--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/08 (Tue) 春まで...

        plf5.jpg
*solaris 400*


わたくし、春から少し仕事をすることになりました。
ふたご達の園生活の負担にならない好条件。
ちょうどこの時期に縁あっていただいたお話、ありがたくお受けすることにしました。

「ふたご達が入園したら少し仕事をしたいなぁ...」なんて以前から思ってたのでこの絶妙なタイミングで舞い込んだお話にただ、ただ驚き! きっと必然!? 不思議ナリ

そんな私のことも含め、春からの新生活を前にアレやコレやとやるべくことが多くて、気持ちだけが妙に焦る今日この頃...
昨日、とりあえず箇条書きにして気持ちを整理。
以前働いてた頃、幾つも仕事が重なると同じように全部書き出して1つ1つクリアしていったものです(懐)
いつも切羽詰らないと動き出せない私ですが、こどもの事となるとそうもいかないっ!
母さん、本領発揮です!笑



春。
嬉し切ない季節...

そして、入園準備になんやかんやと物入りな3月です( ̄▽ ̄)











入園に向けて






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ひび | comment(8) |


<<ルンルン | TOP | ママの笑顔>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まぁ、ママも新生活ね!
幼稚園だと、なかなか働けないもんねぇ。
ほんと、いいお話があってうらやましいわ~☆

2011/03/09 10:43 | りえ [ 編集 ]


はじめまして 

yuccaさん、はじめまして。私も3歳になる男の子と女の子の双子をもつママです。私も以前ブログをやっていたのですが、引っ越しして以来すっかり更新もせず(かれこれ半年以上・・)でまた始めようかな~って思っていろんな方のブログを見ていた時にyuccaさんのブログに出会って、すっかりトリコになってしまいました♪

写真のほんわかした感じ、とっても大好きです。

私もまた写真とブログ始めようかなって思いました。また遊びにきますね。

2011/03/09 12:28 | すう☆ママ [ 編集 ]


 

そうなのよ-!この度縁あってね☆

でもうまく回るかどうかは少し不安なところ...
ま、なんとかなるかなっ!

2011/03/09 22:55 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

すう☆ママさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

トリコだなんて!!とっても嬉しいです♪
写真も褒めていただいてありがとうございます。
そして、同じふたごママさんなのですね!
おまけにうちのふたごと同い年だなんて親近感☆

これからもお気軽に遊びに来てくださいねっ!

2011/03/09 22:59 | >すう☆ママさん [ 編集 ]


 

yuccaちゃんお仕事するんだね^^

私もいっちゃんが幼稚園に入る前
幼稚園に影響無い程度で働けるありがたい
お話を頂いて、働き始めたのよ。

きっと必然なんだと思うー。

yuccaちゃんもお仕事したいって
言ってたもんね!
良かったねー♪

自分でお給料貰うようになると
また物欲がさらに↑するかも?笑

気をつけてー。

2011/03/11 18:21 | miku* [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、ありがと-♡

そうだったね。たしかmikuちゃんもいっちゃんの入園と共に仕事再始動したんだよね!
随分仕事から遠ざかってしまってるから正直やや不安もあるけど、ボリュームは少なめだからなんとかなるか-って思ってるとこだよ。

うんうん。
物欲はヤバそうだね-。
でも将来のお家計画に向けてがんばって貯蓄に回すわ-^^できるかしら 笑

地震で日本列島が大変なことになってるね;;
テレビを見てると胸が痛くて辛いね。

被災者のご冥福のお祈りし復旧を願うばかり。

2011/03/12 16:22 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさん。

先日の地震、当然のことながらこちらでも大きく報道され、遠く日本を離れているからこそショックも大きくて、幸い親類、友人たちは無事だったものの心配な日々を過ごしています。

ようやく自分の気持ちも落ち着いてきて、こうしてメッセージを書けるなってきました。
yuccaさんご家族がご無事で何よりです。
どうぞ引き続きお気をつけて過ごし下さいね。
日本に早く平穏が訪れる事を心から祈っています。

2011/03/17 00:53 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、ありがとうございます。

恐ろしく悲しいことが起こってしまいましたね。
同じ日本人としてとても胸が苦しいです。

ご家族の皆様がご無事だったことほんとによかった。
でもまだまだ不安な日々が続いてますね。
このまま日本がどうかなってしまうのではないかと思っていまいます。
けど、日本中、世界中の方々の支援や救助の光景にとても胸を打たれ私もパワーを貰ってます。

今できることからやっていきたいなと思ってます。
P.auroraさんもそちらから深い祈りを届けること!きっと意味があると思います^^

こちらへのご心配もありがとうございます。
幸い、恐縮ですがこちらは今のところ何1つ被害はなく平常通りです。

2011/03/17 15:03 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

