--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/18 (Mon) お花見

        nagahamajo.jpg


この春は入園準備等でバタバタしてたので今年はお花見おあずけかなぁ...なんて思ってたんですが


先週急遽ポッツリと入ったパパのお休み
ここを逃したらもう行ける時はないっ!てことで
午前の幼稚園の後、お弁当を持ってGO!

今年は初めて長浜城へ行ってみることに。
ぽかぽか陽気にちょうど満開のさくらを楽しもうと平日だとういうのになかなかの賑わいっぷり♪



nagahamajo3.jpg







nagahamajo4.jpg


満開の桜のモコモコな感じ、かわい-^^
情緒あふれるお城の下で見る桜、ほんとに癒される-。



        nagahamajo2.jpg




毎年お花見シーズンがやってくると竹籠のお弁当箱熱が上がり「欲しい欲しい-」と思いながら結局買わず終いなのですが、その前に我が家お重すら持ってないので今年はDEAN & DELUCAの三段重を新調しました。
コレ1つでかなり詰められる上、取り外し可能な仕切りがたくさん付いててすごく使い易い!
ホワイトという所もまたお気に入り。
今後、運動会なんかでも活躍してくれそうで買ってよかった-^^v オススメよん。



nagahamajo6.jpg



お腹が満たされた後はお城周辺でおもいっきり遊んだりゴロゴロ寝転んだり。
結構広々としていておこちゃまも遊ばせやすく、来年からもココがいいかも-☆
Re & Suの最近のブームは大きな枝を拾っては刀に見立て“龍馬伝ごっこ”
これも全て“ましゃ”の影響です( ̄▽ ̄)どんだけ~

nagahamajo7.jpg





nagahamajo5.jpg



今年のさくらはこれで見納めかな...
また来年...


今年はふたご達も桜の木を見る度に「さくらキレイやなぁ」なんて言うようになりました。
こうして季節を感じられる場所へのおでかけって良いもの。どんどん行こ-!







momo3.jpg
桃も咲いてたよ。


お外が気持ちいい季節の到来を嬉しく感じる今日この頃。

東北にも桜前線が到達したそうですね。
少しでも被災された方々の心が癒されますように...











SFIDA サッカーボール




でもいつか欲しい






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(2) |


<<新生活 | TOP | 入園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 17:01 | [ 編集 ]


 

そうなのですね-!!!
ほんとにすぐ会える距離にお住まいだったんですね。

夕日が沈むびわ湖の景色私も好きです。
キレイですよね~
望遠レンズを構えたカメラ小僧がいつもいっぱいいますよ^^

もしこちらを訪れた時にはお会いできるかしら?
そんな日を夢見てますね☆

2011/04/20 00:08 | >鍵コメさん [ 編集 ]


| TOP |

