--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/08 (Mon) 今月のお花 * 11月 *

      hana11.jpg



*****



2ヶ月ぶりのお花じかん


今回は初の花束アレンジ*

花束作りのテクニックでそのお花屋さんの腕が評価されるくらい花束作りって難しいのだそうです。
その手法もスパイラル、パラレル等いろいろあるらしい...

そんな難易度の高い花束作りにいざチャレンジ!

先生が少しでも簡単にできるようにと、まずは周りにツタを丸めて枠を作るとこから始まりました。
次に中心のお花を決めたら茎を握っている手をそのままに回しながら枠の中を埋めるようにお花を束ねていきます。
枠からはみ出さないのでやり易い!という所がポイント☆

とはいえ、束ねてる間にお花が少しずつずれたり、思うところにいってくれなくてやっぱり難し~

かなり熱中しました!


      hana112.jpg


なんとなくスパイラル^^; (違うって?笑)


最後に周りにサンキライの実をグルリと巻きつけたら完成!






できあがったのが、コチラ。
      hana114.jpg



ちょっぴり早いクリスマスなイメージ☆
お正月にもいけそうかも...

苦戦したわりには満足な仕上がり( ̄▽ ̄)また自己満

かわい~♪


家に飾ってみると...
やっぱり狭い我が家には似合わない~涙



でもでもとってもお気に入りです。








週末はお友達のfukuちゃんとトータスLIVE行ってきました♪
私は連れてってもらった身、正直トータスのソロ曲もマスターできてなかったのですが...
なんてったって前から6列目☆そりゃノリノリでしょ~笑
久しぶりにジャンプとかしちゃったわ~
手拍子しすぎでやや手がイタイほどよ^^;

あぁ、かっこよかった~
ええ声やった~

何もかも忘れてまるで独身女子のようにはっちゃけ楽しい夜を過ごしたのでした♪

ありがとうfukuちゃん♥
ソロアルバム買ってしまいそうよ^^うふ あたしって単純




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(7) |


<<☆ | TOP | 卒業>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/08 17:13 | [ 編集 ]


 

yuccaたん、お晩ですー☆

にゃーーー
このアレンジ、そしてお写真
可愛い!可愛いぃぃぃー

クリスマスだね♪
なんだかワクワクするね♪
ステキなツリーはもう出したぁ?
うちは今年、おチビがいるからどうしよっかと思ってるよ(悩)

→トータスライブ、行ったのね!
ヒゲメン好きだし、なにげにタイプかもぉ^^おほ
男気がありそうで、ライブも盛り上がったでしょうねー♪

2010/11/08 22:22 | anuenue [ 編集 ]


 

おはようございます。
ランキングから参りました。

こちら、手作りですか??
すごいです!
こうゆうセンスないのでとっても羨ましいな~
と思って見入ってしまいました^^

2010/11/09 07:48 | かのん [ 編集 ]


 

yuccaさんこんにちは~。

うんうんクリスマスにぴったりですね。
赤&緑の配色、この時期ぐっときます~。
可愛い~!

自分でこんな花束を作れるだなんて
yuccaさんがうらやましいわ!
お花のセンスゼロの私・・・*^^*

親不知の下は大変ですね~。
聞くだけでもひゃーって思っちゃう。
yuccaさんその後の経過はいかがですか?
お大事になさってくださいね~。

2010/11/09 13:35 | miona☆ [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こにゃにゃちは=^・^=

お花、お褒めいただいてありがと-♪
ちゃんと生徒が作れるように進めてくれるし素敵な花材も用意されてるからありがたいんダ^^

ツリーはね、まだなんだけど今週中には出そうかと考えてるところよ☆*
そうだね、anuenueちゃんとこは今年はオチビちゃんいるものね~おっきいのぢゃなくてちょっと高いところにいろいろディスプレイするとか!いかが?
クリスマスばかりはやっぱり気分だけでも楽しみたいものね^^
きっとanuenueちゃんだから素敵なアイデアが浮かぶはずねっ^m^
こちらも楽しみにしてるよ~♪♪♪

トータスライブはかなりえがっだよ~笑
anuenueちゃんでも絶対キャーキャー言ってるはず!うふふ
ママであることもすっかり忘れてはじけ飛んでしまったわ~
ヒゲメン私も好きよ~♥(趣味が合いすぎる~^^)

2010/11/09 16:33 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

はじめまして!
ランキングからお越しいただきありがとうございます。

お花はですね、教室で習ってるので元々ステキな花材が準備されているんですよ~
数か月前に習い始めたばかりのド素人なんですが、なんとか先生の指示通り進めればできあがるものなで、私の力ではないのですよ^^アハ

でもお褒めいただいてとっても嬉しいです♪

またよろしければ遊びにいらしてくださいねっ。

2010/11/09 16:37 | >かのんさん [ 編集 ]


 

miona☆さん、こんばんは^^

お花っていいですよね~
でも全然私はお花のセンスなんてないんです。。。
準備されてる花材が既にステキなものなので誰でも先生の指示通り作ればなんとなく仕上がっちゃうんですよ^^
miona☆さんこそいつもblogでお見かけするお花とってもセンス抜群だと思います。
でも家にお花があるだけでやっぱり心も明るくなりますよね^^

そうなんです、親不知大変だったんです!
でももうすっかり落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。
もう片方あるのですが、そっちは絶対に抜きたくないですぅ。
出産以来の痛みだったかもぉ...イヤほんとに--;

今週からまた冷え込むようですね。
そちらは更にでしょうか?
寒いのはイヤだけど冬生まれなので暑いよりは好きかも...
クリスマス前のワクワクするじかんはとっても楽しみ♪今年もmiona☆さん家の様子も楽しみにしています。

こないだまで風邪っぴきの我が家でしたが、お風邪など十分お気をつけくださいね!

2010/11/09 18:30 | >miona☆さん [ 編集 ]


| TOP |

