--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) こどものおべんとう

resubento.jpg



楽しみにしている親子遠足(みかん狩り)がこれで2回延期になっちゃいました↓

ここ最近、なかなか晴れの日が続かない気まぐれな空に振り回されています。


1度は朝の連絡メールを待ってる間にお弁当を作り終えてしまって...
張り切って作ったのにぃ~>< と、ちょっぴり残念だったけどこの日のお昼はお家でおべんとうランチ♪にしました。
ふたごは大喜びでそれはそれでアリだったかな^^


今回は、“Re & Suべんとう”
2人の顔をおにぎりにしてみました。
面長のReとまんまる顔のSu。


内容は

*コーンと鶏肉のつくね
*ポテサラ串
*うずらたまご&トマト
*ちくわきゅうり
*にんじん
*ブロッコリー
*おにぎり

だいたい、いつも内容は同じようなものになりがち^^;
でも、好きなモノを♪と考えるとこうなっちゃうんです。


今回初めて作ったコーンと鶏肉のつくねはなかなかいけたぁ↑

いちお、目指せチンなし弁当☆


resubento2.jpg


次回遠足の予定は今週!
今度は晴雨にかかわらず行先を変えて決行されるようです♪

パパがちょうどお休みの日なので、もしかしたら同行するかも^^
(その方がありがたいケド)

楽しみダ~♪

またがんばっておべんとこしらえなきゃ。








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(6) |


<<天国ことば | TOP | comono>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わ~かわいいお弁当ですね。いつもすごいなあ☆私も目指せチンなし弁当です^^子どものお弁当は量も少ないから、何とかなりますね。5年生のお姉ちゃんくらいだと大変になってきます。でも、冷凍おかずが大嫌いなので(冷凍してある匂いがイヤなんですって^^;)これまた頑張って作っています。遠足も今度は決行されるんですね!お弁当頑張ってくださいね^^

くるみボタン、私もしょっちゅう作っています^^100均のはよく土台が壊れます。なので、ちょっとだけお高いけれど、手芸店で購入するようにしました。…お姉ちゃんは最近それにキラキラパーツでデコるのにはまってます、笑。

2010/11/15 09:58 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

双子弁当、見た目、彩り、栄養、さすが~★
こんなおべんとならきっと子供も大喜びだね♪

チンなし弁当・・・私も将来目指しまっす。

今度の遠足はパパも一緒に同行できるといいね。
再☆お弁当作りも頑張って♪

前回のコメ!!!めっちゃ嬉ー。ありがとう。
どれも可愛くて迷うけど、真ん中の黄色のボタンとzuccaのボタンが特に可愛い☆
お言葉に甘えてもいいのかな?!(嬉)

例の件、お店もそろそろ予約したほうがよさそうだし、近いうち連絡ちょうだい!
メールでも電話でもどちらでも♪♪

2010/11/15 14:16 | なっちゃん [ 編集 ]


 

おひさ~!
目指せチンなしって・・・。
なんてエライんでしょ。
私なんて、全てチン。
春からがんばろっと・・・。

2010/11/15 17:52 | りえ [ 編集 ]


 

kokoさん、オハヨウゴザイマス。

お弁当、お褒めいただき嬉しいです^^
でもいつも細工してるのはおにぎりだけなので実はカンタンだったりします。
一応こども弁当はチンなしで!夫のには時々冷凍も入れちゃってます 汗
ricoちゃん、冷凍の匂いがイヤだなんて!グルメさ~ん^^ほんとはそれが1番ですよね。
kokoさんのお弁当もまた拝見させてもらいたいナ♪

kokoさんが作られるくるみボタン、それも是非見てみた-い☆
ちっちゃなボタンだけど作り手によっていろんなお顔がありそうですものね^m^
そっか小学生女子はキラキラデコとかお好きそうですものね☆
ママも時には参加できそうだし、やっぱ娘ちゃんはいいなぁ^^

2010/11/16 09:07 | >kokoさん [ 編集 ]


 

オハ。
昨日はありがとう♥

遠足延び延びで結構拍子抜けなんだけどね^^
今度はあるみたいだからまたおべんとうがんばらねば!パパも行くとなると大量だ~。

くるみボタン作るよぉ♪
それがうっかり、zuccaのは補修用についてたわずかな生地だったからもう大きさが取れなかったの~↓全部あるとか言っておきながらごめんよ。。。
グリーンのは全然いっぱいあるから大丈夫!!
今週渡すねっ^^

2010/11/16 09:13 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

おはよう^^

おひさ~!
チンなしはこどもだけよ。
夫クンのにはチン使っちゃいます。

こどものもお弁当の量が増えるとどうなるかなぁ?

明日、ちょこっとだけ大阪行くかも!?なんだ-。

2010/11/16 09:15 | >りえちゃん [ 編集 ]


| TOP |

