--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/15 (Tue) Happy Valentine♡

        2011vd4.jpg


バレンタインデーは我が家のメンズ3名にフォンダン・ショコラを作りました♡

実はギリギリまで何も用意してなくてかなり思いつき^^;



フォンダン・ショコラを作るのは初めて。
材料や工程はガトーショコラとほぼ同じ。
違うのは最後に蒸す!
いわゆる蒸しチョコケーキ。

       2011vd.jpg




中はしっとり~。トロっとした舌ざわり。
       2011vd2.jpg




ちゃっかり自分用も作ったんだけど、なかなか美味しくできてました*^^*

そして、父&義父さんにはチョコを贈りました☆(買ったモノね)





それから、ふたごクン。
いつも仲良くしてるお友達からも手作りチョコ等いただきました-☆
ヒューヒュー(古っ!笑)
今時の3歳女子はおませさ~ん♡

そして義姉ちゃんやばぁばからも一丁前に。

2011vd3.jpg

よかったねっ^^
正直あまり意味は分かってないけど、ただただ単純に喜んでたふたごクンでした。

みんなほんとにありがとね-♡♡♡


そんな訳でここ数日甘々な我が家です。
んでまた、こんなものだとよく食べる食べる~。

ハミガキちゃんとしてねぇ~!!








久々の出番ルクのハートちゃん









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(3) |


<<party ♡ party | TOP | こどものおべんとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ハートのルク、かわいいですね~。お色がまた♪フォンダンショコラ、私も作った事がないです。我が家もあまあま続きだけど…ちょっと間が空いたら作ってみたいです^^

Naoもクラスの男の子にチョコをあげましたよー^^

2011/02/15 22:43 | slo-mo-life [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 12:20 | [ 編集 ]


 

こんばんは-☆

フォンダンショコラなかなか簡単でしたよ。今度は大きめのバッドに(野田琺瑯とかの)作ってみようかと思います。
kokoさんだったらパパッと手早く作れちゃいそうですね^^
ルクのハートは実は出産祝のお返しに用意したものでちゃっかり自分用にも買ったのですが、意外と出番がないのですぅ...

naoちゃんのバレンタインエピソード読みました♡
とっても可愛かったです^^

2011/02/16 23:41 | >kokoさん [ 編集 ]


| TOP |

