--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/20 (Sun) カウントダウン

20110220.jpg
*solaris 400*


ここ1週間ほどで随分と暖かい日も増え春ももうそこまで...

この冬が終わると間もなくふたご達の入園が待っています。


先日、入園説明会に行って来ました。

園長先生からのお話、園の方針や活動の様子etc...
お話を受け、「いよいよやなぁ...」とようやく私も実感が沸いてきました。

制服の準備もほぼ整い、あとはカウントダウンといった感じです。
制服は友人のふたごクンからお下がりを頂けるものもあってとってもありがたいの。


それから、入園グッズ☆
バッグにズック袋etc...4月までにがんばってこさえなきゃ!です。
昨年作成したものはそのまま使えそうなものもあるのでそこは手抜きで^^
これから生地探しに燃えたいと思いまっす。


チビ達とこうして過ごす日々も残り僅か...
そう思ったらちょっぴり切なくて、妙に寂しくて、なにげなく過ごしてるこの今をあと少しだけ延長したいっ...なんて勝手なことを思ってしまう。(子離れできない母さん^^;
けど、2人がどんどん前へ前へと成長している証だものね。
入園までの時間、大切に過ごそう!


そして春からは私自身にもいろいろと変化がありそうで、既にいろいろと動きがあったりして。
ふたご達と一緒に私もがんばらなくっちゃ!



この春は新しい扉が待っている我が家です*











生地選び♪キャスが有力候補







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(13) |


<<米寿 | TOP | party ♡ party>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オハ~☆

もう入園かぁ。なんだか早いねぇ。
赤ちゃんのときから見てるからワタシも感無量やわ。

制服姿かなりカワイイやろね。見たいわぁ。


あとyuccaちゃんの変化についてもMっちから聞いたよ♪

いろいろと楽しいことと大変なことがミックスで面白そうね。頑張れー!

ほなほな、また近々遊ぼ~♪

2011/02/20 11:23 | non-no [ 編集 ]


 

yuccaちゃんの選ぶ布楽しみ♪
とりあえず、ёсиноのは手持ちの布で作り始めたけど、やっぱりカワイイのにしてあげようかしら…。
女の子にオススメあったら教えてね!!

2011/02/20 19:11 | ёко [ 編集 ]


 

yuccaちゃん☆
こんばんわ~
もうすぐ入園だね
楽しみで ドキドキワクワクだけど
ちょっと寂しいね

ネットで見ると可愛い布っていっぱい有るんだね!
私は早まってジャスコで買っちゃったよ~
失敗
色々探せば良かったぁ

ところでyuccaちゃんの使ってる
カメラは一眼レフだよね?
私も買おうと思うんだけど
どこのカメラが良いかおすすめ有る?
よかったら教えて~

2011/02/20 23:02 | maho [ 編集 ]


同じ気持ちです^^ 

こんばんわ^^

うちの息子も春から入園です。
まさしく・・・同じ気持ちです。
ちょっと前までは「早く幼稚園行かないかな~」
なんて思ってたのに、いざ入園となったら
淋しくて・・・

お互い入園までのあと僅かな大切な時間。
楽しみましょうね^^

また遊びにきます。

2011/02/20 23:04 | aminui* [ 編集 ]


 

ありがと-♡
そんな風に言ってもらえると嬉しいワ。
ほんとずっと見てくれてるもんね。

なんだか過ぎてみるとあっという間でほんとに一気に寂しくなるよ;;

そうなの!急展開でいろいろと変化があってね^^
またゆっくり話そう!

こないだM子とも会ったよ。
是非近いうちにっ。

2011/02/21 15:24 | >nonちゃん [ 編集 ]


 

ちょっとかわいい布でテンション上げないと、途中でイヤになりそうだしね-^^

もう取り掛かってるの-?さすが!!
いろいろと教えていただきたいワ。先生( ̄▽ ̄)

女の子なかなり選ぶ幅がありそうだわ~。
でも男子でも楽しいヨ♪

2011/02/21 15:27 | >ёукоちゃん [ 編集 ]


 

uraちゃんも入園、みんな入園だね☆
嬉しい反面切なさがつのるよね~。(母心^^)

ほんと今はこんな時代だからいろんな布さえもネットから購入できてありがたいよねっ。
mahoちゃんはどんな布を選んだのかな-^m^

カメラはね、私はデジタル一眼とフィルム一眼の2機使っててデジタルの方はPENTAX、フィルムの方はCONTAX(昔の京セラで今はもうないみたい)
買った時は私もカメラの知識もあまりないまま手頃な値段と見た目とかで買っちゃったんだけど、やっぱりカメラメーカーのものを買うのがいいと思うよ!後々交換レンズとかも豊富だし。
ほんとに今、いろんなメーカーからイイの出てるよね。
女性のシェアが1番多いのはやっぱCanonみたいよ。Nikon派も多いと思うけど結構ボディがゴツイ!あとはオリンパス、PENTAXあたりかな-と。

こんなんで参考になったかしら?
正直私もそんな詳しくないし、また他の方にも相談してみると良いかもね☆

mahoちゃんのカメラライフも楽しみにしてるよ-♬

2011/02/21 15:36 | >mahoちゃん [ 編集 ]


 

aminui*さん、こんにちは-^^

やっぱそうですよね-。
毎日一緒にいたら大変なこともあるのにいざ入園!となったら妙に切なさがつのりますよね-。(母心)

でもこの日々は親子で密着して過ごした何よりの宝物ですね☆

ほんと入園までの日々、そんな気持ちで過ごせたら~と思ってはいるけど、また雷落としてそうです^^;アハハ

2011/02/21 15:38 | >aminui*さん [ 編集 ]


 

こんにちは^^

やっぱり yuccaさんの作られるものはステキです。バレンタインのガトーショコラ 美味しいだけじゃなくて かわいさもあって・・・

そして、ふたごちゃんも 入園間近なんですよね。
yuccaさんがセレクトした布が どんなものができるのか、すごーーく楽しみにしてます^^
私、通園かばんを作ろうか、買おうか 迷っているところなんです。

2011/02/21 16:14 | KOKO [ 編集 ]


 

KOKOさん、おはようございます^^

そして、ありがとうございます。
そんなに褒めていただいて恐縮ですわ-笑
フォンダンショコラって意外と簡単に作れるんですねっ!
今度はおっきなバッド(野田琺瑯とかのね)に作ってみようと思ってま-す。

それから息子君の園バック、KOKOさんが作られたらきっとかわいいの出来上がりそうですね☆
こちらは一応通園バッグは規定のものがあるのですがその他細々作るものがあって、早く取り掛からないとすぐに春になっちゃいそうっ!


2011/02/22 09:02 | >KOKOさん [ 編集 ]


 

yuccaちゃんお久しぶりデス^^;

久しぶりに覗いたせいで・・・実感
めちゃくちゃ大きくなったぁー!!

この春から幼稚園♪
早いねー。
ワクワクドキドキ☆

そして制服とかお下がりってとっても助かるよね^^
うちも遊び着に体操服、洗い替えに。

入園準備はちょっぴり大変ね^^;
ふたり分わかるようにしてあげなきゃいけないし!
yuccaちゃんファイトー♪

アタシもまだ><
入学準備作ってないー汗




2011/02/24 14:32 | sobakasu [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 14:38 | [ 編集 ]


 

sobakasuさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

そうですね!
子供の成長って振り返ってみるとあっという間ですね。もう入園だなんて感慨深いです。

入園準備いろいろありますけど楽しんでできればと思ってますよ^^

入学準備もがんばってくださいねっ。

リンクの件もどうもありがとうございます♡

2011/02/25 22:12 | >sobakasuさん [ 編集 ]


| TOP |

