--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/13 (Sat) comono

komono.jpg


♥ ♥ ♥ ♥ ♥


秋冬はお洋服はじめアレコレと欲しいモノも多くて忙しいのですが 笑
そんな中でついつい目がいく小物達。


ストールやマフラーをぐるりを巻いてちょこんと留めるブローチ

最近買ったものとお気に入りを...

★ちょうちょモチーフの木のブローチは、先日トータスライヴで訪れた金沢の雑貨屋さんにて購入。一目惚れでした☆
石川県の山中塗りの作家さんがご趣味で作られてるものなんだそうです。
よーく見ると木の部分に模様も入っててめちゃくちゃかわい-。

★ブルーのグラデーションがきれいなまぁるいのは
近くのアトリエにて購入
ヨーロッパのファブリックを中心に素敵なオリジナルを作られてる作家さんの作品。
こちらもとってもかわいくてお気に入り♪

★女の子モチーフのものは通年愛用アイテム
5年以上前に買ったminaのブローチ



それから最近ハマってる “くるみボタン作り”
いろいろ作ってみました。
komono3.jpg


左から 
   * リバティ
   * marimekko unikko
   * 以前クッションを作った時のスウェーデンのビンテージファブリック
   * お気に入りzuccaのリリーバレー(スカートの補修用の布を使って)
   * ネイティブ柄のワンピの補修用の布

どれも家にあったハギレで...

ёкоちゃんから貰ったくるみボタンのキットを使ったら速攻作れてミラクルな仕上がりです
( ̄▽ ̄)



友達のふたごちゃん(girl^^)のお誕生日にはちっちゃいのを作ってプレゼントしてみたよ
komono4.jpg





今年に入ってずっとキープしてきた私のおかっぱ頭も少し飽きてきちゃったのでソロソロ伸ばそうかと...
やっとチョコンと1つに結べるようになったのでこのくるみボタン達はヘアゴムとして使おうと思いま-す。

娘がいたらこんなので結んであげたいんだけどねぇ...
(でもうちのふたごも付けたいとか言ってくるんだけど 笑)
とりあえず今はすべて私用でっす^^


くるみボタンのキットは最近ぢゃ100均なんかにも売ってるので好きな布で作ってみると楽しいしオススメ☆
ただ、100均のは接着をしっかりしないとポロリとすぐ取れてしまうので注意!





komono2.jpg


秋冬はほ-んとオサレが楽しい季節です☆










にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おされ | comment(8) |


<<こどものおべんとう | TOP | snow ball>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

かわいい小物がいっぱ~い♪
わたしも最近くるみボタンを作ったんです :D
簡単でしかもかわいくていいですよね!
木のちょうちょのブローチ、めっちゃかわいい!!!

2010/11/13 11:38 | hiha* [ 編集 ]


 

ちょうちょブローチとくるみボタンにズッキューン★やられました~。
yuccaのチョイスは見てるだけでも癒される~。

くるみボタン、どれもめっちゃ可愛いし♪お店できるよ♪(しつこい?笑)
ぶきっちょなアタシでも作れるかしら??
誕生日プレも喜ばれたのでは?

最近お外が寒いからおうちで過ごす時間に楽しみがあるといいよね。

2010/11/13 14:20 | なっちゃん [ 編集 ]


 

こんにちは。
早速おじゃましにきました。
わたしもあのアトリエさんでブローチを連れて帰ってきました。
人気者だったようで、わたしがおじゃました時は残りわずかになってました。
いつかアトリエさんで偶然出逢えたらステキですね。
yuccaさんの手作りもステキ。
わたしは不器用なのでとても羨ましいです。

2010/11/13 15:03 | nonco [ 編集 ]


 

ブローチかわいいね
くるみボタンもこんなにかんたんに作れるの??って
感動するよね!!
そっか~
ストールやマフラーに巻いて使うのね
なるほど~
勉強になった~
わたしもマフラーにつけてみようかな
ってかその前にマフラーほしい笑
こどもの服ばかり買うから
息子はいつもほくほくでうらやましいよ・・笑
あ、今はじめての編み物してるよ~
かなりかんたんなものだけど笑

2010/11/13 17:48 | チロル [ 編集 ]


 

hiha*さん、こんばんは-☆

やっぱりちょちょ、目に留まりましたか-^^
かわいいですよねっ。
たまにお買いものでこういうかわいいモノに出会えると嬉しくなっちゃいます♪

くるみボタン作られたのですねっ。
hiha*さんの作られるモノ、きっとかわいいんだろうなぁ...
見てみた-い♪^^

2010/11/14 22:45 | >hiha*さん [ 編集 ]


 

一撃してしまったぁ?笑

お褒めいただき毎度ありがとう^^
ちょちょさんは私もかなりお気に入り♪

くるみボタンはね、ほ-んと驚くほど簡単に作れるよ‐。
まだ少しキットが残ってるから全然作るよ‐。(来週会う時に持ってくぅ♪)
とりあえずこの中の生地なら全てあるし、どれが良い?教えてねん。

それから例の件で...
お店、1つ候補があるんやけど...
また後程、メールor電話しま-す!

2010/11/14 22:49 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

noncoさん、こんばんは☆

noncoさんもブローチお持ちなのですね♪
私が行った時も選択肢それほど多くなかったのですが、ビビッと来たのがこの子でした^^
noncoさんのはどんなのだろう^m^ウフフ

アトリエ、可愛くってあの雰囲気がダイスキです。
いつかお会いできたら楽しそうですね。

2010/11/14 22:51 | >noncoさん [ 編集 ]


 

チロルちゃん、こんばんは☆

ブローチ、実はお値段もかわいくてどこを取ってもカワイイ奴なの^^

チロルちゃんが作るくるみボタン絶対かわいいだろうなぁ。

編み物始めたんだね~♪日記で読ませてもらってるよん^^チロルちゃんらしいかわいい編み棒、あんなのあるんだね~
私も息子達にネックウォーマーかポン チョを編みたいんだぁ...ポン チョは大物だから多分ネックウォーマーかな^^
チロルちゃんのも楽しみにしてるぅ♪

2010/11/14 22:56 | >チロルちゃん [ 編集 ]


| TOP |

