--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) おやこえんそく

ensoku.jpg


:::::



夏のような陽射しが照りつける中、ふたご達人生初の^^親子遠足に行って参りました。


張り切って作ったおべんとう
小さなお弁当箱いっぱいに詰め込んだメニューは...

*豚肉のチーズ巻き
*うずらたまごのみそ漬け(トマトの下^^)
*こうや豆腐入つくね(トマトの下^^)
*ウインナー
*プチトマト
*ブロッコリー
*枝豆
*ポテト
*くまとおはな型のおにぎり


小道具は全て100均^^(助かります)


張り切りすぎて妙に力が入り意外と時間を遣っちゃって、朝はバタバタっ!!


でもでもこども達の喜ぶ顔を思い浮かべながらのおべんとう作り
こんな幸せもあるんだなぁ...*^^*


:::::


遠足の意味も分からないだろうに「えんそく、えんそく♪」と前日から楽しみにしている様子だったふたご達。



総勢約100人ほどの2歳児が一同に集合!
プラス親なのでものすごい人数...


公園を拠点に傍の池の周りを散策したり、リズム遊びやちょっとしたレクレーション等...
楽しい内容が盛りだくさん!!
(先生方もご苦労さんだわぁ...)


ensoku3.jpg




ensoku5.jpg




ensoku4.jpg

リズム遊びは何より大好き♪♪♪
踊りもバッチリ^^




そしてお待ちかねのお弁当タイムはお友達と一緒に♪



喜んで食べてくれて、母さん嬉し-^^

ここでは私もホッと一息...

ensoku6.jpg


Reは先生が大好きらしく、私の手を払いのけてまで若くて可愛い先生にベッタリ(↑写真右下)
って、ちょっとちょっと-(笑) ま、楽だからいいんですが^^

お友達と遊ぶ微笑ましい光景もあったり^^



仲良しママ方のお弁当も拝見@@
どれもかわいくって美味しそう!愛情こもってますね~。
(シリコンカップみんな使ってます)
ensoku7.jpg



お昼休憩後は最後に全員でさようならの挨拶にて解散!

お友達ともいっぱい遊び終始笑顔で大満足^^
無事はじめてのえんそくを終えたのでした。




:::::




いや~、それにしても暑かったぁ...
腕と足の甲が5月にしてかなり焼けてます!
(日焼け対策不十分だったわ-泣)
この暑さで私もかなりグッタリ~...帰ってからは妙に体調が優れずでした...
またしても体力の無さを痛感(*_*)




でもでもふたご達は元気そのもの^^v

「えんそくいったなぁ-」と帰宅したパパにも報告

とっても楽しかったみたいです。


ensoku2.jpg





荷物の多い遠足は“HANDED BY” 私はパープル






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

いべんと | comment(18) |


<<ありがとう & 週末 | TOP | 清>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんてかわいいお弁当!!
こんな手のこんだお弁当、作ったことないわ・・・。
あぁ反省。
ワクトが幼稚園に行くときには、もうちょっとがんばろう~(*^_^*)

2010/05/22 10:50 | りえ [ 編集 ]


 

コニチワー☆

遠足の季節なんだねー。
あちらこちらのブログで遠足の記事を見ては、
あぁ・・・楽しそう( ´艸`)と思ってる私。
しかもみんなお弁当上手!!
yuccaチャンのお弁当色どりもレイアウトもとーっても素敵♡
さすがセンスある方は違うのね♪

食べるほうで参加したいワ(笑)

2010/05/22 17:57 | fucci [ 編集 ]


 

YUCCAちゃん~
ブログ移設おめでと☆

お弁当凄い可愛い~!&美味しそう
オカズも盛りだくさんだね
私も真似っこしてみるね

二人は本当に遠足楽しかったんだね~
踊りも上手だよ~
顔が真顔なところがまた可愛い!

2010/05/22 20:42 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

本当にいいお天気でしたね☆…こちらではまだ寒い上に雨降りで、翌日体調不良者続出のとほほ遠足でした…。やっぱり暑くても、日焼けしても晴れているのが一番ですよね。
親子遠足、ママは大変だけど、普段の様子も垣間見られるし、ママ達との交流もあるし、やっぱり楽しいですね。体力面での問題、私も日々感じています、汗。情けないよー。

2010/05/22 21:32 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

かわいいお弁当♪
横で「これたべたいー」って言ってる^^

ほんと暑かったね。
帰りはすべり台に寄ったからほんと疲れたよ´―`;

バルーンの中で写真撮ってたなんてスゴイ!!
ふたりとも生き生きしてたね♪
うちはすぐにすねてたから…

2010/05/22 22:19 | yoooo [ 編集 ]


 

yuccaチャン♪
ふふふ、ちょっと夜更かしなの☆

おべんとぉーーー!可愛ぃ。
ハルママチャンとこでも話したけど
おべんと作り、ニガテなの^^;
みんな上手で、pepeのときプレッシャー
って、早すぎ(笑)

ベビたんだったふたご。。
大きくなったネー
ホントに親戚のおばちゃん気分ダヨー
楽しそうにおどってるー!リュックしょってるー!って
PCに向かって反応しすぎ。プ

↓ヨガ、ステキネー
ワタシもそろそろ、産後ヨガのコースを取りたくて♪
お寺でってとこがまたイイ!
ほら、スピリチュアル部だから、ワタシも(笑)

2010/05/23 00:31 | *anuenue* [ 編集 ]


 

お天気に恵まれた遠足でよかったですね♪
お弁当作り、大成功ですね。子供たちの喜ぶ姿を想像しながら作るお弁当。。。確かにyuccaさんのおっしゃるとおり、こういう幸せもあるんだなと私も最近強く思います。
毎日の旦那と自分のお弁当は節約!の一心なんですけどね~。。。

我が家も楽しかった遠足を思い出しては、「えんそくたのしかったー」と言っています。
来年の遠足は、どんな遠足になるかな?

2010/05/23 06:22 | Kumapon [ 編集 ]


 

ありがとう**
褒めてもらえて嬉し-わ。

こども弁当ちょっとハマリそう。
楽し-かも♪

お弁当って喜ぶものなんだね。
たまに作るからいいのかしら...

2010/05/23 17:02 | >りえちゃんへ [ 編集 ]


 

fucciちゃん、コメありがとう^^

私も遠足めちゃ楽しみだったんだけど、2歳児×2名を連れての遠足はなかなかハードだったよ。
ほんと体力ないわ...

そのうちウタくんにもそんな日がやってくるわよん^^

お弁当褒めてもらえて嬉し-。
ちょっと最近おべんとうが熱い私です^^

2010/05/23 17:05 | >fucciちゃんへ [ 編集 ]


 

mahoちゃん、お弁当褒めてもらえて嬉し-。

ちょっと最近お弁当ブームかも。
こども弁当のblogとか気になるぅ^^
mahoちゃんも作ったら是非披露してね♪

2人は踊りだけは大得意みたいよ^^

2010/05/23 17:07 | >mahoちゃんへ [ 編集 ]


 

kokoさん、こんにちは^^

ほんとイイお天気過ぎて、何もココまで晴れなくても...って感じでした。
でもたしかに雨よりはいいかもですね。

ただただ、体力だけが~^^;

でも私も息子達の初の遠足、とってもイイ経験になりました。

そして、チビ達もあまりの暑さからの疲れか、本日体調を崩しちゃいました-。(元気ですけどね。)

2010/05/23 17:13 | >kokoさんへ [ 編集 ]


 

遠足、オツカレサマ。
あまり話せなくて残念。

また個別でピクニックでもしましょ^^

お弁当褒めてもらえて嬉し-わ。
こども弁当楽し-かも。
あのスパゲッティの頭もやってみたい↑
も少し勉強するわ^^

2010/05/23 17:17 | >yooooちゃんへ [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、コンニチワ^^

お弁当褒めていただいてアリガトウ^^*
本見て必死に作ったわ-。
どんなのにしようかな-とか考える時間は好きかも**
でも毎日とかはぜ-ったい無理!!笑

ベビの時からblog見てくれてるもんね。お姉さま-^^そう言ってもらえるととっても嬉しいナ。
アリガトウ(涙)
でも母の私でもこういう姿を見るとおっきくなったな-ってシミジミ思うよ。
私もLeleくんやpepeくんの親戚のオバチャンになっても良いかしら?

ヨガはね。ボチボチだけどね。
できる範囲で。
やっぱいいよね-スピリチュアル部には^^
お寺は尚いいよ-。

2010/05/23 17:23 | >*anuenue*ちゃんへ [ 編集 ]


 

こんにちは-。

そちらも無事遠足終わられたようですね-^^
楽しい思い出となりましたよね、お互い☆

こどものお弁当作りは楽しいものなんですね。
こんな気持ちになったのは今回の遠足のお陰かな。
暑くてかなりお疲れモードな私でしたが、イイ経験になりましたよん。

そうそ、うちも夫のお弁当は1パターンです 笑

2010/05/23 17:26 | >kumaponさんへ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/23 19:16 | [ 編集 ]


 

こんにちは!!

はじめての遠足、とっても楽しい思い出になってよかったですね!
2歳児クラスが100人なんて、
かなり規模の大きな幼稚園ですね~!

リンク、変更させてもらいました☆
前のブログもとっても素敵だし、
ふたごママの参考にもなると思うので、
別リンクとして残しておいてもいいですか??

2010/05/24 10:39 | babypinkxx [ 編集 ]


 

カギちゃん、覗いてくれてありがとね^^

そうだね。動き出したら目が離せないし何でも口に入れたり、怪獣化しちゃうよね。。。
元気な証拠!そんな時期も今だけだと思ってがんばってよ-。
それでもキレイお部屋をキープしてるカギちゃんがスゴイ-っ!ていつも思って見てます。

リンクの件もどうもありがとう。
ではではこれからもよろしくねっ!

2010/05/24 14:48 | >カギコメちゃんへ [ 編集 ]


 

babypinkxxさん、こんにちは-^^

こちらへのご訪問どうもありがとう。
私もゆっくりご連絡に伺おうと思ってたトコだったのですが、なんだかPCが大変そうなのでタイミングを見計らってたところです。
リンク是非また貼らせてくださいね。
旧ブログも残してくださるんですか-?
全然構いませんよ。そんな風におっしゃっていただいてただただ嬉しいです^^アリガトウ**

遠足は暑かったですが、なかなか良い思いでになったと思います↑ チビ達も私も^^

2010/05/24 14:52 | >babypinkxxさんへ [ 編集 ]


| TOP |

