--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/06 (Wed) 園グッズ

enbag2.jpg


園グッズ作りました☆

園から指定されたものは以下の4点

*体操服入れ
*ズック袋
*コップ袋
*着替え袋

2人分作るのはなかなか大変なので、ちょっぴり手抜き^^
コップ袋と着替え袋は昨年プレ用に作ったものをそのまま使い回し。


★体操服入れ
enbag9.jpg

IKEAの生地で作製。(IKEAの布はデザイン&お値段共にかわいくて行く度に買ってしまいます。この△の柄は園グッズ用に選んできたモノです)
2人が区別できるよう底部分と持ち手の色を黒とグレーにし色分けしてみました。


内側はito naomiさんの生地で
こちらも黒&グレー。
         enbag11.jpg





★ズック袋
        enbag8.jpg

コチラは全て余り生地にて作製。
体操服袋の内布の余りと眠っていたUNIKKOの余り生地を使ってみました。
ふたご達に家にある余り生地から好きな布を選ばせてみたら「マリメッコがいい~」「Reがっ!Suがっ!」と言ってケンカになるほどだったので--; (完全に私の影響 汗)
ズック袋にマリメッコを使うのはちょいと勿体ない気もしたけど聞いた手前ご要望にお応えしときました^^

内布は無地の黒&グレー。


2点共かなりママ好みの仕上がりですが...
ふたご達も喜んでくれたのでヨシとしましょう^^



昨年作ったのはコチラ。

          enbag6.jpg



こうして見ると全てバラバラ、統一感ゼロですね-( ̄▽ ̄)まぁヨイヨイ




細かいモノの名前付けもほぼ終了!
便利なスタンプを買ってみたのでかなり助かりました。
布にもプラスチックにも押せちゃう優れもの。めんどうな作業もなかなか楽しかった-。





あとは不備がないかチェックして入園式を迎えるのみです。
親子で入場なんてのもあるらしいのでちょっと緊張...

お-ドキドキワクワク♡










にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ちくちく | comment(6) |


<<さくらさく | TOP | 春>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

見ました!かわいい!
△模様がBOYS仕様で、良いですね。うちはNaoに引きづられ、どうしても女の子っぽく仕上がってしまう、汗。

IKEA最近ご無沙汰なので、チェックしたいな。
とても丈夫なので、うちの双子のバッグもハードな扱いにもへこたれていません。

入園式、楽しみですね。晴れますように。

2011/04/06 08:05 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

おひさー。
うちも土曜日に入園式行ってきたよー(^-^)
大きくなったなーってジーンとしちゃったわ。

袋ものは一応手作りしたけど、全部トーマス。
R&S君の、私が欲しいわー。
めっちゃかわゆい。

2011/04/06 14:05 | りえ [ 編集 ]


 

ありがとうございます。かわいいと言っていただけてとっても嬉し-♡
ボーイズものって可愛くなりすぎても微妙だし難しいですよねっ。
kokoさんちのツインズもIKEA生地のバッグなのですね-。たしかに丈夫そうです^^

入園式、今のところお天気も味方してくれそうですっ^^いちお私は着物を着る予定なので晴れは更にありがたいっ。

2011/04/07 23:51 | >kokoさん [ 編集 ]


 

そうよねっ^^
わくとクン、入園おめでとう☆
園生活、様子また聞かせてね-。

うちはいよいよ月曜が入園式。
親になって初めてこういう行事に参列するしそれまたドキドキですわ♪

bag褒めてもらって嬉し-。ありがとう♡

2011/04/07 23:54 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさんこんにちは♪

とってもyuccaさんらしいバッグ!!!素敵です♪
お子さん達も着々とyuccaさんの好みに近くなっているのですね(笑)
確かにマリメッコはちょっぴり贅沢ですが、良いものは長く使えますし、愛着もわきますから、小さな頃から良いものを使うのは子供にとっても良いことなのかなと思っています。
余談ですがこちらのマリメッコ、何となく日本と品揃えが違う気がします。(私はそんなに詳しくないので、何がどう違うかわからないのですが、きっとyuccaさんが見ればおわかりになるんじゃないかしら?)多少その国に合わせてラインナップを揃えているのでしょうね~。

我が家のツインズも昨日無事幼稚園に入園しました。アメリカ生活の思い出としてこの園で楽しい経験をたくさん積んでくれたらいいなと思っています。


yuccaさん、お仕事そろそろ始まりでしょうか?
そちらのお話も楽しみにしています♪

(私もいいかげんブログを公開できるまでに仕上げたいものです…苦笑)

2011/04/08 04:35 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんばんは。

P.auroraさんとこのツインズもご入園おめでとうございます☆
そちらの幼稚園ってどんなんだろう!?興味深いです。またそんなお話も聞かせてくださいね。

それから園グッズお褒めいただきありがとうございます。
私らしいですか~?笑
思い切り母の趣味を押し付けてしまいました。
どうしてもキャラとかだけは避けたかったもので...
特にコレという好きなキャラもないのでちょうどよかったです。なんて^^

そちらのマリメッコのランナップも気になります。これまた興味深い-!
国によってそういった所にまでいろんな違いがあって面白そうですね。他にもいろんなカルチャーショックがありそうですね。うふふ

いよいよ明日が入園式なのです。
久しぶりに着物を着る予定です。

2011/04/10 23:07 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

