--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/03 (Sun) 今月のお花 *3月*

        gaba3gatu3.jpg


もう4月に突入してしまいましたが、3月のアレンジを...


フワラーベースの中にオアシスを入れ高さを揃えた少し背の高いアレンジ。
といいつつ、私はいつもちょっぴりあまのじゃく。
高さはあまり出さず花束のようなアレンジに仕上げました。仕上げた!というより、こうなった!かな...


先生はいつも自由さ、個性を大切にしてくださるので、コレもあり!ソレもあり!と言って褒めて下さいます。
内心「ほんとにコレでいいのか-!?」と思いながらもやっぱり褒められるというのは嬉しいこと^^
(基本褒められて伸びるタイプです^^)

でもやっぱりド素人としては先生にアドバイスを求めたいところ。
聞いてみると、もうすこしお花に広がりがあると更にバランスが良くなるとのこと。
「なるほど~たしかに~」
それでもとってもお優しい先生です*^^*


        hana3gatu.jpg




3月のアレンジを受講するにあたり、正直こんな時に私は優雅にお花のアレンジなんてやってていいの!?と、やっぱり“不謹慎”という文字が頭を過り欠席も考えなくもなかったのですが、やっぱりお花の癒し効果は絶大!アレンジが終了する頃にはとても心地よい気分に浸っている自分がいました。あぁ、ありがたい時間を過ごせたな-。
それに、もし皆が暗い気持ちで例えば全員欠席したとしたら、お花屋さんは商売上がったり~ですよね...
やっぱり“いつもどおり”が1番。勿論そこにあるものへの感謝は今まで以上。

こういう時こそ癒しの時間が大切だったりするもの。
行ってよかった。

何かに疲れを感じた時、お花を一輪飾るだけでもいいかもしれませんね。


この春からはお友達も一緒にアレンジに通えることになりそうでこれまた楽しみ♪








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おはな |


| TOP |

