--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/12 (Wed) 再始動

        yuki111.jpg
FA50mm F1.4


また雪が少し降り積もった朝*

2011年のプレ再始動!
長靴を履いたふたご達、元気に教室に入って行きました。

今日はお餅つきをしたそうです。

実はお正月からどうもおもちを食べるのは苦手そうだった2人
やっぱり最初はあまり食べなかったのだとか...
ケド、きなこに塗したらよく食べていたそうです^^(味の問題かっ!笑)


「おもちつきしたよ~」
「おもちたべたよ~」

と、帰り道教えてくれました。

良い経験ができてよかったね^^


プレも残すところあと3ヶ月
がんばりましょ-。






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(6) |


<<幸せな日 | TOP | Sale>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはよー^^

わぁ、雪!
横浜もだいぶ冷えるけど、雪はなかなか降らないから。
生まれたての雪の表情や、水分を含んだ冷たい空気の匂いまで
伝わってきたよー

再始動だねー♫
この春は、なんだかグッとツインズの成長が感じられそう!
たのしみー

2011/01/12 09:37 | anuenue [ 編集 ]


 

素敵な雪!
春が待ち遠しくもあり、
今をじっくり感じていたい気持ちもあり。
そうですね。。
おたがいがんばりましょー。

2011/01/13 06:34 | p.printemps [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、おはよう^^

最近ほんと寒い日が続いてるよね~**

降ったばかりの雪景色っ幻想的でとってもキレイ*
でもそれと同時に雪除け作業がまた大変なのぉ。足元が悪かったり交通面に支障が出たりね。。。
結構体力勝負よ( ̄▽ ̄)
横浜の冬も体験してみたいナ。

ありがとう♥
そうなの。今年は春からいろんな変化がありそうな我が家です。
冬の間に春の準備しとかなきゃ~!

2011/01/13 11:23 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさん、ただいま~雪国より戻って参りました!
ほんと、ビックリする位の積雪で。小学生の頃以来じゃないかな?と思い出しました。でも、滞在中は比較的お天気も落ち着いていて、たーっくさん雪遊びしましたよ。静岡じゃ、まず無理なので。貴重な経験できたなあと思っています。

で、うちの双子も今日から幼稚園へ行きました。
yuccaさんちは春から本格始動ですね!楽しみな一年になりそうですね^^

2011/01/13 11:55 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

pommierさん、こんにちは-。
今年もよろしくで-す^^

雪、キレイですよね~*
降ったばかりのサラサラふわふわの雪は私も大好きなのだけど、やっぱり実際雪除けはなかなか大変でっ--;そんな日が続くと朝からちょっと凹んだりしてね。

息子君も春からは年少さんですよね。
それからpommierさんのベビちゃんの誕生も楽しみですし^^
ほんとにお互い今を楽しみつつも新しい季節の訪れもまた待ち遠しいですね。

良き1年になりますように☆

2011/01/13 14:50 | >pommierさん [ 編集 ]


 

kokoさん、お帰りなさ~い^^ノ

雪遊び楽しめたのですねっ!
そんなにスゴイ雪だったんですか-?
おこちゃまは大喜びだったでしょうねっ^^
こちらはね、毎日チラチラ降ったり止んだりしてるけどドカンと積もったりはしてないんですよ。
たま-にすごい積もったりするけど今年はまだかわいいものです*

帰省レポ楽しみにしてますねっ♪

幼稚園も始まりまたいつものまいにちですね。
お互いがんばりましょー。

2011/01/13 14:54 | >kokoさん [ 編集 ]


| TOP |

