--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/26 (Wed) アレッポ

526.jpg


固形石鹸を使う...



1年ほど前から、我が家のボディ用石鹸は固形のものを使うようになりました。
固形石鹸は環境にも体にもやさしい^^
肌に成分が残らなくて、おこちゃまにも良いなんて話もよく耳にするし、実際使っていて泡切れも良くお肌スベスベになる気がします。

この1年、アレやコレやといろいろ試してみてるんですが、最近買ったのが

“ アレッポの石鹸 ”

見た目はちょっぴりグロテスク^^なんですが、
無添加、ベビ~お年寄りまで安心して使えるのだとかで評判イイみたい♪
使い心地はなかなかイイかも~泡立ちも良く、洗い上がりスベスベ。
お顔も洗えちゃうし、おっきいし長持ちしそうだし...
何より安心して使える感じです。

しばらくはコレでいこう^^


☆その他お気に入り☆

*MARKS & WEBの黒砂糖×ハチミツ
*ポピュラーな牛乳石鹸
*マルセイユ石鹸(アレッポと同じくオリーブ石鹸) 


コレを読めばあなたもアレッポを使ってみたくなるはず^^




5262.jpg

それから、最近買い足した美容の品達...

*PAUL & JOE BEAUTEの春夏用下地
 ベースメイクその他、ここ7~8年浮気もせずに愛用しているPAUL & JOE...
 見た目の可愛さだけではなく、発売元がALBIONという所も安心して使える点
 何より私のお肌に合ってくれてるみたい^^


*無印良品オーガニック保湿クリーム
 最近噂の^^MUJIのコスメライン、気になってたのでこちらを...
 夜だけの使用ですが、翌朝はしっとりしていてイイ感じです。
 他のモノも試してみたいナ


*Obagi
 2本目突入!
 これを使い始めてからというもの、肌の状態がすこぶる良好!
 毎月、肌の調子が崩れがちな生理前ですら気にならないほど!
 オススメです☆




それから...
少し前に長年使ってきたドライヤーが壊れてしまいました 涙
我が家の家電達、年末からプリンターに電話にパソコン...と次々に寿命を迎え悲しい限りなんですが;;
ドライヤーだけはもし次に買うときが来たらPanasonicのナノケアにしようと企んでいました!
そして先日訪れたコジマさんにてちょうどこの春にモデルチェンジするとかでかなり破格になっていたナノケアをGET!ヤッター☆


使用してから1ヶ月以上経つけれど、母からも「髪にツヤが出たね~」なんて言われるほど^^
ナノケア効果あるみたい♪* グフフ
  





以上、美容のおはなしでした**




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

びよう | comment(8) |


<<ややこしや | TOP | ありがとう & 週末>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaちゃん~☆ハロ~
アレッポってやっぱりいいんだね
今度買ってみようかな!

それからポール&ジョーの発売元がアルビオンなんて知らなかった!
パッケージも可愛いし
ファンデもパウダーもシャドウもダイスキだよ

MUJIのコスメ
私も凄い気になってるんだけど
なかなか手を出さずにいるの
化粧水を使ってみたいんだけど
初めての物ってドキドキしちゃうよ
クリームはなかなかよさそうだね

2010/05/27 19:43 | maho(ちょこ) [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんばんはー。

アレッポの石鹸、 いいですね~。
私は最近肌が乾燥してカサカサなので、
このMUJIの保湿クリーム、気になります。
試してみようかなぁ♪

それとObagiも前から気にはなっていたんですが、
yuccaさんのオススメとなるとこちらも惹かれてしまいます☆

2010/05/27 21:35 | kiki [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、こんばんは~ ^^

Obagi、わたしも使ってまーす♪
これほんとにいいよね! もう手放せないわ。
無印も気になりつつ... 冬になったら試してみようかな。

アレッポもマルセイユも、前に使ってて肌はいい感じだったんだけど、
うっかり鼻や目に入ろうモノなら、なぜかクシャミが止まらなくなっちゃうの。
なんでだろう??
他にそんな話聞かないし、自分の体が謎。。。^^;

2010/05/27 23:28 | pata-pomme [ 編集 ]


 

Obagi、つかってみたい~
わたし、アトピーで赤ら顔なんだけど
さいきん、くすみもプラスされて
一気に老け込んだ・・・
肌の色を明るくしたい~
アトピーが使ってもよさそう?
美容ってきになる~
でも、独身のときよりだい~ぶ
化粧品におかねかけなくなったなぁ・・・
yuccaちゃんのブログ見て、反省・・・
旦那さんも、こんな嫁じゃ嫌だろうなぁ・・・涙

2010/05/28 00:40 | チロル [ 編集 ]


 

mahoちゃん、オハヨウ^^

アレッポいいよ-**
ほんとスベスベになるし、顔もたまに洗ってる-。
お試しアレ~

MUJIはね-モノによっていまいちなのもあるみたい。
ま、安いからそんなものなのかも。
クリームはまぁそこそこいいよ☆
でも秋、冬向けかも^^
化粧水もし試したらまた感想聞かせて欲しいわ-。

2010/05/28 06:11 | >mahoちゃんへ [ 編集 ]


 

kikiさん、おはようございます^^

私も春先に乾燥が気になってMUJIのクリーム買ってみたんですけど、なかなかよかったですよ^^
ただ、結構しっとりするのでこれからの季節には向かないかもです。。。

obagiは絶対オススメ☆
かなりの救世主でした^^
是非是非kikiさんも**

2010/05/28 06:13 | >kikiさん [ 編集 ]


 

pataさんもObagiご愛用者ですか-!♪
ほんとコレいいですよねっ。
私は春先に乾燥が気になって使い始めたんですけどかなりの救世主現る!って感じでした^^
分かり合える方がいて嬉し-^^
ほんと手放せませんっ。

うんうん。たしかにMUJIのクリームはこれからの季節にはちょっと重い感じかも。。。
是非また秋冬にでも^^

アレッポ、相性が悪いんですかね?
私もそういうのあります。
皆がイイって言ってても自分には妙に合わない...みたいな。化粧品だけは他の人が使って良いモノでも難しいですよね。。。
でも人が使ってるのも気になるし^m^みたいな

2010/05/28 06:18 | >pataさん [ 編集 ]


 

チロルちゃん、おはよう^^

Obagi、くすみなんかにもすごく効果的だと思うんだけどアトピー肌さんにはどうかな-!?
ちょっと分からなくてごめんね。。。
もし、使って荒れちゃっても大変だし...
HPとか見ると詳しいこと書いてるかもしれないよ。

化粧品って合う、合わないもあるしムズカシイよね。

私も専業主婦の身だし、化粧品にお金かけてらんないよ-泣
安くても自分の肌と相性の良いモノが見つかるといいんだけど...

ソロソロ仕事するかね...なんて 笑
  

2010/05/28 06:25 | >チロルちゃん [ 編集 ]


| TOP |

