--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/04 (Fri) 今月のお花 *1月*

janhana.jpg


もう2月になってしまいましたが^^;
1月のアレンジをUp!


1月のアレンジは球根を使ったアレンジ。
まずはオアシスに穴を開け球根を埋めるスペース作りから...
そして水こけを張り土台を完成させます。
この日はここまでが重要だったそう^^(そうなの 笑)


hanajan2.jpg



あとは球根が映えるようにお花に高さを持たせ、線を揃えながら好きなように挿していく!








そしてできあがったのがコチラ☆

        hanajan3.jpg

春っぽくてかわいい♡
そういえば今日は立春ですね。 

かなり大きくて、我が家玄関くらいしか飾る場所がありませぬ( ̄▽ ̄)後ろのファブリックパネルが妙にお邪魔な感じですが


簡単そうで意外に全体のバランスを取るのが難しいアレンジでした。
でもでもとっても勉強になってたのしい時間でした^^

横長の器にお花を生けるとステキ度が増す気がするぅ*







ちなみにこの球根はちゅーりっぷ。
残ったものはこうして飾って(top画像)ちゅーりっぷさんがコンニチハするのを待ちます。
何色のちゅーりっぷが咲くのかとっても楽しみ♪
只今なかなかいい感じに伸びてきております。

球根少し余ってるので身近なお友達さんよかったら貰って~!








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな | comment(6) |


<<節分 | TOP | 大雪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


欲しい! 

お花のアレンジ!
とっても素敵だね。

今日みたいな春の兆しが感じられる日にピッタリ♪

我が家の庭、スペースが空いていて何かを植えようかと思っていたの。
もし、球根頂けるのなら欲しいなぁ。
(お配りするところが未定だったらね)
厚かましくてゴメンね。

2011/02/04 13:41 | ようこ [ 編集 ]


 

こんばんわ。
お花とても素敵ですね*

お花のある生活。
とても憧れるけど・・・すぐ枯らしてしまいます~
難しい!

そおいえば、秋に幼稚園の運動会に参加したときに
チューリップの球根をいただきました。
我が家にはお庭もないし植えるところもないし・・
と思って、そのままになっていました。
わたしもお写真のようにやってみようかな?^^


2011/02/04 18:55 | aminui* [ 編集 ]


 

お久しぶりぃ^^

球根ね、あとちっこいのが2つだけあるよ-。
でも、今から土に植えても遅いからこれは水栽培用かなぁ...
それでもよければ是非もらってね♬
全然たいしたものぢゃないけどごめんね。

どうやって受け渡ししましょ!?
このコメント欄、鍵かけられるからそこから連絡先教えてもらえるとありがたいです。
もしくはメールフォームからお願いします。

2011/02/05 08:45 | >ようこちゃん [ 編集 ]


 

そうなんです♪
私もお花のある暮らしに憧れて昨年からチビ達のプレの時間に少しだけお花を習い始めたんです。
でもでも私もお花すぐ枯らしてしまうのですぅ^^;

ちゅーりっぷの球根だと今からなら水栽培がいいかなぁと思いますよ^^

2011/02/05 08:47 | >aminui*さん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 12:06 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 21:27 | [ 編集 ]


| TOP |

