--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) 天国ことば

cosmos。

*Solaris400* CONTAX Aria



こないだ実家に帰ったとき、母オススメの斉藤一人さんの演説CDを聞いた。

そこから教わったもの...


■天国言葉■

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
しあわせ
感謝してます
ありがとう
ゆるします

この言葉を日々発しているだけで、前の見えないフロントガラスをワイパーで拭き取るように人生は明るいモノになる...

母はこの言葉を1週間使い続けただけであることが急にうまく運ぶようになった気がするというのダ!

わたしも是非言ってみよう^^



他にはよく耳にする“ 因果の法則 ”のおはなしも...

身の回りに起こりうることは誰のせいでもなく、全て自分が過去にまいた種。
その過去とは今世だけでなく前世、過去世まで遡る。
良いことも悪いことも自分が過去にしてきたことと同じようなことが今世また形を変えて現れる。
自分で蒔いた種は自分で摘み取るしかないのだ!

最近、Reのわがままっぷりがなかなか激しくて!!
なんで?どうしたものか?と思っていたけど、因果の法則に当てはめると...
あ、そうか!私もいつかこうしてわがままいっぱい言って周りの人を困らせてた時があるんだなぁ。と。
そう思ったらまず自分自身を反省。そしてそれに気づかせてくれたReには感謝なのだな。わがままなReもありがたいものに見えてきたりして^^

今世でそれに気づくことができたならその時点でもう過去のしがらみはすべて消え去るんだとか...
いつまでも、なんで?どうして?とウジウジしていてはまた同じことを繰り返すことになる。

「ありがとう」と感謝する気持ち。

たったこれだけでシンプルに消去することができる。


なるほど~!
これを聞いたら気持ちが妙に軽くなった。
早速ここ数日Reにそんな気持ちで接していたら少し変化があるように思うんだけど...(気のせい?)


こどもから見る姿は、形を変えた自分(もしくは夫)の姿なのかな。
そう思ったらちょっと笑える-^^


できるだけ良い種を蒔きたいものです。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おもうこと | comment(2) |


<<おうちクリスマス | TOP | こどものおべんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんと、感謝の気持ちを言葉にするって大事よねー。
イライラしてたら、子供にも伝わるしね。
イラっとしてるとき、ワクトは「怒ってんの?」って聞いてくるから、ハっとするわ(笑)。

大阪来るのー?
あいかわらずフットワーク軽いねぇ!

2010/11/16 10:43 | りえ [ 編集 ]


 

シンプルな言葉ほどなかなか口にできなかったりするものよね~
たまにこうして何かで気づかせてもらうと気持ちを入れ直すことができるかな^^なんて。

大阪多分行くよ~♪
兄夫婦の家に行くのとIKEAに行く位です。

2010/11/16 23:21 | >りえちゃん [ 編集 ]


| TOP |

