--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/02 (Wed) 大雪

ooyuki3.jpg


ドカン!とやられました~*

記録的な豪雪。
ニュース等でご覧のとおりです。

雪には慣れてるつもりのわたしもここまでの大雪は経験薄くビックリ!
家の前の駐車場でも1mはあったかなぁ。
街も各家もとにかく除雪作業を進めないことには生活もままならないようなレベル。
車は埋もれているし、家から出られませんっ!
学校や幼稚園も休校、交通機関も大変なことに...


ラッキ-だったことは、夫クン只今7連休中。
男手がないとここまでの除雪はさすがに厳し~。
かなりがんばってくれてほんとに助かった!オツカレサマ。
わたしも除雪作業で腕がイタイようっ!



寒波は落ち着いたとはいえ、ドカンと積もった雪でまだ道は塞がれてるところも多く道はボコボコ。
昨日はようやく車を出動できたので、スーパーまで行ったら、帰り路、雪の轍にハマリ家の駐車場に入るのに一苦労でした凹

雪はもうこりごりじゃ--;

   ooyuki.jpg
ふたごクンも大人達のこの状況を読み、彼らなりに除雪を手伝ってくれました^^


心配してメールをくれた遠くに住むお友達、ありがとね♡
生きてますから~笑









残念だったこと...
この連休中に予定してた “ 飛騨温泉の旅 ”
さすがにこの雪ぢゃ断念せざるを得ず、キャンセル;;
まぁ、こればかりは状況が状況だけに仕方ないっ!
こんな時に行ってなんかあっても困るしね。
自然には逆らえませんっ!

あぁ。今頃は美味しいもの食べて、ゆったりと温泉につかってるはずだったのになぁ...

必ずやリベンジを!^^


そんなこんなでせっかくの7連休中、何もしてないのがとてもブル-。
残りの数日でどこかにお出かけ連れてってもらうぞ-っ!






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(8) |


<<今月のお花 *1月* | TOP | 会話と幸せ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
大雪大丈夫ですかー(*_*;
雪かきとかホント疲れますよね…。
雪国出身なのですごい分かりますー!!
雪降って喜ぶのは子どもだけ…(^_^;)

ウチも実家が大変なことになってるようで。
同じく車が出せないと母が嘆いてました。
(たぶん実家はyuccaさんのお住まいの所と近いような??)

楽しみにしていた温泉も残念ですね…。
リベンジお出掛け、出来るとよいですね♪
この季節、わたしも異様に温泉行きたい病です^^

2011/02/02 09:53 | しろにゃあ [ 編集 ]


 

おっーーーー!
愛車の屋根もえらいことなってるやん。
雪かきオツカレんこん。

せっかくの温泉は残念だったね。
でも、ドライブできるまでお天気回復したみたいで、パパの連休中におでかけ出来てよかったね。

女子カメラ♪見たよ~♪
写真も素敵ながらyuccaもかわゆい♪
ウチのパパも一眼レフに興味アリアリやし、yuccaも載ってるし、この本は今回買っちゃうわぁ!

2011/02/02 20:37 | なっちゃん [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは☆

ニュース見たよー
大変な事になってる!って
心配してたの。

こちらは雪は降っても積もらないから
ブログで雪遊びしてる写真なんかを見ると
いいなぁーって思ってたの。

でも実際は雪かきとか大変なんだねー。

パパさんが居てくれて心強かったよね。

温泉も残念!

でもお楽しみはとっておくと
後でいいことあるかも♪




2011/02/03 00:49 | miku* [ 編集 ]


 

マヂですか!
しろにゃあさん雪国出身だったのですね☆
そして、もしかしたらご実家近いかも!?
それがほんとならば一気に親近感^^♪(あ、でもご実家ですものね。)
ちなみにもしももしも同じ県内ならばわたしは南の方(Tガ市といったら分かるかな?全然違ったらごめんなさいね)です。

今回の大雪にはほんと参りましたよ-。
どこかあったかい所に行きたいです^^

そしてこの時期やっぱり温泉恋しいですよね♡
どこにも行かなくても美味しいもの食べてゆっくりするだけでいいんです^^
ほんとリベンジはいつか...

しろにゃあさんは妊婦ちゃん後期ですものね、少し気温は緩んだとはいえ、お体くれぐれもお大事にされてくださいね~♡

2011/02/03 13:27 | >しろにゃあさん [ 編集 ]


 

ハロ-^O^

今回の雪は相当だったよ-*
お母さんから聞いてるよね。
もぅ全国ニュースになるほどだからね...
道は落ち着いたけど、まだ積み上げられた雪がものすごいよ。

7連休はもったいなかったけどパパいてくれて大助かりだったわ-。
温泉はまたいつかリベンジしてやるぅ!

女子カメラ見てくれたぉ♪アリガト-♡
こどもの写真撮るなら一眼レフは1台はあるといいかもね。今いいのいっぱいあるし本読んで勉強しちゃってくださいっ!
購入した暁には是非見せてね-^^ノ

2011/02/03 13:31 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、ご心配ありがとう♡

記録的な豪雪で私たちもほんとビックリだったけど、雪はもうすっかり落ち着いたよ。
交通機関が乱れてニュースになってたのは私もビックリ!結構住人はただただ除雪に必死だった感じかな...参った、参った。
最近、自然の恐ろしさをいろいろと感じてるわ-。

お楽しみはまた後日♬ きっとリベンジしてやるぅ^^

2011/02/03 13:37 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/04 16:22 | [ 編集 ]


 

鍵さん、またまたコメントありがとうございま-す^^

すごくビックリでとっても嬉し-♪
そちらもに早速伺ってきました。

これからもど-ぞ仲良くしてくだいねっ♡

2011/02/05 08:49 | >鍵コメさん [ 編集 ]


| TOP |

