fc2ブログ
2010/11/02 (Tue) Halloween

ハロウィンゴハン


*****


ハロウィン

こどもがいるとちょっぴり乗っかりたいイベント♪*

今年はふたごにもハロウィンを教えてあげようと思い、まずは絵本探し!
絵本のスペシャリストのpataさんにお尋ねし、いくつか教わった中から1冊選んだのは...

“ハロウィンドキドキおばけの日”

とっても愉快で楽しいおはなし、少し2歳児には難しい部分もあったけどそれでも雰囲気でその楽しさ掴みとれてた様子。
すっかりかぼちゃの虜です^^
「ハロウィン」に「ジャックオランタン」なんていう難しい言葉もマスター
この本がうちにやって来てからというもの、街中でかぼちゃを見る度に「かぼちゃ、かぼちゃ!」と過剰反応 笑
何よりようちえんにディスプレイしてた巨大かぼちゃがお気に入りだったみたい^^うふふ-


そして、ハロウィンの前の晩はこれまたpataさんのところで以前拝見した、かぼちゃのシチューでハロウィンごはんにしました。(ちょっぴりおちょぼ口さん 笑)
ふたごくん、これまた期待どおりの反応!
(この反応を見るのがやっぱり好き ̄▽ ̄ デヘヘ)
特別に大きなお皿に盛り付けたシチューもペロリ^^
こどもってお顔が付いてるだけで嬉しいんだね...
作った甲斐もあるもんです。


ハロウィンゴハン2


家では、玄関に以前お花でつかったかぼちゃを飾り、去年MUJIで買ったアメの入ってたかぼちゃ型の入れ物にこども達とおりがみを千切ってかぼちゃ色にしたり...
今年はハロウィンを少し理解できたチビ達、例年以上にこのイベントに参加できた気分です☆


いよいよ11月
そろそろツリーでも出そうかなぁ...







週末はS家とお外へ楽しいおでかけの予定が、台風情報とにらめっこ...
結局、荒天で急遽予定変更!
公開ほやほやのマザーウォーター観てきました☆
これはママ同士どうしても観てみたっくてパパ方に2時間だけ時間を拝借!アリガトウパパ達

やっぱりこの空気感とっても好き**
またDVDが出たらもう1度観ようと思います。

そしてその後はまたまた竜王アウトレットへと向ったのでした...

結局大人メインのおでかけになってしまったけど、楽しかった-。
次はおこちゃまメインでまた計画立てましょ-。


ママ達が映画鑑賞中、パパ方とこんな事をして遊んでたようです^^
ハロウィンゴハン3



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(4) |


<<卒業 | TOP | カワユイもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん、はろはろー♪
一番乗りコメ、かな?うふ

記事全体があたたかみのあるオレンジー
すごく可愛らしいステキな1日を過ごしたのね♪
お料理もおいしそうだし
絵本も、さすがpataさん☆
そしてママたちの自由時間でリフレッシュできたかな?
旦那さまたちにも拍手^^

11月になって急に、クリスマスや年末の気配
あぁ、ほんとに早いよねー
慌しくなるけど、元気に過ごさなくっちゃ。

2010/11/02 11:35 | anuenue [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、オハヨウ^^

祝日の日はいかがお過ごしだったかな?

ハロウィンは正直あまり馴染みはないんだけどやっぱりこどもは仮装したりするとかわいいよね^^
ちょっぴり乗っかっちゃいまいした^^v

今回はpataさんからたくさんヒントをいただいたんだけどね、anuenueちゃんは勿論blogの繋がりってやっぱりありがたくステキだなぁ。

ほんと、一気に冬の気配。
クリスマスのあったかい感じ楽しもうネ☆
anuenue家の様子も楽しみにしてるよん♪*

2010/11/04 09:40 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、こんばんは~

とっても楽しいハロウィンを過ごしたのね。
読んで心がホンワカしちゃいました ^^
ふたご君たちのマントに帽子、かわいい!
そのうち本格的な仮装もしちゃうのかな?
おちょぼ口... ほんとだー、ふふ♪
絵本、コロボックルさんのにしたんだね。
気に入ってくれたみたいで良かったです☆

そうそう、お弁当の写真をね、密かに楽しみにしてるの。
うちはもうキャラ弁は作れないかなぁ。
中学でお弁当持ちになったら、
某ブログみたいに無理矢理作っちゃうか!?

2010/11/05 00:27 | pata-pomme [ 編集 ]


 

pataさん、こんばんは☆

ほんとに今年のハロウィンはpataさんにお世話になりまくりでしたよ。ありがとうございました^ε^*
絵本はね、挿絵も可愛くて私もお気に入りです。
ハロウィンが終わっても読まされてるのですが^^;まだその辺は理解してないようです 笑

お弁当、楽しみにしてくれてるなんて!!
嬉しいけどちょっぴり恥ずかし~(照)
なんかやり出すとキャラ弁作りも案外楽しくなってきちゃってお次は、お次は♪とアレコレ考え中。
楽しみにしてくれてるpataさんがいらっしゃるなら更に張り切って作っちゃおっかなぁ...なんて^m^

スミマセンッ!某ブロク?が分からないのですぅ(??)

2010/11/05 23:35 | >pataさん [ 編集 ]


| TOP |