--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/30 (Sun) いちごロール

        rcake.jpg


久々にロールケーキを作りました。
いちごロール♡


cotonさんの教えに基づき^^今回は奮発してお高めの生クリームを使ってみたら
「まぁ、ほんとに美味し~♥」 いつもとはまた違う美味しさでした。
ロールケーキの決めては上質なクリームなのだそうです。ステキ情報ありがとう。



くるりと簡単にラッピングしてお友達宅へ
        rcake2.jpg









この日はチビどもがプレの間にママだけの新年会☆


           mamalunch.jpg

お家を提供してくれたYoちゃんが美味しい手料理でおもてなししてくれました。ありがと-♡
他のママ達のメニューも加わってなんとまぁ豪華なランチde新年会に☆

いつものごとく喋りすぎてる間にすぐお迎えの時間はやってきましたが...
あ-楽しかったぁ♬ みんなありがとう♡


ロールケーキも美味しいと言ってもらえてよかったでっす^^







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おやつ | comment(8) |


<<会話と幸せ | TOP | 70%off>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ふわーーーーおいしそう!!!
妊娠中で体重重視な毎日、あきちゃいました(笑)
でも出産したらしたで、
乳腺つまるから今度は脂肪分重視な生活・・・。
女子にはつらいですな。。
でもほんと、
お高い生クリームって味違うんですよね~。。。
このお写真みながら想像して、
よだれ出てきちゃいました(笑)

2011/01/29 13:58 | p.printemps [ 編集 ]


 

こんばんはー☆

サッカー見つつ、コメント書いてるよ^^

ロールケーキ美味しそう!

家はいつもお安いクリーム買っちゃうんだけど
だめなのね~。

今度は高めの買って作って貰うわー(笑)

2011/01/30 01:00 | miku* [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 08:18 | [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは♡
イチゴロール、おいしそーっ、食べたーいって見てたら、私の名前が出ててびっくり!
参考にしてくれてありがとー!
お役に立てて嬉しーですっ^^♪
イチゴと上質生クリーム、そしてふわふわスポンジ、間違いなくおいしーよね♡

新年会楽しそう~。ってか、パスタおいしそ~(笑)
ママもたまには息抜きが必要ですよね^^
私も今日は、午後から我が家で女子会なの~♡うふふ♪

2011/01/30 12:07 | coton [ 編集 ]


 

おはようございます^^

ほんと、妊婦と産後は食べ物の制限多いですものね~
でもそれがストレスにならない程度に体と相談しながら美味しいものも時には楽しんぢゃってくださいっ!
私もよく悪い子になって食べてました 笑

寒波がヤバいですね~*
こちらは雪が半端ないです!今朝は今季最大60㎝ほど積もりましたよ-。

2011/01/31 08:23 | >pommierさん [ 編集 ]


 

そうね☆
そちらはパパさんが作られるんだよね^^

生クリームで全然変わるから驚きだよ!
次回是非試お試しを~。

ロールケーキって大人になるほど好きになってきてるかも♥

2011/01/31 08:25 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

おはよ-!
コメありがとう♡
そっかお風邪気味なのね( ̄▽ ̄)
大丈夫かしら?

写真も見てくれてありがと-♥
なんかわたし変だったでしょ 笑
ソロで写ってる写真てなくて夫に無理やり撮ってもらったもので...アハハ

またこっそり伺うわね-。

2011/01/31 08:28 | >鍵ちゃん [ 編集 ]


 

おはよう^^

あ、ごめんね。勝手にお名前乱用しちゃって 笑
でも生クリーム1つで全然違って驚きだったわ!
美味しかった~。ありがとね。
cotonさんが作るロールケーキもお味見してみたいワ♡
この前見たのおいしそうだったもの~♥

そしてcotonさん家で開催される女子会♡
これまた素敵なおもてなしなんだろなぁ。。。と勝手に妄想中 笑
ほんとたまにはママも息抜きしてパワチャージしなきゃね^_-*

2011/01/31 08:33 | >cotonさん [ 編集 ]


| TOP |

