--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/05 (Sun) 今月のお花 * 12月 *

       mocomoco.jpg
PENTAX k-m FA50mm F1.4


今月のおはなじかんは楽しみにしてたクリスマスアレンジ☆

私は月1コースなので、クリスマスアレンジ or お正月アレンジ、どちらの会にするか迷った結果やっぱりクリスマス♪
クリスマスリースを自分で1度作ってみたかったんです。

用意されてた花材はメインの綿の木、あとはドライモノや白樺の木等いろいろある中から好きなモノをチョイス...

綿をリースの土台に敷き詰めるだけでも十分かわい-。
もこもこふわふわです^^

できるだけ同系色でまとめたかったのですが、「グリーンを入れた方が締まるよ!」という先生のアドバイスを受けグリーンをちょこっと足したらとってもイイ感じに♪


       mocomoco2.jpg
もこもこちゃんリースのできあがり☆

かわゆいっ*´v`* 

サイズは結構大きめ、直径33㎝存在感大!
リボンは一応付けてみたけどなくてもいいかなぁ...
リボンを外せば冬の間飾っておけそうだわね。

とってもお気に入りです♪








それからやっとこさ我が家のツリーもライトアップ☆*
       mocomoco3.jpg


長く使えるようLEDにしてみました☆

最近はチビ達が寝静まったあと、灯りを楽しみながらゆっくり過ごす夜じかんが好き。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(10) |


<<冬インテリア | TOP | この頃>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/05 07:42 | [ 編集 ]


 

yuccaさん、おはようございます。

いつもながらご無沙汰してしまってごめんなさい。でもまとめて過去記事も読ませていただきました。相変わらずおしゃれに素敵に毎日を過ごされているようで、見ているだけで嬉しくなってしまいます♪

ホリデイシーズンは私も大好きです♪日々準備して、当日を迎える感じが好きです。
この手作りリース、とってもとっても素敵ですね!!!毎年どのリースにするか迷うのですが、今年新調したお気に入りリースに匹敵するぐらい(笑)好みです!
yuccaさんの雰囲気にあっていて、作ったものは作り手をあらわすって本当だなとしみじみ思いました。

またクリスマスのお話、楽しみに待っています♪

さて実は私事なのですが、年明けに夫の仕事の関係で海外に引っ越すことになり、今引っ越し準備でてんやわんやしております。
以前ご相談したブログ開設も、それに伴い日本に残る家族や知人向けにと思っているのですが、何か実現できそうです。ありがとうございました。
yuccaさんにもその際はぜひお知らせしたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

それでは、ちょっとばたばたしてしまっているのですが、又遊びに伺いますね♪


2010/12/06 09:13 | P.aurora [ 編集 ]


 

わぁ~☆かわいい!!!
このモコモコぐあい、だ~い好き♪
手作りって、いいね。
あったか~い感じがする!

2010/12/06 09:41 | hiha* [ 編集 ]


 

いいないいな~。
リース、かわいすぎ*

yuccaさん、フラワーアレンジメント習ってるなんて、ステキ女子ですね^^
双子ちゃんのママもしっかりこなしながら、こんなものまで作れちゃうとは!!

師匠って呼ばせてもらおうかしら(笑)

2010/12/06 10:29 | coton [ 編集 ]


 

うふふ-^^
実況オモロー。

お花の先生は実は男性なのだよ!
センスがあってステキなお方なの。
鍵ちゃんと一緒に通えたら楽しそっ♪

例の場所からメッセージ送ってみたんだけど届いてたかしらん?

2010/12/07 01:20 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんばんは☆(今日は夜更かしです^^;)

お久しぶりです。こうしてお話できるだけで十分嬉しいです♪

リース、そんなに褒めていただけるとはっ!めちゃ光栄です☆でも最初から準備されてる花材が既にステキだったりするので私の力など微力なもんです^^;
P.auroraさんのセレクトされたリースも見てみたいなぁ。すごく可愛いのを想像してます^m^ムフフ

そらから、それから!!
海外へ~!!驚きました@@blogの開設はそういうことだったのですねっ!
ご準備大変でしょうけどがんばって下さいね。
海外に行かれたら3人のお子様もいらっしゃるし環境に慣れるまで大変なこともあるでしょうがこちらから応援していますよ☆

寂しくなったらそんな時はなんといってもネットという便利なツールを使ってお話しましょうね。

お忙しい中コメントいただけて嬉しかったです^^
そしてこれからもよろしくですよん。

2010/12/07 01:30 | >P.auroraさん [ 編集 ]


 

hiha*ちゃん、アリガトウ^^
もこもこ、褒めてもらえて嬉しいナ。

どんなものでも自分で作ったモノって妙に愛着が湧いたりするよね^^

2010/12/07 01:32 | >hiha*ちゃん [ 編集 ]


 

cotonさん、ありがとう☆
そんなに褒めてもらってお恥ずかし~。
師匠って 笑

お花ね、今年の春から息子達がプレスクールに通い出しのを機に、何か育児とはかけ離れた癒しのじかんを過ごしたくて始めたんです。
全然ステキ女子などでは~^^;
でも楽しいよ。

cotonさんのblogを見るとお腹が空いてきます。いつもオサレで美味しそうなお料理。こちらこそ師匠って呼ばせてもらおうかしら?^m^うふふ-

2010/12/07 01:37 | >cotonさん [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんにちは^^

先日はブーツのお買い上げありがとう^^
とても嬉しかったです。
ツリーも素敵だったわ。
私もライトをずっと眺めているの好き~♪
しかし我が家は外なのでずっと見ているわけにはいきませんが^^;

リースもとてもかわいいね^^
たまの習い事は良い気分転換になるし、
こうして残るものが作れるのは毎日の心を豊かにしてくれそうだね。

それにしてもプレの時点でこうした時間が作れるのはとても羨ましいわ!!
もうすっかり幼稚園にも慣れたみたいだし、
来春毎日の幼稚園、更にどんな風に過ごしてくれるのかとても楽しみだね♪

↓の二人の様子、なんだか昔の私と妹を見ているようだったわ!
二人はまだ小さいし一時的なものかもしれないけど…
ちなみに私は家でめちゃ反抗、妹は要領が良いパターンでした。
私がしょっちゅう親から叱られているのを見ていたので
妹は自然と要領が良くなったのだけど・笑
もしかしたらRe君の家での様子にサインがあるわけではなくて、
Su君がRe君の様子を見て自然とそういう形になったのかも…とも思いました。
Re君外ではお利口さんなら、たぶん今はママに甘えているだけなんだと思うわ。
どこの兄弟もそんな感じじゃないかな^^

2010/12/07 11:39 | haru [ 編集 ]


 

haruちゃん、こんにちは^^

素敵なDMが今日届きましたよん☆
この繋がりが改めて不思議で嬉しいものだなぁ、なんて思っていたところです。

ブーツは見る人見る人みんなに好評で「どこに売ってるの-?」なんてよく聞かれるよ。
わたしも今季のクリスマスアイテムで1番のお気に入り♪

リースもね、自分で作ったものだから妙に愛着が湧くというか自己満足というか 笑
褒めていただけて嬉しいワ♪

Reのこともharuちゃんの意見「なるほど~」って思ったよ。そこしか見てないと妙に視野が狭くなっちゃっうものなんだよね。
たしかにうちの2人は一方が叱られてると一方はお利口にしてたりするの。ちゃんと見てるんだね。あまり偏りすぎると後々ぐれちゃっても大変だなぁなんて思ったりもするんだけど 苦笑
まだ言っても小さいからね。haruちゃんが言うように甘えたい方が大きいのかもね。
とっても参考になったよ。アリガトウ*

慌ただしい師走だけど、体調には気をつけてクリスマスシーズン楽しく過ごしてね。

2010/12/07 15:58 | >haruちゃん [ 編集 ]


| TOP |

