--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/27 (Mon) HAPPY CHRISTMAS☆

xmas2010.jpg
PENTAX k-m FA50mm F1.4


我が家のクリスマスパーリーは25日に☆
この日は朝今季初めて数センチ雪が積もりホワイトクリスマスに** グッドコンディション^^

「今日はクリスマスだよ。夜はみんなでクリスマスパーティーをしようね♪」


ふたごは朝からいつもとは少し違う雰囲気の中パティーを楽しみにしていたようです^^

この日はパパが朝夜勤から帰宅したので昼間は3人でお昼寝をしてもらってる間にわたしはせっせとご飯の準備♪
前日まで何を作ろうかとアレコレと頭の中を巡らしていました。





いよいよパーリーの始まり~☆
xmas20104.jpg

思いつきで前日にふたごと一緒に作った帽子を被ってムードを上げてみたり(画用紙が白しかなかったの~汗)





はりきって作った本日のディナー☆
xmas20103.jpg

チキンは年に1度ケンタッキーを食べたいという人が1名いるので^^だいたい毎年。
その他
グラタン、サーモンちらし、カプレーゼ、まぐろのカルパッチョ、玄米サラダ、にんじんの豆乳スープetc...
いろいろ作ましたよ-。
(張り切りすぎて余りすぎましたが^^;)






xmas20105.jpg




        xmas201011.jpg




        xmas20107.jpg




        xmas201010.jpg




        xmas20108.jpg


終始ハイテンションのふたご達、クリスマスソングを披露してくれたりね♪

イイ笑顔がたくさん見れてパパもママもhappyでした^^




今年のケーキは母からのプレゼント。
かわいいきこりの乗ったブッシュドノエル。

この時点でもうはち切れそうなくらいお腹パンパンだったのだけどこれはやっぱり別腹で美味しくいただきました-^^


xmas20102.jpg




すっかり夜も更けいつもより遅くまで起きてたふたご達、パジャマに着替えツリーの前でサンタさんに最後のお願いをしてオヤスミナサイ☆



楽しいクリスマスの夜を過ごしたのでした**



サンタさんからのプレゼントのお話はまた次回に♪







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(7) |


<<サンタさんより | TOP | 風邪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん、こんにちは☆

素敵なクリスマスですね!
yuccaさんのお料理がすご~い!
どれもおいしそうだわ~♪

それとReくんSuくんの楽しそうな笑顔がとーってもかわいい☆
サンタさんは何をプレゼントしてくれたのかな?

うちのふたごたちも今年は「クリスマス」「サンタさん」「プレゼント」とずいぶん前から毎日大騒ぎしていましたよ(笑)

2010/12/27 09:12 | kiki [ 編集 ]


 

yuccaちゃん♪

美味しそーー!
私もお邪魔してご馳走になりたいくらいだわ。

楽しそうな雰囲気も伝わってきて
幸せ気分になりました♪

ワイングラスが一緒~♪

2010/12/27 18:37 | miku* [ 編集 ]


 

お・い・し・そ~~~う!!!!

なんて素敵なパーティーなんでしょう♪

これだけのごちそうを作るには
前もってメニューを考えたり食材をそろえたり
当日もいろんな作業があるから
yuccaさん大忙しだったのだろうなぁ~。

でも家族ですごす楽しいクリスマスディナーのためならがんばれちゃいますね!

ちょうど雪になったとこのこと。
クリスマスの雪はとても素敵な雰囲気を作ってくれますね~。

大掃除、yucaさんはもう終わったかしら??
そうそうクローゼットがねぇ一番手をつけづらいの・・・
私はまだまだ。
明日からも精をださねば!と思っています~。

2010/12/27 23:49 | miona☆ [ 編集 ]


 

kikiさん、ちょっぴりお久しぶり^^

楽しいクリスマスを過ごせましたか?

料理は見た目だけかもしれません...
でもでも張り切っちゃいましたよ^^

kikiさんとこのお2人はどんなプレゼント届いたのかなぁ☆

クリスマスって大人もこどももワクワクですよね♪

ではでは今年も残り数日となってまいりました。
どうぞ良いお年を~。

2010/12/28 07:27 | >kikiさん [ 編集 ]


 

ありがと-♥

mikuちゃんとこも素敵なクリスマス過ごせたかな?

お料理張り切って作りすぎちゃったのよ...
ほんとあと2人位いたらちょうどよかったかも^^ふふふ-

グラス一緒なの♪
随分昔に買ったものなんだけどかわいくてお気に入り^^mikuちゃんとオソロでまた嬉しいワ☆

2010/12/28 07:29 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

miona☆さん、ちょっぴりご無沙汰です。どうしてらっしゃるかと気になってました。
またこうしてコメントいただけて嬉しいです^^

そちらもきっとホワイトクリスマスだったのかしら**
こちらはちょうど25日の朝だけ雪が降ったの-。

miona☆さん家も素敵なクリスマス過ごしたことでしょうね。

お料理はね、こんな時しかがんばらないんだけどここぞとばかりにちょっと張り切ってみましたよ-!
でも張り切りすぎて随分と余ってしまいましたが^^;
でもでも家族が喜んでくれるのを想像しながらする作業は結構好きかもです^^

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね~。お掃除細かいところをいうとまだあるのですが、もう程々にって感じです。クローゼット3つあるうち1つはもうそのまま年越ししそうです 笑

ではではどうぞ良いお年を~!

2010/12/28 07:37 | >miona☆さん [ 編集 ]


 

yuccaさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
おじゃまできるときは、ちょこちょこ顔をだしますね(*^_^*)

うちの2人へのプレゼントは(じぃじばぁばより)
息子は希望通りトミカのおもちゃ
娘はシナモンちゃんのぬいぐるみをお願いしていたんだけど、
なぜかプリキュアのおもちゃが届きました!^^;

私たちからは水筒と数やひらがなが学べる本とお菓子です。
2人とも包みを開ける度に大喜びしてくれたので
こちらまでうれしくなってしまいました☆









2010/12/29 08:31 | kiki [ 編集 ]


| TOP |

