--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/09 (Thu) 早いです。

cafegohan
*Solaris400* CONTAX Aria


いつかのカフェゴハン。めちゃ美味しかった-^^

カフェ好きのわたし
スローフード、マクロビ...なんてものには特に吸い寄せられてしまいます。

お家でもできるだけお野菜をたくさん使ったご飯を作りたいな-。

最近、運動を全くしなくなった夫クン、確実に体重を伸ばしてます( ̄▽ ̄)
とりあえず食事療法(笑)しかありませんっ^^



さてさて。
やっぱり師走、あっという間に日が流れていきます。

そんな中いろんな行事があったりでほんと慌ただしい毎日。

最近は来客が多いのでありがたいことにお掃除が意外にも捗っています。

我が家のお掃除、1番の難関はクローゼット。モノを押し込んであるので手をつけてしまったら何日かかるだろう 苦笑
今年は他を早く片づけてそちらに手をつけたいと思ってるんだけど...

年賀状のデザインも今晩くらいから考えよっ!


とか言いながら...
やるべきことがたくさんあると、つい他のことをして現実逃避してしまう私なのです。



昨晩はガンガンする頭痛に始まり夜中には発熱!夫クンはいないし、翌朝はチビ達のお弁当作りがあるし!でどうなるかと思ったけど、葛根湯を飲んでなんとか気合で乗り切りました。
今朝は熱が下がっていてホッ。多分知恵熱だったのだろうと心当たりがあるもので。
母業ってお休みがないし、こんな時やっぱり大変だなぁとしみじみ...





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ひび | comment(8) |


<<Zoo | TOP | 冬インテリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんとに今年もあと少し
早いですね~
こちらカフェのご飯だったのですね!
ご自宅ご飯なのかな~と思いました。
おかずがすこしづつたくさん
とってもかわいくキレイに盛られていますね
いいな~私もこんなところに
いつかいってみたい・・・
全ポチです。

2010/12/09 19:45 | どんぐり [ 編集 ]


 

その後体調はどぉ?

自分の体調が悪い時、パパが側にいてくれるとホントに助かるよね。
治ったといっても、そちらはかなり寒いと聞くし、ぶり返さないように無理せんと気をつけてね。

ウチのパパも体重増加のピークは納まったものの、バターにチーズ、マヨネーズにお肉・・・etc、元々こってり大好きで。最近は「デブだからいいの!」と、開き直ってるからお手上げだわ。

12月の中で、最もおっくうランキングナンバー1は、やっぱりお掃除だよね。
yuccaのクローゼットはお洋服多しでかなり手強そうやなぁ。
掃除なんて手抜きでもママの元気が一番!!現実逃避もアリアリ♪

2010/12/10 15:43 | なっちゃん [ 編集 ]


 

どんぐりさん、こんばんは☆

お家でもこれくらいおかずを1度に作れたらいいのですが...なかなかです^^;
でも和食は年齢を重ねるに連れ好きになっていってるのでもっとレパートリーを増やせたら!なんて思ってるとこです。

私的にはイギリスの食卓も気になります♪

ほんと師走って早いですね^^
体調にはお気をつけてクリスマスシーズンお過ごしくださいね☆

2010/12/10 23:15 | >どんぐりさん [ 編集 ]


 

こんばんは-^^

お気遣いありがとう☆
風邪ではないんだよ-。最近ちょっといろいろあってそこから来た頭痛だと思うんだ-。

お掃除ね-。もっとコツコツやってればなぁ。と毎年同じこと思うこの師走!
今年は少しは早めに取り掛かろうと思ってるんだけどどうなることやら^^;
クローゼットね。ヤバイよ 結構モノを捨てられない人だし 苦笑

男の人って結構歳を重ねるとぷっくりしてくる人多いよね~。
うちの人ももう少し痩せてもらわな、なんか服着てても似合わない感じがするのよね~。
そちらはついに開き直っちゃった!?

年末は帰らないんだっけ?
また次の帰省是非教えてねん☆

2010/12/10 23:20 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

おひさしぶりです~
なんか、息子のせきがぜんぜん治らなくて
こまってます・・
どうしたものか・・泣
年賀状も悩むよね~
もう決めなきゃヤバい・・
あ~どうしよ~
やることが何気にいっぱいで
どこから手をつけていいのか分からなくなるね

2010/12/12 07:42 | チロル [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 22:37 | [ 編集 ]


 

おはよう^^
ほんと気だけが焦るよね...

息子君大丈夫?
慌ただしい師走だけど体調気をつけなきゃね。
うちも昨日からおチビ達が少し崩し気味なの。元気なんだけどね。

急いでやらなきゃならないこともあるけど、クリスマスシーズンお互い楽しく過ごせるといいね☆

2010/12/14 08:57 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

鍵ちゃん、いつもありがとう^^

またそちらに伺いま-す♪

2010/12/14 08:58 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

