--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/24 (Mon) ありがとう & 週末

   523.jpg


ありがとう



木工細工がお上手なお友達Yちゃんのお父様にオーダーしてたものが届きました☆*


お花の鍋敷き

とってもかわいいです^^*
北欧の食器達ともよくお似合い。

で、オーダーしたつもりだったのですが...
結局...お父様のご好意で頂いてしまいました。
どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
Yちゃんもどうもアリガトウ**


   5232.jpg



:::::


昨日は、ものすご-い大荒れのお天気でした!
ゴーゴー暴雨風、ほんとにスゴカッター!!!!!
その証拠に、うちのベランダのお隣さんとの間に仕切られている壁が飛んでいってしまいました-@@
え-っ!丸見えなんですけど-。
是非とも早く修理していただきたいっ!


それから、週末Suが突然の発熱。。。38℃超え...
その他の症状からどうやら風邪のようです。
やっぱり炎天下での遠足...疲れが出ちゃったのでしょうか...
そして翌日、続いてReが同じく発熱。。。全く同じ症状。

幸い本人は結構元気で、熱もそれぞれ1日で落ち着いてくれたので一安心

5234.jpg
こんな調子なので、まぁ大丈夫でしょう 笑



そんな訳で、荒天に体調不良...
せっかくの夫クンのお休みも引き篭りだったのですが

ふたごがオヤスミしてる間に、コーヒーをすすりながら夫クンとDVD鑑賞*
ずっと観たかった『 ホノカアボーイ 』を






“ひとは誰かと出会うために生きている”らしい。

ゆったりと流れる空気感に吸い込まれる...

ビーさんのお家...
明るいハワイの雰囲気にちょっとレトロでシャビーな感じのインテリアがとっても可愛くて
お料理もめちゃくちゃ美味しそう...
気になる市橋織江さんの映像もやっぱり素敵すぎでした。

また好きな映画の1つになりました☆



:::::


余談

「コーヒー or 紅茶?」と聞かれたら、100% 『 紅茶 』と答えるほどお茶党の私でしたが
最近はたまにコーヒーを選択することも^^

先日、カフェで飲んだ玄米コーヒーが美味しくてちょっとハマってます。

KONO式ドリッパーで美味しいコーヒーを入れられるよう研究中...










さて、今夜は「月の恋人」♪
久々にハマリそうなドラマ
なぜなら、最近になってキムタクがちょっと好きだから^^うふ




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


ほくおう | comment(12) |


<<アレッポ | TOP | おやこえんそく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして。 

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

お花の鍋敷き、とてもかわいいです。
北欧の食器ともよく合いそうですね♪

それからホノカアボーイ、私も先週みたばかりで
お気に入り映画のひとつになりました。
ビーさんのおうち、すごくかわいかったですよねー。
すごくタイムリーな話題に思わずコメントを♪

息子さん、どうぞお大事にしてくださいね。

2010/05/24 20:08 | yukajin [ 編集 ]


 

yuccaチャン♪
鍋敷きー♪可愛すぎるー
ワタシも若い頃はコーヒーがニガテだったんだ。
けど、スタバの上陸とともにすっかりコーヒー派。
むしろ依存かも(笑)ププ

ホノカア、イイよネー^^
ロールキャベツ作りたくならなかった?あとマラサダも♪
ハワイ、行きたいナー

yuccaチャンちの壁をすっ飛ばした強風が
いまヨコハマに来てるよー
ベランダの鉢植えをさっき非難させました。
そんな中、夫にアイスを買いに行かせた!(鬼嫁!?)
サッカーのせいで、月恋をリアルタイムで観れない罰なのー
HDDに撮ってるから10時から観るの。

ツインズ、早く元気になーれ。
あ↑yukajinサンだ♪コンバンハ☆
って、ココで挨拶すなって(笑)

2010/05/24 21:33 | *anuenue* [ 編集 ]


 

コンバンハ~♪

わぁーー☆お花の鍋敷きカワイイ~♪♪
これまたyuccaちゃんにピッタリだね(*´∇`*)
そして気になってるKONOのドリッパーだ!
yuccaチャンのは、どの持ち手かしら?ぜひ教えて♪

私も昔はどちらかというと紅茶!だったのだけど
今はもっぱらコーヒー!野田さんのスリムポットで
お湯を注ぐのが好き♪

ホノカアボーイ。まだ見てないのー。
今度チェックしてみよ~っと。

ツインズちゃん。次々に発熱とは・・・。
早く元気になりますよーに~!
大雨と一緒に去ってくれると良いね☆

2010/05/25 01:07 | seemama* [ 編集 ]


 

木の鍋しきいいですね♪♪だんだん色味も変化しそうですね☆
私もドラマ見てますよ♪複雑そうですね・・

2010/05/25 10:27 | hana-hana [ 編集 ]


 

鍋敷きかわいいです★
お花好きのyuccaちゃんにピッタリ★
北欧食器も、お花の柄につい目がいっちゃうもんね
ホノカアボーイ、わたしも見たかったやつだ~
今度借りてきてみてみようっと
今、瑛太のでてるドラマにはまってます

2010/05/25 14:53 | チロル [ 編集 ]


 

yukajinさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

実は私も足跡からこっそりお邪魔したことがあったのでなんだかとっても嬉し-♪

ホノカアボーイ、最近観られたのですね-っ!
良い雰囲気でゆったりとかわいい映画でしたよねっ。北欧とはまた違うあのインテリアも魅力的でした**

息子達へのお気遣いまでありがとうございます。
風邪症状はまだ引きずってますけど元気です^^

また是非、いらしてくださいね-。
私も後ほどお邪魔させてもらいます^^

2010/05/25 15:51 | >yukajinさん [ 編集 ]


 

*anuenue*ちゃん、コンニチハ-^^ノ

鍋敷きかわい-よね**
何かと出番が多くなりそうだわ。
コーヒーも紅茶も美味しく入れられる人になりたいわ-。

ホノカアやっと観たよ-♪
そういえば、anuenueちゃんロールキャベツ作ってたよね!?マラサダも美味しそうだった-。
どちらも気になるメニュー、レシピ載せてるサイトとかありそうだね。見てみよっ!
ハワイは賑やかなオアフしか知らないけどあんなゆ-ったしした所もあるんだねぇ。
行ってみたいな-。一緒に行きたいっ^^グフ

そちらのお天気は落ち着いたかしら?
旦那さまオツカレサマだわ 笑
今回の暴風雨、ホントすごすぎてビビッタ@@

ツインズもだいぶ回復したよ。ありがと-。

yukajinさん↑そっかお友達さんなのね^^
また共通の繋がりができて嬉しいナぁ。

2010/05/25 16:11 | >*anuenue*ちゃん [ 編集 ]


 

seemama*ちゃん、こんにちは^^

鍋敷き何かと使えそうで気に入ってるよ♪
私はまだまだおこちゃまで^^;紅茶は断然好きなのだけど、コーヒーの美味しさも少しばかり分かってきた今日この頃です。
KONO、うちのは京町家モデルだよ。
紅茶とか意外と何にでも使えて重宝するよ-。
是非是非、seemamaちゃん家にも☆

息子達、だいぶよくなりました。
ご心配ありがとう。

2010/05/25 16:32 | >seemama*ちゃん [ 編集 ]


 

hana-hanaさん、こんにちは-。

木のモノは使い込んでく楽しみもありますものね^^

ドラマ面白いですよね-
最近ドラマから遠のいていたので久しぶりにハマッてますよ。
きっかけはキムタクでしたが^^;

2010/05/25 16:33 | >hana-hanaさんへ [ 編集 ]


 

チロルちゃん、こんにちは-^^

鍋敷き、かわいいし意外と出番もありそうで気に入ってるの!
お花にはすぐに吸い寄せられちゃう-。
やっぱ好きだわ-

ホノカアボーイ、ほんわかゆったりな空気感がすごくいいよ。チロルちゃんも気に入るはず!
是非是非観てみてね-♪

そうそ☆
先ほどメールを送ったんだけど、届いてるかしら?

2010/05/25 19:05 | >チロルちゃん [ 編集 ]


 

可愛く載せてもらってサンキュです☆
喜ぶかなーって、お父さんにもブログの事教えておきました(笑)
またまた覗かせてもらってるはず・・
なんだか不思議なつながりね

2010/05/26 17:30 | yuuka [ 編集 ]


 

Oh!
こちらではお久しぶり^^なんて 笑

いえいえお礼を言うのはこっちですから。
ほんとかわいいの作ってもらえて感激ですわ。
↑皆さんも絶賛されてますし^^

大事に使わせてもらうよ。
アリガトウ☆*

ではではまた-♪

2010/05/26 21:05 | >yuukaちゃん [ 編集 ]


| TOP |

