--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/22 (Mon) 親子遠足

mican.jpg



延び延びになってた親子遠足が先週無事に終わりました。
終わるまでなんだか落ち着かなくてホッとしています。


みかん狩り初体験のふたご☆


mican2.jpg



2歳児にみかん狩りできるのかっ!?と思ってたけど、みかんの木って背が低いので案外こども向け?クルクルと枝を回してなかなか上手に取っていました^^



mican4.jpg


ピョンピョンとみかんの木を渡り歩くチビさん、木が低いからすぐに視界から消えちゃって追いかけるのがちょぴり大変( ̄▽ ̄;)


でもでも貴重な体験、取ったみかんはその場で食べたりしながら親子で楽しんぢゃいました♪
甘さと酸味のバランスがちょうどよくて美味しいみかんでしたよ‐。


mican6.jpg

おおきなネット2袋分みかんでいっぱいに!
重い袋を「自分で持つ-!」とがんばっておられました^^ふふふ‐


持ち帰ったみかんは早速両実家とひぃばぁの家にお裾分けしました。

これを機にみかんの皮を上手に剥けるようになった器用なReさん。
1人で剥いては食べています^^
SuはReが剥いたみかんを食べる専門 笑
(この方はどちらかといえば不器用なので)

この上ない秋晴れの下、たのしいたのしい親子遠足となったのでした♪



mican3.jpg



この日は延期が続いたことでちょうどパパのお休みと重なり、「一緒に行こか?」の一言でパパも来てくれることに!
重い荷物に坂道を手をつないで登ったり、帰りにはみかん2袋...
みかん狩り中も私1人だったら多分2人に目を配ってるだけで終わったかもしれない...
お陰で私も一緒に楽しむことができたしほ-んと来てくれて助かったぁ。
この日お父さんの参加は1組も見られなかったけど、嫌がることもなくむしろ楽しんで参加してくれたパパに感謝♥ありがとう。
ふたご達も嬉しかったみたい^^

来年はまた個人的に行ってみたいナ♪
それにしてもたわわに生るみかんの写真ってカワイイな


        mican8.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(5) |


<<やっぱOSAKA | TOP | おうちクリスマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/23 20:21 | [ 編集 ]


 

パパも来てくれてよかったねー。
二人も喜んだだろうなぁ(^-^)

夫はレイタの参観の時、「お腹すいた、帰り買う弁当何にする?」ってレイタに詰め寄って、近くにいたお母さんに爆笑されてましたわ。

2010/11/23 20:54 | りえ [ 編集 ]


 

楽しい親子遠足になりましたね~^^ほんと、小さいお二人ですもん、きっとyuccaさんだけだったら大変だった事でしょうね。パパさんに感謝!!ですね。…幼稚園行事ではパパ参加率高めですよ。うちは平日は無理だから(入園式もダメだったの^^;)、一人で頑張りますが、カメラに荷物に、いつも大変です。体力勝負かな?!

ミカン狩り、私も未経験なのです。ミカン産地なのに!行ってこなくちゃ…ですね。

2010/11/24 18:13 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

ほんとこども相手には手が多いほど助かるねっ!
この日のパパの参加には感謝だわ。

ぷぷぷ。
相変わらず落ちのある風景 笑

参観日とかって親の方が緊張しそうやね。
でもちょっと楽しみかも-。

2010/11/24 22:26 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、こんばんは☆

そうなんです!ほんと助かりました。
手があるってスバラシイ~^^
わたしも荷物の他にカメラは絶対持っていきたい人なので、きっと1人だったらてんてこまいだったと思います。
周りもパパの参加が多いとなんかいいですよね。
来年からはどうなるだろう~。

そうですよね☆
そちらはみかんの産地、私は以前勤めていた職場の慰安旅行でそちらを訪れたことがあってみかん狩りしましたよ‐^^
こどもも喜べるし○○狩りとかっていいかもしれないですっ!いちご狩りとかも行ってみたいナ。

2010/11/24 22:30 | >kokoさん [ 編集 ]


| TOP |

