--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/03 (Fri) この頃

201012022.jpg
*Solaris400* CONTAX Aria



なにかとスロースターター、男子のわりに大人しいね...なんてよく言われる2人も最近は男の子らしい活発な様子も見られるように!

お外遊びは今まで以上に楽しいもののようでイイ笑顔見せてくれます^^
(もう冬到来だけどね...)

以前は目新しい遊具にはビビったりしてたのにね^^
これも成長の証☆

20101202.jpg



今更ながらミニカーにハマりいつも家中を走らせてたりっ^^
ほんと、やっと男子らしい光景。
ケド、2人仲良く歌を歌ってってたかと思ったら次の瞬間にはモノの奪い合いなんかで荒々しい一面も...
かと思えばその直後には2人でケラケラ笑ってたり^▽^
母は毎度その激しい波にはついていけず 苦笑
どんな時も良き相棒、良きライバルであって欲しいものです。


それから、Suはトイトレ完了☆(といってよいでしょう)トイトレを始めた頃から夜中にすることも殆どないし、この人はトイトレには全く苦労せずでした。

一方Reは隣でそんなSuの様子を見てるにもかかわらず危機感ゼロ--;
まだしばらく先になりそうです。プレの先生に相談したところ「入園を目途で大丈夫ですよ-!」なんておっしゃっていただけたので少し気持ちが楽になりました。(果たして入園までに外れるのかっ!)


そんなSuさんにかわいいパンツを買ってあげました☆
pt.jpg
出たっ!ムーミン 笑(単なるママ好みやん^^)
男の子のパンツで気に入るものって案外ないのよね-。





そして、そして...

「やっぱり育児って難し~」と思う出来事☆

ここ数ヶ月、家ではやや反抗期気味のRe。
イヤイヤも多く、1度や2度では到底聞かないっ!(雷が落ちても聞いてないなっ。)
引替えSuはすぐに返事をして動いてくれるので叱られるポイント少なめ。

私的にはReのことがやはり気がかりでプレの時はどんな風に過ごしているのか先生に尋ねてみたんです。
すると、プレでのReはめちゃお利口さんらしいのです。(ビックリクリ~@@)
反対にSuの方がモノへの取りかかりに時間がかかったりすることが多く注意される要素ありで先生はてっきり真逆だと捕えていたみたい。。。

う~む。難しや~。
Reの家での様子には何かメッセージが隠されてるのかなぁ...

昨日も家であまりにReのワガママっぷりに痺れを切らした私。
初めはプンプンモードでしたが少し冷静になってゆっくり向き合い話をしてみました。
最初は「わからんっ-!!」と意地になってたReも最後には少し落ち着き「うん!」と理解してくれた様子。

Reの家での態度の原因は掴めないけど、少しは何か変わってくれることを願うばかり。

育児=育自

母も日々学びなのであります。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(8) |


<<今月のお花 * 12月 * | TOP | 師走>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/03 10:31 | [ 編集 ]


 

またお邪魔させていただいております(^^)
かわいいですね~
我が家にも4歳の男子がおります。
ハイパーなのでもう体力付いていかないのですが
(年のせいもあり)
おぱんつがとってもかわいいです。
こんなかわいい男の子用があるのですね!
>育児=育自私もヒビ修行中です(><)
またお邪魔させてくださいね
リンクいただいていきますね~♪

2010/12/04 01:59 | どんぐり [ 編集 ]


 

すっかりお兄ちゃんになったねー。
ワクトのほうが、ずっと幼いかんじがするわぁ。

反抗期、いったい何回あるねんって思うぐらいたびたびあるのよねぇ。
Reくんも、お外ではおりこうってことは、ちゃんと使い分けてるんやねー。
ある意味かしこいなぁ。

未だにレイタも反抗期で嫌になる(笑)。

2010/12/04 17:55 | りえ [ 編集 ]


 

yucaちゃーん☆こんばんわ
Suくんトイレおめでとー♪
凄い凄い
ウラなんて全然トイレいけなくなっちゃったよー
まぁのんびりやりますわ~

ムーミンパンツめっちゃ可愛い!
どこで売ってるの~


それからそれから
母も日々学び!
ホントにそうだよね
子供の意味不明な行動に悩まされて
その時は母も必死
だけど 1年前の事を思い出すと
あの時必死だった事も 今では笑い話のようになったり

子供の成長もそうだけど
自分の成長も沢山
これだから育児って面白いんだよね

2010/12/04 21:56 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

初コメありがとう♥
嬉しいナ^^

そうだよね。親も完璧な人間ぢゃないからこそいろんな壁にぶち当たるんだろうね~。
子育てはこの世で1番自分が成長できる大仕事なんだって何かで読んだことがある~
でも納得。わたしまだまだダワ^^;

でも家族っていいよね☆

ではでは火曜日お待ちしてるね~♪

2010/12/05 05:39 | >kellyちゃん [ 編集 ]


 

またまたこんにちは^^
嬉しいです♪

息子さんハイパーですか^^
この先うちの息子達もハイパーになっていくのかな!?
男の子だから元気いっぱいなのは良いのですが、体力的なことはもう夫に任せることにします^^;

ほんと自分も子供と一緒に育てられてる気がします。まだまだダ~--;

おパンツかわいいでしょ-。
でも全然男の用ってツボなおパンツに出会ませんっ。(ま、何でもいいんですけどね-笑)

それからリンクありがとうございます♥
是非こちらもよろしくお願いしますね。

2010/12/05 05:43 | >どんぐりさん [ 編集 ]


 

そう?写真ではそう見えるかな?
周りの友達に比べるととっても幼いんだよ-。
わくとクンと遊ばせてみたいワ♪

ほんとReは手がかかるのよ。。。
逆にSuは基本扱いやすい人なので余計その差が目立って!
でもあまりReばかり叱るのもな~いつかぐれちゃいそうで 苦笑

育児ってほんと大仕事だわ!とつくづくっ!
りえちゃんの方は最近どうかな?
まだまだベビちゃんには癒されてるかしらん?

2010/12/05 05:47 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

mahoちゃん、お忙しい時にコメありがとう♥

トイレなんとか終了かな。
Suに手がかからなかった分Reはその倍手がかかりそうっ!でもこればかりは気長にいくとするよ。

うらちゃんもきっと弟君が生まれたことで精神的にいろいろあるんぢゃないかな-。自分でできることもママにしてもらいたいとか!ね。
mahoちゃんも大変だろうけどがんばってうらちゃんに付き合ってあげてね。(って人のことだと言えるのにな~汗)

でもそうして1つずつクリアしていくとやっぱり嬉しいし、それだからまたがんばれるんだよね^^

まだまだ先は長い育児、共にがんばりませう。

2010/12/05 05:51 | >mahoちゃん [ 編集 ]


| TOP |

