--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/13 (Wed) 入園

nyuensiki.jpg


お天気にも恵まれ、入園式を無事終えました。

当日は式の雰囲気に緊張してか珍しくローテンションだったRe
終始ハイテンションだったSu

こんな始まりでしたが、2人はまた1つ私の手を離れ新しい道を歩み始めました。


nyuensiki7.jpg

 




nyuensiki6.jpg






        nyueniki9.jpg






nyuensiki3.jpg


おおきくなったね 涙

一丁前にビシッ!と制服を着た姿に赤ちゃんだった頃の2人を重ねまたついついウルッと来ちゃた。

どんな時もママはReとSuの味方だからね。
またお友達たくさん作って楽しい園生活を送ってくれることを願ってるよ。
がんばって!

Re & Su 入園おめでとう☆




nyuensiki4.jpg







nyuensiki2.jpg





ちょっと今の私の気持ちを...

この日を迎えるまでの日々は本当にいろんな事がありすぎました。
2人が産まれ生活が一変!大変という文字だけでは表すことのできない過酷な日々にReの病気。
いろんなことを1つずつクリアしこうして楽しくて笑顔のある日々へと変わっていったのも全部全部ReとSuがいてくれたから...
ReとSuからいろんなことを教わり、笑ったり、怒ったり、泣いたりしながら一歩一歩親として成長させてもらったような気がする。(勿論まだまだ未熟ですがね)
そしてたくさん力を貸してくれた人がいてくれたことにも感謝。ありがとう。

長かったような早かったような自分でも正直よく分からないけど、私にとってこの3年8ヶ月2人とベッタリ過ごした濃密な日々はかけがえのない宝物。至らないところはまだまだあるかもしれないけど私なりに精いっぱいやってきたこの日々に悔いはない。
けど3歳までの出来事はこの先2人の記憶からは消えてしまうかもしれないんだものね...
そう思うとあまりにも寂しくて;;
まるで全てを終えたかのようになってしまったけど、1つの節目として、もう少しこの日々に慣れたらこの3年8ヶ月の日々と2人への思いを記録として手紙に残しいつか2人にもそんな話をできる日が来たらいいなぁと思う。

そしてまた次のステップへ...
入園式翌日は2人共元気に教室に入っていきました。
プレを経ているのでもう泣くこともありません。

一気に2人が入園しぽっかりと空いた時間、1人時間ができた嬉しさよりも今はまだ寂しさの方が勝っているのがホントのところ...(ママの方が弱いね。)

こうした節目節目に感じる成長の嬉しさに混じり合う寂しさ...
1つ1つ大きくなっている証なのでしょうね。でもやっぱ寂し-よ

この日を迎えられたことに感謝し、私も2人に負けないように始まった新生活がんばろうと思う。





この日は記念に家族でスタジオへ写真撮影に行きました。
top画像は外での撮影シーン。カメラマンに撮ってもらってる風景を私が横から撮影してみました^^
かなり楽しそうに撮ってもらってたので、できあがりがすごく楽しみ♪









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(15) |


<<お花見 | TOP | さくらさく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりにコメントです^^

息子クンたち、ご入園おめでとうございます☆
制服姿、とってもかわいい~。
ばっちり決まってますね^^

新しい生活、環境、親ゴコロとしては心配もありますが
また一回り成長してくれる、特別な場所。
園で色々吸収してくれるんでしょうね♪

わが家の三男も、3歳児クラスから
自宅近くの保育園に転園できました。
入園式は桜も満開でした~。

これからがまた、楽しみですね♪

2011/04/13 06:32 | talo [ 編集 ]


 

Reくん、Suくん、入園おめでとー!!

本当大きくなったね。
yuccaちゃんの大きな愛情に包まれて
健やかに成長しているんだねー泣

それとプレの時から思っていたけど
ここの幼稚園素敵過ぎる~☆

制服も可愛いし、遊具は立派だし。

こんな幼稚園が近くにあったら
私も通わせたかったワ。

そしてそしてyuccaちゃん!
着物着たんだねー。
柄もとってもcuteで可愛い可愛い^^

素敵ママ*

Re・Suくんがこれからどんな男の子に
成長していくのか、楽しみだね^^

2011/04/13 08:57 | miku* [ 編集 ]


 

yuccaちゃん☆
Reくん、SUくん
ご入園おめでとう!!


3年前を振り返ると
色々な事を思い出すよね
特にyuccaちゃん Reくんの病気のことで
大変な時期があったもんね
でも二人が元気に成長してくれて
本当に嬉しいね


そして
制服かっこいいな~ぁ
二人とも似合ってるね☆




2011/04/13 10:13 | maho [ 編集 ]


 

おめでとう!
なんてかわいい制服姿、なんてかわいいお着物!!

ほんと、一言では言えないけど、よく頑張ったよねー、私たち。
かわいい子供のために。

わくとはにこにこ、幼稚園を楽しんでるよー。
れいたとは大違いだわ。

2011/04/13 10:20 | りえ [ 編集 ]


 

Reくん、Suくん
ご入園おめでとうございます!!

泣かずに教室へ入っていく2人、、頼もしいね^^
これから、お友だちや先生から色々学んで
いっぱい成長していくんでしょうね。
楽しみだねー♪
時間が空いて嬉しい反面、寂しくなる気持ちすっごくよくわかるよー。

yuccaちゃんのお着物姿、素敵だわーー*

2011/04/13 10:36 | hieco [ 編集 ]


 

入園おめでとうございます♪
着物いいな~。ウチは保育園なので、みんな仕事着というか、仕事中に抜けてきましたって感じの格好の保護者が多いので、キメすぎると浮いちゃうっていう・・・
小学校の入園のときは着物を着たいなー(私が)

新しい環境で、ふたりがどんどん成長するのが楽しみですね。
ママと離れる時間は寂しいけれど、とても大切なことですし、ママは温かくその成長を見守っていってくださいね。

新しいお仕事の話も、また聞きたいです☆

2011/04/13 18:22 | Kumapon [ 編集 ]


 

ツインズちゃん、そしてyuccaチャン
ご入園おめでと~♪♪

yuccaチャンの母親としての気持ち。
すごーーくすごーーくココロに来たよ♪
うちの子も晴れて幼稚園児になったのだけれど
毎朝、涙涙の登園~(;´▽`A``

こうやって親離れ子離れしていくんだねー。

それにしても制服が可愛い!
このシーズンは、いろんなブロガーさんのところで
入園記事が読めて、いろんな制服があって
可愛いなーって一人ニンマリしてる私!(笑)

制服もいろいろだね☆


一緒に子供たちを見守っていこうね~!

2011/04/13 22:54 | seemama [ 編集 ]


 

taloさん、こんにちは。すっかりご無沙汰しております。
お祝いメッセージありがとうございます。
入園を迎えなんだか一仕事終えたようなそんな気持ちです。
こんどはまた新しい世界でいろんな事を楽しく学んでいってくれたらと思いますね^^

taloさんのところの三男クンもご入園おめでとうございます☆
新しい園でのスタート、たしかに心配もおありかと思いますがこどもは順応性も高いし親が思う以上にすぐ溶け込んでくれるのでしょうね。

お互い今後の成長が楽しみですね♪

2011/04/14 16:19 | >taloさん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、お祝いメッセージどうもありがとう♡
ついにこの日を迎えたよ。涙

なんというか一仕事終えたような気分で嬉しい気持ちと家が静かすぎてやっぱり寂し-。
でもそのうちきっと慣れて、あ-楽!とか言ってそう^^

そうそう着物ね。普段なかなか着る機会もないし100日の時とか大変すぎて着物着るどころぢゃなかったから1度2人の何か行事に着てみたかったの!
随分昔の母のなんだけどね。かわい-と言ってもらえて嬉しいワ。昔のレトロさがまたいいのかしらね~

幼稚園、たしかにハード面はかなり充実してるよ。ソフト面は今からどうなることやら~。

ではではまたね^^ノ

2011/04/14 16:25 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

mahoちゃん、どうもありがとう♡

mahoちゃんも同じ気持ちだよね。
ここまで来るのいろいろあって大変だったよね。
mahoちゃんもuraちゃんにいろいろ手を焼いてたことも知ってるし。
無事にこの日を迎えた喜びと成長を振り返ると泣けてきちゃう-涙

なんだか一仕事終えたような気分だけど、まだまだ育児の道は長いね!^^
また共にがんばりましょ-。

制服似合ってる?
ありがとう♡

2011/04/14 16:28 | >mahoちゃん [ 編集 ]


 

りえちゃん、ありがとう♡

やっぱ育児ってここまで来るのが大変だものね-!
ほんとお互いよくがんばったわ。
あ、でもまだりえちゃんはゆいち氏の子育て真最中よね^^

わくとクン楽しく行ってるんだね^^
頼もしいね。

制服着るとちょっとは立派に見えるよね 笑
着物はね、母のン十年前のものなのだよ-。たまにはいいものね。

2011/04/14 16:31 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

hjecoちゃん、お祝いメッセージどうもありがとう♡

なんだか入園を迎え一仕事終えたようなそんな気分です。
毎日いると大変なのにいなくなると寂し-のよね。でもこどもってそうやって1つ1つ手を離れて成長していくのかな。
とはいえ、そんな生活にもすぐ慣れて「楽ちん!」とか言ってそうだけど^^

同じ園に昨年プレスクーに通ってたからね、去年にもういっぱい泣いてるんだ-。その分今年は泣きがないってだけなのよ-。


それから着物、褒めてもらえて嬉しいワ☆ありがと-。
随分昔の母のものなんだけど、たまに着てみると着物もいいものね!でも案外着物率は低かったかな...

2011/04/14 16:36 | >hiecoちゃん [ 編集 ]


 

kumaponさん、お久しぶり^^
お祝いメッセージどうもありがとう♡

入園を迎え、なんだか一仕事終えたような気分に浸ってるよ。ってそんなことはないんだけどね 笑
また新しい世界で楽しくいろんなことを学んでいって欲しいものです。
私もしっかり応援しなきゃ!

着物ね。100日の時は大変すぎて着物どころではなかったのでいつか2人の何かの行事で着たい!と思ってたの-。
母の古いものなんだけどね。それはそれで味があってよかったかしら?
でも案外着物率は低かったよぉ...

kumaponさんもツインズの入学式の時には是非☆

2011/04/14 16:41 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

seemamaちゃん、お祝いメッセどうもありがとう♡

souくんもご入園おめでとう☆

入園の日を迎え、なんだか一仕事終えたようなそんな気持ちです。
今度は少し離れたところから見守ることも大事なんだね。
お互いがんばりましょ。

制服一丁前だよね^^
帽子があるのもかわいいと思うナ-。
またそちらにも伺うね。

2011/04/14 16:45 | >seemamaちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 23:10 | [ 編集 ]


| TOP |

