--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/15 (Wed) こどものおべんとう

piyokobento.jpg
PENTAX k-m FA50mm F1.4


先週のプレはお弁当dayでした。

今年最後のお弁当作り。
その日はやや体調を崩しがちだった私もなんとか息子達の為に気合で作ったお弁当です!

「ふたごのぴよちゃんべんとう☆」 (いちいちふたごを意識したネーミング^^)

*ひよこ型のチキンライス
*豚肉のチーズ巻き
*お好み焼き
*うずらたまご&トマト
*ブロッコリー

みごと完食☆(との報告を先生から受けました)
空になったお弁当箱を洗うのって嬉しいものです^^






        omiseyasan.jpg


この日は『お店やさんごっこ』を楽しんだようです。
ここ最近のプレの時間はそれに使う品物をずっと作ってたみたい。

1人ずつお財布を持って売り買いを楽しんだ様子^^

Reが「ママにはおはな、ハイ!」と言ってくれました;;(よく分かってるわ、この人!)
パパにはおせんべいを買ってきたそうです 笑


omiseyasan2.jpg

手作りのかわいい品物達を袋に詰めて持ち帰ってきました。
チョコなんてよくできてるっ!
そしてReのお財布はやっぱりピンクだった 笑

工作系は苦手なSuもなんとか参加できたようでホッ。

ふたごでも得手不得手があるんですよぅ。



さて、いよいよ明日はプレのクリスマス会☆
親子参加です。
親子で楽しめる企画やオチビさんの発表なんかもあるようでワクワク♪
今年最後のプレにもなるのでめいっぱい楽しんで来ま-す☆







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(2) |


<<クリスマスまで | TOP | Zoo>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うちも今年最後のお弁当でした。お二人とも完食でえらいなあ。空っぽのお弁当箱ってほんと嬉しいですよね。うちはMinatoが結構残して来ちゃうので(泣)。でも、食べられると本人も嬉しいみたいで、帰宅後一番に報告してくれます^^

クリスマスまでもうすぐですね。サンタさんも来るのかな?楽しく過ごせますように☆

2010/12/16 15:17 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

kokoさん、おはようございます^^

kokoさん家も今年最後のお弁当だったのですね。
うちはたまにしかないですがkokoさんはもっと作ってそうで尊敬です☆
完食してくれるとほんと嬉しいですよね。
minatoくんも自分なりにがんばってるんでしょうね^^

サンタさん来ますよ-。今年くらいからようやく意味が分かり始めたので。
楽しみにしてるみたいです^^
そちらのサンタさんも興味深いですわ~☆

2010/12/17 06:12 | >kokoさん [ 編集 ]


| TOP |

