--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/13 (Sun) こどものおべんとう

obentfeb.jpg


今月のおべんとうデー


*オムライス(星型のうす焼たまごのせ)
*ハンバーグ
*ブロッコリー
*プチトマト&うずらたまご串
*チーズ&うずらたまご串



毎月そう変わり映えありませんが^^;
しかもハンバーグはストックしてたタネがあったのでそれを使ってパパッと!
春から幼稚園が始まると殆どは給食だけどたまにおべんとうデーもあるようなので、そのことも考えると今後はいかにパパっと作れるかが勝負かな。ちょっと研究しよっ☆


そしてふたごクン、またまた完食してくれました-!
空になったお弁当箱を洗う幸せ♡ 母さん嬉しいわぁ-;;


「ほしさんにおかおついとったよ-:)」と喜んでくれはりました。アリガトサン




それからそれからこんなモノを作ってみました。
obentofeb2.jpg


マスキングテープと楊枝でピック作り(暇人かっ!^^)
今までは100均のモノを繰り返し使ってたけどこれなら使い切りで楽ちん!
かわいいmtいろいろあるし、オリジナルピックができるのも嬉し-♪
(因みに楊枝はおこちゃまのお弁当箱には長すぎるので上の部分は折ってます)
よかったら作ってみてねっ^_-*




+++



皆さん3連休はいかがお過ごしですか-?
普段夫クンの休みは殆どカレンダーとは関係ない我が家ですが、今回はたまたまお休みと重なり前倒しの3連休となりました。(なので今日からは仕事行かれました)
休日2日目、なんの前触れもなく朝からSuがゲロゲロで急患センターへ走りました。(スイマセン汚いオハナシで)軽い胃腸炎とのこと。市内の幼稚園等でも流行ってるそうでどこかから感染してしまったようです。
けど本人はゲロゲロした後は意外にケロっとしてて元気^^お薬も飲んでよ-く眠ったら翌朝はにはもうすっきりしてて一安心。幸いReに移らなかったことが救いです。
3日目はSuの体調も回復したばかりで少し迷ったけど以前から申し込んでたお楽しみがあったので家族で出かけてきました-。(ムリヤリ^^;)
その様子はまた後日...^^

この週末また寒気がやってくるとの予報で「え、またぁ!」とちょっぴり恐れてたけどが雪もチラリと降ってる程度で今回は大丈夫そうです^^
関東などでは雪が積もったみたいですね~*パニックにならなかったかなぁ!?
それにしても近頃の気候や自然の動き、なんだかおかしくて少し考えさせられますね...










これ良かった◎お弁当特集に持ち寄りメニューetc




かわいいのいっぱい キャスもいいね







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(6) |


<<Happy Valentine♡ | TOP | じぃじの存在>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初コメ~
Suちゃん元気に回復してよかった♪

ピックかわいい♡ナイスアイデアだわ
mt、いつのまにか結構たまってきたから早速
まねっこさせてもらいまーす(^^)


2011/02/13 18:26 | momo [ 編集 ]


 

yuccaちゃんこんばんは☆

相変わらず可愛いお弁当♪
お弁当って不思議な力があるのよねぇー
嫌いなものも食べられちゃったり^^

私も昔mtのピック作ったりしてたわー懐

Suくん回復して良かったね^^
軽く済んだのがまだ幸いだったのかも。

いっちゃんの学級閉鎖も明日でおしまい。
長かった~。

2011/02/13 21:50 | miku* [ 編集 ]


 

yuccaさん おはようございま~す♪

Suくんの回復が早くてよかったですね!
お楽しみのお出かけ、どこへ行かれたのかな?
次記事も楽しみです☆
うちは夫が先月のインフル騒動以来休みナシの出張続きで、
久々の昨日休みも休息のため家でのんびりしていたので、
私の頭の中ではいろんな所へ旅する妄想だけが膨らんでいます。^^;

いつもながらyuccaさんの作ったお弁当はかわいらしいですねー^^
お弁当箱を開けたとき、ツインズくんたちはすごくうれしいでしょうね♪
手作りピック、私もまねっこさせてください。
yuccaさんをお手本にしてお弁当を作りたいと思いますっ!

2011/02/14 07:48 | kiki [ 編集 ]


 

おはよう^^
初コメthank you♡

お陰さまでSuは軽めで落ち着いてくれて一安心。
ご心配ありがとねっ。

mtピック是非是非作ってみて~!
たしかにmtってかわいくてついつい買っちゃうけどそんなに頻繁に使うものぢゃないよね-。

ぢゃまた明日ね-^^ノ

2011/02/14 11:01 | >momoちゃん [ 編集 ]


 

mikuちゃん、おはよう^^

おべんとう効果ってたしかにスゴイ☆
普段食べないものも食べてくれたりするもんね!

mtピック既に作ってたのね-。
使えるよね。

いっちゃんの学級閉鎖も胃腸炎とかだったの?それともインフル?
この季節集団の中にいると避けられないよね...
Suも多分プレでいただいてきたんだと思う。
ほんと軽く済んだのが幸いよ。

mikuちゃんもずっとお家生活オツカレサマ♡

2011/02/14 11:07 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kikiさん、こんにちは^^

Suはなんとか軽症で済みました-。
この時期いろんな菌がいろんな所に潜んでいそうですよね。プレで幼稚園にも出入りしてるから仕方ないのかな...

それからパパさんお忙しなのですねっ!!お疲れ様です。でもママはお家ばかりだとちょっとストレスたまっちゃいますよねっ。
またゆっくりしたお休みがあるといいですねっ。

お弁当、かわい-なんて言ってもらえて嬉し-ナ。
でもかなりワンパターン化してます^^;
mtピックは簡単なので是非是非やってみてくださいねっ!

2011/02/14 14:56 | >kikiさん [ 編集 ]


| TOP |

