--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/07 (Fri) お正月に...

        2011ohana.jpg
FA50mm F1.4


年末にふと思いついてお正月用にお花を生けてみました。

せっかくアレンジを習っていても普段は買ってきたお花を花瓶に挿すくらい...
こんな時こそっ!

新年、お花を飾ると清々しい気分に浸れます。

とはいえ、我が家お正月は殆ど家を空けていたし来客もゼロなんだけどね-。
気分、気分^^




        2011ohana2.jpg

実際生けてみると、うむむ...少しお花が足りなかった-^^;
下の方にもう少しボリュームが欲しい感じ。
でもまぁヨイ、ヨイッ!



今年も趣味時間、楽しんでお花に通えたらなぁと思います。






それからお正月、妙に盛り上がったもの↑

コレ、コレ^^ 誰もが1度はやったことあるかも...
sakanagame.jpg

年末にReとじぃじが2人で出かけた時に買ってきたものなのですが。


子供から大人まで楽しめちゃいますっ。
2歳児にもできちゃいますっ。


その昔お正月といえば、いとこ兄妹とゲームとかよくしたよなぁ...
なんだか懐かしい気分にさせてくれました。

ワイワイとするお正月ってやっぱり好き♥

大人になるとバタバタを過ぎ去ってしまう年末年始だけど
こどもにとってはきっと最高に楽しいもの。
私がこうしてこどもの頃を懐かしむように、ふたごにも季節毎の思い出を刻んでいってくれたらなぁ...なんて思ったのでした。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(8) |


<<リズム | TOP | Happy New Year 2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん♡
おはようございます♪

アレンジメント、素敵です~><
せんりょうや菊といったお正月の花に、ガーベラやカーネーションを合わせるセンスに脱帽!!
私も来年真似っ子しちゃおー✴

金魚すくいゲーム(?)懐かしすぎます><
結構難しくて、イラッとした経験が...(笑)

私も娘が出来てから、季節ごとの行事は大切にしたいなと思うようになりました。
大人になってから、思い出してほしいですよね⋆
あの頃楽しかったなぁって。

2011/01/07 07:51 | coton [ 編集 ]


 

あけおめ~♪

ゴメン、お花だったのでついコメントしちゃった(笑)

カワイイ、カワイイ!
上手に活けてるよ~(^^)
こういうのが一つでもあると、お正月気分が盛り上がるよね♪
もし下のボリュームが気になるようだったら、真ん中の枝をちょっとだけ切って、もうちょい左に、斜めに挿してみて。
流れのあるプロっぽい仕上がりになると思うよん♪

パックンお魚も懐かしいなぁ。
兄ちゃんも好きだったよ。
こういう単純なおもちゃの楽しさって、今も昔も変わらないよね(^^)

2011/01/07 16:37 | nissy_kazu [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 20:43 | [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、おこんばんはー

ステキねー♪
お花のセレクトも、花器もウサ子も♪
かもし出す雰囲気が、まさにyuccaちゃん。

元旦から、可愛いツインズの笑顔に癒されましたー
今年もどうぞ、仲良くしてね。

元気のないときはとくに
ここに来るとホッとするの。
私のパワースポットよ(笑)

2011/01/07 22:42 | anuenue [ 編集 ]


 

cotonさん、こんにちは-^^

イヤイヤ全然まだまだです。お花の道はなかなか難し~です。
でもそんな風に言ってもらえて嬉しいナ♪
私も来年はcotonさんを見習っておせちに挑戦したくなってきたましたよ-。

つりゲームやっぱり経験済だったかしら?
そうそう、大人でもなかなか難しくって結構ムキになっちゃいますっ!

うんうん、ほんと季節ごとの楽しい思い出たくさん刻んでいって欲しいよね~。
cotonさんの娘ちゃんは今からだね。きっと美味しい料理にも思い出が刻まれるんぢゃないかな~^^*

2011/01/08 15:11 | >cotonさん [ 編集 ]


 

kazuさん、コメントありがとうございます。
あ-なんだかお恥ずかし~^^;

アドバイス次回から反映できるようにがんばりまっす!
またいろいろ教えてくださいねっ。

20日楽しみにしています♪

2011/01/08 15:19 | >kazuさん [ 編集 ]


 

改めて、あけましておめでとう^^**

こちらこそ素敵な年賀状ありがとう♥
毎年の楽しみが増えたよ。

そしてこちらのもそんな風に言ってもらえて感激だわ-ありがとう。

今年もどぞ仲良くしてねっ!
ほんといつか会える日を夢見てます☆

2011/01/08 15:23 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、こんにちは-。

ありがとう。
ステキな方にステキと言ってもらえると嬉しすぎまっす^^

パワースポットだなんて!!!!!
お恥ずかしい オホホ
私にとってもハウオリは癒しスポットですから~
またしても相思相愛^^♥

今年も仲良しこよしで行こうね~♪

2011/01/08 15:29 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


| TOP |

