--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/17 (Fri) クリスマスまで

ac.jpg
PENTAX k-m FA50mm F1.4


クリスマスまで10日を切りました。

今年はふたごも一緒にアドベントカレンダーを楽しんでいます。
本体は昨年のMUJIのもの。それに今年は小さなお菓子を2つずつ入れました。



ac2.jpg


多分意味は分かってないと思うけど、毎日ココを開けるとお菓子が出てくるのが嬉しいみたい♪
毎日のお楽しみになっています^^
(普段はなるべく控え気味のチョコ率が高いので特にかな)



ac3.jpg



サンタさんにお願いするプレゼントは早々に固まってた2人。
パパママサンタの準備もバッチリです☆


最近の2人は天に向かって「サンタさ~ん、おりこうにするからおねがいしま-す」なんて言ってます 笑
かわいいワ^^


このシーズンあと少し楽しみたいナ。



+++




そして、そして...
昨日はプレのクリスマス会でした☆

ac4.jpg

ステージでの歌の発表は、ちゃんと整列して全身を使って元気いっぱい大きな声で歌ってる姿にそれはそれは感動の嵐;;
まだまだ小さい小さいと思ってたのに、こんなこともできるようになったんやぁ...ウルウル母さんでした。

ビデオを持っていかなかったことを非常に後悔...
家族にもこの姿見せてあげたかったなぁ...
やっぱり動画っていいものだわね~と最近思います。(なら持ってけよ 笑)

その他、みんなでホットケーキを焼いてデコレーションして食べ-の、最後にサンタさんの登場でお菓子のプレゼントを貰い-の、親子でダンスを踊り-ので終了。

とってもとっても楽しいクリスマス会になりました☆

2人が作ってきたサンタさん。
Suのはまゆげが帽子に付いてる~ププ
こどもの作品ってオモローです( ̄▽ ̄)




クリスマスまでもう少し、合わせてお正月までもカウントダウン...
なんだか一気に気候まで年末らしくなってきて、近くのお山はついに雪化粧です。
昨日はあられが降ってましたよ-寒い~><
そして今年はできるだけ大掃除を早めに!が目標なので少しずつ取り掛かってます。
お風呂にトイレ、洗面は完了。あとはキッチン周りと難関のクローゼットです。
1ヶ所ずつやると案外楽かも↑なんて思いながら進めてるところ。
引き続きがんばるゾー!






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(8) |


<<女子デート♥ | TOP | こどものおべんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん こんにちは^^

もう少しでクリスマスだねっ
我が家もプレゼントは買ったんだけど
リクエストがねぇ・・・。
娘:『ピンクの物がいい!!』
息子:『青色がいい!』
だったのよ(笑)
最近女の子のお友達がマザーガーデンに
はまっててピンク一色だから
ピンクって言ったんだろうけど。
ちゃんと選べるまでは親好みなプレゼントで
いいかなぁと勝手に決めちゃいました。

そうそう!!
写真のフレーム?の加工ってソフトがいるの??
フリーのやつでいろいろ探してるんだけど
いいのが見つからなくって・・・。

2010/12/17 14:11 | きのこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/17 19:20 | [ 編集 ]


 

こんにちは~
無印にこんなかわいいのがあったのね☆
毎日、お菓子が出てくるって、楽しみだぁ~。
わたしも自分用に欲しい :D
息子くんの成長、感動だね!!!
うちの息子も、最近は毎日クリスマスソングを歌っているよ。
バッチリ歌詞を覚えていて、日々の成長を実感するわ。
yuccaちゃんを見習って、お掃除とりかかりたいけれど、
重ぉ~い腰がなかなか上がりませんワ・・・

2010/12/18 11:50 | hiha* [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは☆

アドベントカレンダーいいよね♪
近所のお友達宅にもあって、
いっちゃんが羨ましそうに見てたわー。

子供の行事って成長を感じられていいよね!
先日もいっちゃんの幼稚園の音楽会で、
一生懸命歌って、太鼓を叩いているいっちゃんを
見て、成長したな~って感動したよ*

お掃除頑張ってるんだね~
家は掃除は終わったけど、年賀状がまだなんだー汗

そろそろ取り掛からなきゃー。

2010/12/18 20:53 | miku* [ 編集 ]


 

きのこちゃん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんね。

うちも去年までは親の欲しいモノをクリスマスプレゼントにしてたよ☆
今年はそういう訳にはいかないけどね^^;

フレームの加工って!?
この記事のようなのかな?
全部ラベルマイティでやってるよ。欲しい素材はフリー素材から探して来てるよ。
きのこちゃんも気に入るの見つかるといいね☆

2010/12/20 10:07 | >きのこちゃん [ 編集 ]


 

ありがとう♥
凄く嬉し-。
これからは必ずやビデオ持参で参ります^^

2010/12/20 10:08 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

hiha*ちゃん、こんにちは^^

これはね、昨年のモノで使い回しなんだけど^^;
今年もMUJIに同じようなのがあったよ。来年^^またチェックしてみてねっ☆

そうそ、ほんとこういう園の行事ではこどもの成長に感動するとが多くて何かと涙腺の緩い私です^^
息子君、クリスマスソング歌ってるんだぁ。自然に口ずさんでる姿とかかわいいよね♪

お掃除ね、やる気スイッチが入った時だけだよ。ここ数日停滞中...
結局毎年年末に焦るパターンなのよね 汗

2010/12/20 10:13 | >hiha*ちゃん [ 編集 ]


 

mikuちゃん、こんにちは^^

アドベントカレンダーうちのは昨年の使い回しだけど^^気に入ってるよ♪来年もまたコレを使う予定だし 笑

ほんと園の行事では成長した姿に感動させられることが多くていつもウルウル来ちゃう私です;;
みんなどの親も同じ気持ちだよねきっと^^

そうだよね。いつもmikuちゃん、早くからお掃除取り掛かってるもんね。尊敬-。それにmikuちゃん普段からキレイにしてそうっ**

年賀状ようやくできたよ。
また今年も送らせてもらってよいかしらん^^よろしくぅ。

2010/12/20 10:16 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

