--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/24 (Wed) やっぱOSAKA

osaka11.jpg


+++


先週、夫クンの平日の休みを利用して大阪に遊びに行ってきました!

毎度お決まりですが、兄夫婦宅に1泊させもらい、そしてその周辺をぶらり♪
船場界隈なのでだいたい行きたいお店は徒歩圏内でとっても便利なのです。

カメラは持ってたけど写真はほとんど撮ってません--;

休みだった兄夫婦を引き連れ、いろいろ歩き回ったところをご紹介してみます。

marimekko大阪 
  何も買わなくても必ず寄ってしまう‐
 
patagonia大阪 
  kidsラインを見に☆かわいいけど2着となるとなかなか手が出ませぬ...

copenhagenzoo(こども服)
  名前からしてツボ的なお店、店内はまさにどツボ!とにかくkatvigが豊富で
  見たことないアイテムもいっぱいあって大興奮でした。

Acru
  カメラ好きさんなら知ってるかな!たまたま店の前を通りかかったので
  フラ~っと一瞬だけ入ってみました。

BOUTIQUE HERMITAGE
   兄夫婦が営むお店です。ここではだいたい夫婦揃ってお買いものします。


他にも行きたいところはあったけど、翌日が遠足だったこともありちょっぴり急ぎ足!

みなみとはお別れしお次はIKEAへ!

osaka112.jpg

数か月に1度はIKEA行きたい熱が上がります↑↑
クリスマスシーズンに合わせて行きたくって^^
けど、お目当てのクリスマス雑貨には出会えず...
結局まぁちょこちょことお買いものを楽しんだわけでっす。








戦利品をちょっこり...

★IKEA
ikea2.jpg
アイロン台、ふたご用枕、キッチンブラシ、キャンドルホルダー、限定の和食器(安くてかわい-599円!)、耐熱サービングディッシュ(ずっと前から欲しくて、でもいつも売り切れでやっと出会えた) 
あともう1点買ったものがあるのですがそれはまた後日...


★Copenhagenzoo
katvigpt.jpg
katvigのコーデュロイパンツ☆ディティールがかわいくて持ってないタイプだったので買っちまった-。


兄夫婦のお店で買った私の服はまた後日~(もったいぶんなって?笑)


やっぱ大阪いいっす( ̄▽ ̄)ノ*
1日目の夜に連れてってもらったブタ料理のお店もとっても美味しくて店員さんもめっちゃ親切、こども達にコロッケをおまけしてくれて、こどものアイスはサービスしますよ♪なんて言ってくれたり、なんてあったかいお店なの-!大阪の人って結構みんなフレンドリー^^また大阪に住んでみたくなりました。なんて^^(単純)

ふたご達も珍しく夜遅くまで大はしゃぎ♬ よほど楽しかったのでしょう。
兄夫婦にもすっかりなついてます^^




★おまけ★

兄夫婦のお店の商品紹介に一役買ったふたご君。お店のblogに載ってま-す。
hermitage.jpg
ごめん、勝手に写真使っちゃった-( ̄▽ ̄)




次回はまたセールの頃に行きたいな-と勝手に思っております。
makiちゃん&兄上、お邪魔しました。アリガトウ♥






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おでかけ | comment(4) |


<<少しずつ... | TOP | 親子遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あら~ん!yuccaさん、大阪へ?!
大阪出身ですか~?
わたし、先週ちょーど、acruやmarimekkoで息子と大騒ぎして、
ミナミの街をふたりで歌いながら歩いてましたね~ん : D
それにしてもお兄さんのお宅!徒歩圏内とはいいですね~~~

2010/11/25 12:47 | hiha* [ 編集 ]


 

大阪いいなぁ
わたしももう1回住みたい~
働いてた美容室が長堀通りだったから
船場や堀江、近かったもんな~
たのしいよね
そうそう、大阪ってみんなフレンドリーな気がする!
すぐお友だちになれたり
行きたくなってきた~
ステキなお店をまわってテンションもあがるね
yuccaちゃんセレクトの雑貨見るのも
すごくたのしみなので、また載せてくださ~い

2010/11/25 23:53 | チロル [ 編集 ]


 

hiha*さん、おはようございま-す^^

私は田舎っこですよ-笑
大阪はね、学生時代に住んでたのです。
自由で楽しい時期を大阪で過ごしたこともあってかなり大好きでちょくちょく行ってるんですよ-♪

hiha*さんのお住まいは大阪かな?
先週ニアミスだったのね~残念。。。

またいつかお会いできる機会あるかしらん?
hiha*さんとカメラ散歩ご一緒できたら楽しそう♪
息子君とうちの2人もご対面させてみたいっ!
弱いもの同士どんな遊びになるかおもしろそう 笑

2010/11/26 06:30 | >hiha*さん [ 編集 ]


 

チロルちゃん、おはよう^^

そうそう♪
どこへ行くのも近いって楽しすぎる-♪
今の住まいとのギャップが凄すぎるので(笑)大阪来ると余計テンション上がっちゃうわ↑↑
住んでたら案外行かなかったりするものかな!?

今回はそんなたいしたもの買ってないんだけどね、ぶらりだけで満足みたいな^^
チロルちゃんセレクトもいつもながら楽しみにしてるよ-♪

2010/11/26 06:35 | >チロルちゃん [ 編集 ]


| TOP |

