--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/21 (Fri) snow*

snow2011.jpg
FA50mm F1.4



夜のうちに新しい雪が降り積もった翌朝は雪あそびにはもってこい!
ふたご達、今シーズン初めての雪あそびをしました♬

最近毎日のように降る雪、こう見えて積雪量はたいしたことはないんですよ...15cm程


yukinohi3.jpg

そして、今年はゲレンデデビューをさせようと思い(ソリね^^)急遽スノーウエアも新調☆
楽天さんで買った激安のものだけどなかなかいいや~ん!




最初は「さむい、さむい!」なんてこどもらしくないことを言ってたReもだんだんと調子が出てきて気付けば2人共「キャッキャ」言いながら雪あそびに夢中。
穴を掘ったり、寝そべったり、食べたり(オイッ!)





yukinohi2.jpg





山を作ってソリ遊び
わたしと雪だるま作り
パパはちいさなかまくらを作りました。

ふたごクン大喜び~♬

かまくらは“ドリームハウス”と名付けられました!(TOY STORYの見すぎっ^^)

snow20112.jpg








        yukinohi4.jpg



「家に入るよ!」と言っても「まだあそぶ-*」というほど雪あそびにハマったお2人さんでした。

私も童心に戻り久々に雪と戯れました 笑
最近は寒い日はもっぱらお家love♥なんだけどね、昔は毎週のようにスノボ行ってた若かりし時代もあったのよ


こどもと一緒だとまた楽しくて「キャーキャー」と歳も忘れて^^;
ただね、冷えきった体はなかなか温まらず、そこに年齢を感じたのでした 苦笑



またやろうね♪














にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(4) |


<<ありがとう | TOP | cookie>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

たくさん遊べて良かったですね^^
うちのお姉ちゃんずっと「雪遊びしたいナー」って言っています^^;その前にインフルエンザ治しなさい~ってね。。。

私もその昔は雪山へ通ったものです…スキーですけどね、笑。
yuccaさんち方面へも行きましたよ。
そろそろ我が家も子どもをゲレンデへ連れて行きたいな。

お二人のウエアもかわいい♪お写真、どれもかわいいな^^

2011/01/21 08:39 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

せっかくだから、雪あそびもしないと~!といつもお家モードなスイッチを切り替えてみましたよ^^

とっても楽しかったみたいです。

写真もkokoさんに褒めていただけるとすごく嬉しいナ^^ニンマリ
ウエアへね、ほんと激安!上下で3000円!笑 色の選択肢もなかったのです...

こちらへスキーに来られたことがあるのですね!JAM辺りでしょうか!?

それとRicoちゃんその後、具合どうですか?
しっかり完治したら次はRicoちゃん雪遊びの番ですね^^
今年は寒いから雪もまだ降るんぢゃないですかぁ*
早く良くなりますように☆

2011/01/23 04:03 | >kokoさん [ 編集 ]


 

こんばんは☆先日は、私のブログにも遊びに来ていただいてありがとうございました。雪すごいですね!これは、楽しいですね(*´∀`)うちの娘は、まだソリすべりとかやったことないのでスキー場に連れて行ってあげたいんですが、なかなか・・。お写真もとっても可愛いです。

2011/01/23 23:05 | rimama [ 編集 ]


 

rimamaさん、雪遊びすっごく喜びましたよ-*
ソリ遊びは降ったばかりの雪がベストかもしれません。私の住まいでもそこまでドカンとは積もらないので1シーズンに数回できたらいい方なんですよ。

今はソリ用のゲレンデなんかもあるみたいなのでおこちゃまはきっと楽しめるのではないかなぁ^^

2011/01/25 09:56 | >rimamaさん [ 編集 ]


| TOP |

