--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/17 (Wed) おうちクリスマス

tree2010.jpg


☆*


クリスマス前のワクワクあったかい雰囲気が好き♥

去年奮発して買ったツリー☆
せっかくなので今年は早めの登場です。

今年はふたごにもしっかり飾り付けに参加してもらいましたよ-。


飾りは去年のものに加え新たに白樺のブーツとストローオーナメントが仲間入り。かわい-^^
去年せっせと折った星たちもしっかり使います。
構成は、RED、GOLD、白樺、木。
tree20102.jpg


ふたご達、予想以上にハイテンションで飾り付けしてくれました!



でもでも付ける時の表情はなかなか真剣^^
tree20103.jpg




        tree20106.jpg




下の方の同じ場所に集合してるし-笑
tree20104.jpg




でもそこがこどもらしくてかわいぃ^▽^ ぷぷ
tree20105.jpg



がんばって全部付けてくれました☆
2人が飾ってくれたものはできるだけそのままに少し上の方にもまんべんなく移動させて^^完了!
最近読んでるエリーちゃんのクリスマスの影響を受けてReはてっぺんにおっきな星を付けたかったみたい...
(ほんと影響されやすい人-^^)




       tree20107.jpg



あとはライト☆
(去年は間に合わせに安いのんを買ったらクリスマスの頃には点いてないのがいっぱいあったのぉ;;)
近々IKEAに行く予定なので見てこよっと。



狭い我が家ではありますが、まだ出してないクリスマスアイテムも追加して“おうちクリスマス”楽しもう♪
(何か特別な予定がある訳でもなく、かなり自己満足な世界なんだけどね 笑 それが楽しいのよねぇ女子は...)


ふたご君、今年はサンタさんをだいぶ理解してるようで、早速プレゼントを考えてる様子 ふふふ-。
パパママサンタもそろそろ動き出さなきゃっ!











昨年生産中止になったplastiflor社のツリー 我が家は150cm
今年はタイ製の復刻版が登場したみたいですね。お値段も少し可愛くなって枝葉の感じもモリっとしてる気がする-。








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(10) |


<<親子遠足 | TOP | 天国ことば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん コンニチハッ。

ブーツかわいい^^
鼻血出そう(笑)
我が家も少し前に出したんだけど
「そういえばyuccaちゃん、星作ってたナァ」と
思い出しながら飾りつけしたよ。

今年はツリーを触ることもなく
成長を感じてる毎日です♪

2010/11/17 14:57 | きのこ [ 編集 ]


 

yuccaちゃん♪

昨年よりもバージョンアップして、さらにさらに
素敵なツリーになってる!

白樺のブーツがとっても可愛いワ*

我が家も今年ツリーを買って飾りつけしたよ♪

そして同じくIKEAにライトを見に行ったんだけど、
室内ツリーにぴったりのが売ってなかったのぉー(泣)

やっぱりライトが無いとねぇ・・

ツリーがある暮らしっていいなぁーと実感
している今日この頃デス。

2010/11/17 21:33 | miku* [ 編集 ]


 

今日ホームセンターで本物のもみの木、売っているの見かけました。もうそんな時期ですよね~。私もみなさんの流れに乗って、今週にでもツリーを出そうと思います。でも、ちっちゃいの、笑。大きいの、欲しいです~。150CMくらいあれば存在感あるだろうな。

白樺ブーツ、ほんと、かわいい!!

2010/11/18 19:54 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

お返事遅くなってごめんね~

そうだね!年齢と共にいろいろやっぱり楽になってるんだよね^^
きのこちゃん家のツリーもまた是非拝見させてもらうよ♪

クリスマスまでの期間楽しめたらいいね^^

2010/11/19 18:39 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

mikuちゃん、こんばんは☆

mikuちゃん家のステキなツリーも見せてもらったよぉ^^*
やっぱいいよね、ツリー☆
気分があったかくなるよ。

IKEA行ってきたんダ-。
私は大阪の方に行ったんだけどやっぱりなかった↓
諦めて他のにすることにしたわ。。。

クリスマスまでのなんともワクワクな季節お互い楽しめたらいいね♪

2010/11/19 18:42 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、こんばんは☆
田舎なのでイルミネーションも少ないし派手なディスプレイなんかもあまりないのでせめて家の中だけでも雰囲気を出してみようかなぁ...と^^

kokoさん家のツリーの様子も是非拝見させてくださいねっ!
楽しみにしてます♪
IKEAでも生もみの木販売されてましたよ-。
生もいいなぁと思っちゃいました。

クリスマスまでのワクワクな季節お互い楽しめたらいいですね♪

2010/11/19 18:47 | >kokoさん [ 編集 ]


 

おコンバンハー^^

あぁ、さすがyuccaらしい☆*
ほっこり、ほっこりなステキなツリー
一緒に眺めたいなー

うちはいまだに、出すの出さないのと(悩&笑)
いっそ出して、どりゃーっと倒されてみようかとか。ププ

→つなで大阪の様子、うらやましく見ていたよー
ステキなお店たちと、仲良しのお兄さまご夫婦
そしてブタ?!気になっちゃった♪

2010/11/19 22:20 | anuenue [ 編集 ]


 

はじめてコメントします。
メールありがとうございました。

とてもかわいくて
センスがあるオーナメントですね。
ツリーがとても華やかです。
双子ちゃん達も楽しそう。

うちでもツリーを飾りたくなりました!

2010/11/20 11:54 | yuka [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんばんは☆

こんなツリーでほっこりしてくれて嬉しいナ:)

ほんと田舎で街中でクリスマスをあまり感じられないのでせめて家の中だけでもと思ってね^^

anuenueちゃんはまだ迷ってるんだね-。blogでも読んだよ-。
ツリーはライトなんかがオチビちゃんには危ないかもしれないね-。
でもでも週明けのanuenue家の変化に期待しちゃう-^^

大阪はまたまた楽しんできたよ♪
姉は相変わらずanuenueちゃんのファンのようでblogは日課のようにチェックしてるって言ってたよ☆
ブタさんのお店、蒸し鍋とかいろいろブタ中心にこだわり食材を使ったメニューが豊富で美味しかったの。その上店員さんがこどもにも優しくてね-^^
食べ物も美味しいし人もあったかくて楽しい街だわ。

2010/11/21 00:38 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

yukaさん、ご訪問ありがとうございます。

ツリーを出してからそれを眺めるだけでなんだかほっこりしちゃいます^^
クリスマス前のあったかい雰囲気いいですよね。

yukaさんも是非☆

2010/11/21 00:41 | >yukaさん [ 編集 ]


| TOP |

