--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) ケーク・サレ

ケークサレ


はじめて “ケーク・サレ”を作りました。


なんだかやや違和感のあるこのお名前。
フランスの塩味(サレ)のケーキなんですってね!


アスパラとベーコン、たまねぎを入れてみました。

正直、正しい味を知らないのでなんとも言えないんだけど、アメ色になるまで炒めた玉ねぎの甘みがよく出てて美味しかった-^^


ちょっとした持ち寄りメニュ-にもなりそう☆
こどものおやつなんかにもイイと書いてたけど、どうかな?


また具材を変えて作ってみよぉっと。








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おやつ | comment(8) |


<<和 | TOP | 米寿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もちょっと前にケークサレ作りました!
オススメレシピありますか(生地の配合など)?
私が作ったのはちょっと重めな感じで、焼きたては美味しかったのですが、後で食べるとちょっとうーーんって^^;

持ち寄りメニューに確かに良さそうですね!近々予定があるので、それまでにはまた練習がてら作りたいです。

…あと、幼稚園までほんとカウントダウンですね!
私も去年の今頃ちょっと寂しく思っていたかも。一年、経つの早いなあ!!袋物など、キャスのファブリックでお作りになるのですか?ちょうど東京へ行った折、実店舗を覗き、私もファブリックを物色してきたところです。かわいいですよね~。自分用にエプロンが欲しくなっちゃいました。

2011/02/22 18:41 | slo-mo-life [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/22 22:56 | [ 編集 ]


 

kokoさんもケークサレ作られたのですねっ!
あとから食べたらう-ん!?というの分かります-。
私が作ったのも同じなんか固くなってきちゃうんですよねっ。
因みにわたしは、最近買ったmama's cafeのレシピで作ったのでいちお書いておきますね☆

A<薄力粉100g ベーキングパウダー3g 卵2コ 塩少々)

Aをよく混ぜ→牛乳100cc 粉チーズ40g マヨネーズ25gを順に加えしっとりするまで混ぜる。

よかったらお試しくださいねっ^_-

そうそ!いよいよ入園です。
この日々もあと少しかと思うとやっぱり寂しいのが本音です。一気に2人も手が離れちゃうものね-;;
それから園グッズ☆
まだ生地選びちゃんとできてないんですが、キャスかわい-ナぁと思って検討中です。
エプロンかわい-ですね。
京都大丸にキャスのショップが去年OPENしてましたよ-。
kokoさんだったらこれまたパパッと作れちゃいそうっ^^ 

2011/02/23 14:33 | >kokoさん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 21:57 | [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんばんは☆
すぐに伺えなくて、ごめんなさい。

「まるが好き」というyuccaさんの
フンワリ優しいブログに癒されましたー(>▽<)
yuccaさんのお人柄が出ているのですね~☆

ケーク・サレ、実は昨年レシピ本を購入したのに、
まだ一度も作っていません。
どれから作ろうか迷っているうちに、
そのうち、そのうち・・・となり^^;
アスパラ・ベーコンの組み合わせ、色合いもいいですね♪
私もこの組み合わで初ケーク・サレに挑戦します^^

また癒されに来てもいいですか?
今後も宜しくお願いします♪

2011/02/23 22:49 | うっち~ [ 編集 ]


 

うっち~さん、早速ご訪問ありがとうございます♡来てくれて嬉しいなぁ≧▽≦

マル大好きですけどなかなかマルイ心をキープするのって難しいです 笑

癒されるなんて...
こちらこそいつもうっち~さんのblogには癒されまくりですよ-^^

ず-っと覗かせてもらってたのでこうしてお話できることが嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしま-す。

うっち~さんが作るケーク・サレ、絶対美味しくステキにできあがりそうです☆
楽しみにしていますね^_-*

2011/02/24 13:56 | >うっち~さん [ 編集 ]


 

いつもありがとう♡
ほんといつも助けてもらってるぅ;;
感謝、感謝だよ。chu´ε`*

今日はどうだったかな-?
楽しみ♪

2011/02/24 13:58 | >22日の鍵ちゃん [ 編集 ]


 

わざわざありがとう♡
このお店気になってけどちょっと遠いかな-。

でもほんと素敵なイベントね☆
鍵ちゃん行くのね!羨まし~。
こういうの1度一緒に行ってみたいよね。
レポ楽しみにしてるわ-♪

ではではまたそちらにもお邪魔しま-す。

2011/02/24 14:00 | >23日の鍵ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

