--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) 会話と幸せ

oisi.jpg
*solaris 400*


Re 「ママのつくったごはんおいしいね~」

Su 「ママ、ありがとう」

まるでコンビプレイ 笑


ごはんのとき、一丁前にこんな嬉しいことを言ってくれるふたごくん。
そりゃあ母さんの顔も緩みます^^


もう随分いろんな言葉を覚えフツーに会話が成立することが楽しい。
時々「どこで覚えてきたん!?」ていうようなおかしな言葉を発するときもあるけどね。


会話の中から嬉しい成長や幸せを感じられる瞬間。
“なんかいいなぁ”なんて思う今日この頃。


ケド、まだまだ使い方間違ってることも多くてオモロかわいいんです♡

このかわいさだけはずっとホールドしておきたい感じ^^









大雪です*
ヤバイ、この雪の多さ!半端ないっ!
近年あまり見たことのない積雪量。
車埋もれて出ませんっ!
明日から楽しみにしてることがあるのにぃ...
この分だとキャンセルもありえる!?







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(10) |


<<大雪 | TOP | いちごロール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん こんにちは

わかりますよ~その気持ち!^^
しかもこのかわいらしい笑顔!私まで幸せな気持ちになるわ~。
もう少し大きくなったら普通に大人顔負けな会話をするようになるんだろうけど、
今くらいの年頃の会話は、ほんとにオモロかわいいですよね~♪
うちは息子が「~だわね」とか「~なのよ」と
なぜかちょっとオネエっぽくなるのが笑えます^^;

2011/01/31 11:13 | kiki [ 編集 ]


 

この写真、色も、息子くん達も楽しそうで、大好き☆
ふたりにそんな嬉しいことを言ってもらえるなんて、
yuccaちゃん、ほんと幸せだね♪
ふたりの会話もおもしろそ~~~ :D

雪、ほんとに大変だね。。。気をつけてね。
2月はあたたかくなればいいなぁ~

2011/01/31 12:28 | hiha* [ 編集 ]


 

ほんと、まだまだかわいいね~。
わくとは言葉が遅かったので、まだたどたどしくてかわいいわ♪
うちも「~なのよぉ。」っておねえだったり、れいたの影響で「オレ腹減った。」だったり、どないやねんって感じです。

2011/01/31 15:02 | りえ [ 編集 ]


 

雪、今回はそちらですね。実家はあまり降らなかったようです(が、既に根雪と化した積雪が1m以上あるようです)。雪かき、本当に大変ですよね。寒いはずなのに、汗出ます。車の運転も恐怖ですよね…^^;yuccaさんちと車のマークがおんなじでした^^

小さい時期のお話しの仕方、とってもかわいいですよね。大人では照れて言えないような言葉もすんなりと言えてしまう素晴らしさ。大切に忘れないようにしてあげたいですね。。

2011/01/31 20:42 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

こんにちわ*
『子育てスタイル』から来ました。


素敵な写真ですね。

むすこくん達、嬉しいことば言ってくれますね!
うちの偏食な息子も、たま~に
「ママ、これおいしいよ」なんて
言ってくれて・・・嬉しいです♪

かわいい言い間違え。
うちも一緒~なんて思いながら
読ませていただきました。

また遊びに来させていただきます*

2011/02/01 17:42 | aminui* [ 編集 ]


 

チビさんの会話ってほ-んとかわいいですよね^^
同じです☆うちも結構おねえ系だったりします。常に^^
かと思えばすごい変な言葉も言ったりね^^

この可愛さがどんどん抜けていっちゃうかと思うとちょっぴり寂し-なぁ。

2011/02/02 05:27 | >kikiさん [ 編集 ]


 

hiha*ちゃん、おはよう^^
写真hiha*ちゃんに褒めてもらえると舞い上がるぅ♡ ありがと-♡

ほんとおチビさんのとの会話はオモシロイよね~
あと1年位したら結構しっかり話すようになるのかと思うととちょっぴり寂し~なぁ

雪*
ほんとヤバくって!
家の前だけで1mくらいあったかなぁ..ありえないでしょ!
雪かきで腕がちぎれそうよ~苦笑

2011/02/02 05:34 | >hiha*ちゃん [ 編集 ]


 

上の子がいると“早い!”なんてのも聞くけどあまり関係ないのね~。

うちも同じ!
Suは結構常におねえ系だよ^^

もう少ししたらしっかりと喋るようになるのかと思うととちょっぴり寂し~ワ。

2011/02/02 05:36 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

雪、ヤバかったですよ-*
私が物心ついた頃からここまで降ったのは初めてで皆結構ビビリました!まさにニュースでやってた通りです。
ほんとに除雪作業に明け暮れましたよ-。腕がちぎれそうっ 苦笑

あ、車同じでしたか?tunaの方も見ていただいたのですね-♪田舎は2台所有してる家が殆どなのですが、そのマークは一応私のrupoという車です。
もう1台はファミリーカーですよ^^

おチビさんとの会話ってほんとオモシロイですよね。仰るとおりこの純粋で素直なとこずっと大切にしてあげたいなぁ♡

2011/02/02 05:40 | >kokoさん [ 編集 ]


 

aminui*さん、はじめまして^^
子育てスタイルから来て下さったのですね☆
ありがとうございます。

そして写真、ステキだなんて!まだまだなのですがそう言っていただけるととっても嬉しいです。

息子君がいらっしゃるのですね-。
「おいしい!」って最高に嬉しいことばですよね。
おチビさんの純粋さゆえの発言、可愛くて♡
いつまでもこのままでいて欲しいなぁ...なんて思いますよね。

こちらもまた伺いますね^^

2011/02/02 05:43 | >aminui*さん [ 編集 ]


| TOP |

