--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) はなまる

お別れ会


先日、プレスクールのお別れ会を無事終えました。

楽しみにしてた“3匹のこぶた”の劇
Suはおおかみ、Reはこぶたちゃんになって登場。
ダイナミックな振りとお歌で一生懸命踊る姿。
頼もしくて母さんとっても嬉しかったな-。
この日はしっかり涙の用意もしていったんだけど、涙というより結構笑えた-( ̄▽ ̄)

お歌の発表もあり、これまたハツラツと歌う姿。
かっこよかったゾ-!


初めて親から離れての集団生活。
楽しみと心配の両方の気持ちを抱えながら2人を送り出した昨春がまるで昨日のことのよう。
それは2人もきっと同じ気持ちだったはず...
始めの頃は、泣いたり、なかなかモノへの取り組みができなかったり...
ReとSuにとっても精神的に不安定になることもあったかもしれない。
けど、それがどんどんと楽しいものに変わり心も体もグーンと成長していく姿は傍で見てて明らかだった!
そして1つ1ついろんなことができるようになっていく姿に感動。
この時期の1年の成長はほんとに凄まじい!

プレでは家ではできないような様々な経験もさせてもらい、嬉しそうに話してくれる帰宅後の報告は私もすごく楽しみだった。
お迎えにいくと教室からニコニコダッシュで出てくる姿も可愛かったな-。
何よりこんなややこしやな3歳児をうまくまとめて下さった先生方にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

更に遡れば、こちらの幼稚園には一昨年の親子教室の時からお世話になっており、当時の2人に今の姿を重ねるとほんとにウルウル来ちゃう;;
泣いてばかりだったRe、すぐに脱走してしまうSu。
当時の私「分身したいっ!」と何度思ったことか 笑 (とっても懐かし-)
今ではお友達と一緒に整列してこんな劇ができちゃうくらいまで成長したんだね^^


ほんとおっきくなったなぁ。
とても感慨深い。

    お別れ会2


お別れ会が終わってからも
「あした、ようちえん?」なんて言ってくる2人^^;(全然お別れ会を理解しとらん)

ようちえん大好きみたい^^
お友達もいっぱいできてほんとによかったね。
この調子で春からもまたがんばってもらいましょう。


この日、先生からは修了書を貰いました。
ティファニーカラーのBOXの中にはこの1年の間に制作した作品が入ってます。
それを見るだけで成長を窺えます。

そして1年間がんばった2人には母さんから“はなまる”を◎




それから私。
今ぢゃまるで嘘のようですが^^2人が2歳位までは殆ど引き籠りの日々だったので、この親子教室で出逢った方々が私にとっての初めてのママ友でした。そして今年のプレで更にその輪が広がり今ではとてもイイ関係を築かせてもらっててこれまたほんとにありがたいのです♡
不思議と同じ種の人間が集まるものなのですね-(類友~^^フフフ)
皆これからもどうぞよろしくね-*



2人と過ごすこんな日々もほんとにもう残り僅か...しみじみ






おまけ


昨春、プレ初日のRe & Su
ちっちゃいな-。
    お別れ会3



余談

この日はカメラよりもビデオに徹した私。
普段ビデオ担当はパパなので私はほぼビデオ初心者。
家で上映会したら、それがそれがヘタクソすぎ~--;
パパにかなり指摘されました凹
自分で見てもめっちゃヘタ( ̄▽ ̄;)
ズーム速すぎっ!なんだか見てて酔いそうになる~
ビデオ撮り上手くなれるように特訓しよっ!と誓ったのでした。






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご |


| TOP |

