイロンテープで貼り付けてH55のティッシュカバーのできあがり☆
サイズも驚くほどピッタリで、まるでコレを作る為にあったかのよう^^お気に入り
今更ながらmikuちゃんアリガトウ。



で、フィンランドの貯金箱白くまさんのミニキーホルダーも2つお迎えしました。
1つは早速携帯に!もう1つは保存用^^
オリジナル(ビンテージ)の白くまさんと比べるとこの小ちゃいのがまたカワユイ。
リサのキーホルダーよりこっちの方が好きかも♥
最近日本中を騒がせてるクマ、モチーフにしたらこんなかわいいのに実際に遭遇したコワ~イ
こちら田舎なので結構ビクビク...(嘘のようなホントのはなし)



幾つになってもカワユイものって好きなのです。
こんなのいつまで続くんやろぉ...
でも路線はずっと長年愛し続けている(大袈裟!)北欧であることは断言できまっす
( ̄▽ ̄)b

おばあちゃんになっても庭の縁側に腰かけ、ほっこり北欧のカワユイ器でお茶を飲んだりしていたいなぁ...うふふふふ-





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ほくおう | comment(7) |


<<Halloween | TOP | 胎内記憶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん!

あのハギレがこんなに可愛いティッシュBOXカバー
になるの!?
さすがさすがyuccaちゃん☆

こんな風に活用してくれてすっごく嬉しいナ。

それとそれと、ムーミンパパ!
私もこの前北欧雑貨店で見て、仲良しの店員さんに、いつか買いに来るから、置いててねーってお願いして来たところ。 笑

私もパパが一番スキ♪


双子くんは胎内記憶も一緒なのね~。
ハルはちょっと暗かったけど、食べ物がたくさん
あったよって言ってたわ←羊水の事?かナ。。

2010/10/28 20:00 | miku* [ 編集 ]


 

夜分に思わずコメント!笑
今日プレの合間にwagamamaさんへ
そこで買ったのがこのくまキーホルダー
びっくりーーー
私はひとつだけどね、オソロなり
こうなるとおっきい方も買っちゃおうかしら

ムーミンも可愛い
今度また拝見させてね




2010/10/29 03:44 | yuuka [ 編集 ]


 

夜分に思わずコメント!笑
今日プレの合間にwagamamaさんへ
そこで買ったのがこのくまキーホルダー
びっくりーーー
私はひとつだけどね、オソロなり
こうなるとおっきい方も買っちゃおうかしら

ムーミンも可愛い
今度また拝見させてね




2010/10/29 03:45 | yuuka [ 編集 ]


 

こんばんは☆

今更ながらこんな風に記事にさせてもらっちゃって大丈夫だったかしら~?
でもほんとピッタリサイズだったのよ♪*
白だからいずれまた汚れも目立っちゃうかもしれないけどね、大切にするよ☆アリガトウ。

それから、胎内記憶、ハルくんもちゃんと言ってくれたんだね。すごいナ☆*
ちょっと暗いってのがまたリアルだね。
羊水が食べ物かぁ^^かわいいね。

うちの2人は、これがホントだとすればたしかに2人共よく似た記憶だなぁ^^

2010/10/30 01:25 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

こんばんは~☆
コメントありがとう^^

って、スゴイ時間ね~@@授乳タイムかな?

そっか♪そっか-♪オソロなんだね^^またしても 笑

実はね、その1日前に私もwagamamaさんに行って、それ発見したの☆私はそこで買ったんぢゃないんだけど、こんな近くに売ってたのか-!と思っちゃったわ...
リアルサイズもめちゃかわいくて癒し系なので是非是非↑*
最近復刻されて少しお安く手に入るはずだよ-^^

ムーミンはいつでも見に来ておくれやす^^

ではでは良い週末を~♪(台風来てるけどね...)

2010/10/30 01:28 | >yuukaちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは♪
今回もyuccaさんらしいセレクトで楽しく拝見しました。実はキャラものに興味がなかった子供の頃の私…(笑)大人になってからのほうが純粋にかわいらしさがわかるようになってきた気がします。しろくまさんキーホルダー惹かれちゃいます!

楽天ポイント、あなどれませんよね。私も恩恵を受けております。右バナーのモカシン、私も狙っているんです~(笑)!


それから体内記憶のお話もとても興味深かったです。実は姪も同じ事を言っていたこともあり興味があって。(姪は「みんな忙しそうに動いていたけれどお母さんはストップしていたから入りやすかったから選んだ」みたいな事と言っていました笑)我が家は聞いてみてもまだ微妙なカンジですが、もう少しあとでまた聞いてみたいです!!

あと、個人的なお話で申し訳ないのですが、ひょっとしたら近く期間限定ブログを書くかもしれなくて、yuccaさんの使われているFC2さんはどうかしらと思っています。シンプルで変な書き込みが入らないものが良いのですが、いかがでしょうか?
又よろしければ教えて頂けたら嬉しいです♪
では又伺いますね。

2010/10/31 07:24 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、オハヨウゴザイマス^^
秋も深まり気温の変化も激しいですが、ご家族みなさん元気でお過ごしですか-?

こうして自分にはムーミンとか買っておきながら、こどものモノには特にアンチキャラもの派です^^
でもたしかにキャラでも可愛らしいものってありますよね。とか言いながら昔はスヌーピーが大好きだった私です^^

胎内記憶、やっぱり聞いてみたいところですよね☆
今世では分からない世界がやっぱりあるんだなぁ...なんて2人の発言から確信しました 笑
不思議だけど正直すごく嬉しかったです^^
P.auroraさんも3歳位になったらトライしてみてくださいね!そしてまたそんなお話も聞かせてください♪

さてさて、期間限定でblogを始められるということ...
私的にはとっても嬉しいニュースです^^
私はFC2しか使ったことがないのでなんとも...なんですが、鍵もかかるし、限定記事なんかも書けるので使い易いとは思います。あと、テンプレートもほんとたっくさんの中から選べますよ。
blogを移転した時、他社さんともいろいろ検討しエキサイトブログにも実は登録してみたのですが結局使い慣れたFC2にすることにしたんです。
エキブロさんも鍵もかかるしシンプルで良さそうですね。

こんなんで参考になりましたでしょうか?
開始された時には是非教えていただけたら嬉しいです^^ノ
楽しみにしています♪

2010/11/02 09:06 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

