--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/27 (Wed) こどものおべんとう

kurukuru.jpg


お弁当作りが先週から再開!
いつも変わり映えしないお弁当なので今回は思考を変えて、パンにしてみる☆

名付けて『くるくるサンドイッチ弁当』

中身は...

*たまご
*ハム&チーズ
*チョコ
*ブロッコリー
*いちご

そしてニューフェイス、ねずみさんウインナーも作ってみました。
お目目とお鼻はつまようじで穴を開けた所に黒ごまを埋めこんでます

★ポイントは巻いた時にパンが裂けてこないようにめん棒などでパンを最初に少し伸ばしておくと◎

ふたごクンの感想は、「くるくるのサンドイッチおいしかった~」「おにぎりなかった~」^^;etc...

先生曰く、「ペロリと食べてました。」とのこと。

ちょっと少なかったかな-。
でもとっても短時間で作れて私的には楽チン弁当。
またたまにパン弁当も取り入れようっと!



もう1日は何度か登場している

「ふたごのくまちゃん弁当」
kurukuru2.jpg

*ハンバーグ
*えびフライ
*うずらたまご
*プチトマト
*チャプチェ(夕飯の残り)
*ブロッコリー

相変わらずお顔付きのおにぎりは好きみたい♡



おまけ
お弁当袋も作りました-!
体操服入れと同じデザインです。
kurukuru3.jpg



も1つおまけに私の仕事用お弁当袋も一緒に作ってみました。
なるべくお弁当持参で行きたいと思います。(節約、節約^^)
kurukuru4.jpg






+++++


本日の反省事項(--;)

今日、お迎えに行くと教室を出るなり、グズグズしだしたRe。
「ないしょの...ないしょのアレ...」とか何とか言って半泣きでグズグズ...
意味も分からないし「も-っ!何よ」とプンプンモードの私。
その後、グズグズはだいぶ治まったもののテンション低めのRe。

家に帰り、Reはパパに(パパ休み)「ママにプレゼントわたしたかったのに...」と言ってたそう。
そこでピン!と来た私。
今日はどうやら幼稚園で母の日のプレゼントを作った様子。それをおそらく先生に内緒だよ!と言われ今日は持ち帰らなかったのをReは早く渡したい!と思ってたようなのでした。
そんなReの優しい気持ちも知らないでただ怒ってしまった私のバカバカッ! 反省なのでした。

Reありがとう♡
内緒!はバレちゃったけど^^そのプレゼントを受け取る日楽しみにしてるよ-♪


そんなReさん、今週から本人の意思でパンツで幼稚園に通ってます。
やっとやる気が出てきたか-!
ちょっとオムツ卒業のゴールが見えてきたかも-っ。ガンバレ-!






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(6) |


<<いちご狩り | TOP | sou・sou わらべぎ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Reくん、なんてやさしいのー。
ママとパパのおかげで、やさしい子に育ってますなぁ。。。ホロリ。

わくとは毎日喜んで幼稚園に行ってるけど、先生に、「わくとくん、『おなかすいた、おなかすいた。』ってずっと言ってて、すぐお弁当を自分の席に持ってきて食べようとするんです。」って言われた・・・。

2011/04/28 09:53 | りえ [ 編集 ]


 

yuccaさん こんにちは!
いつもとってもかわいらしいお弁当ばかりで、
私もお弁当作りのお手本にさせていただくんですが、
なんせ不器用なのでyuccaさんのようにかわいく作れません^_^;

Reくん、きっとママの喜ぶ笑顔が早く見たくてしょうがなかったんだろうね。
その優しい気持ちがすごくうれしいですね。
普段つい怒ってばかりで自己嫌悪になる私は、
もっと子供のことをよくみて子供の気持ちもよく考えて接しないと
うちの双子に優しい気持ちは育たないなぁと反省してます。(>_<)

2011/04/28 13:24 | kiki [ 編集 ]


 

くるくるサンドウィッチ弁当可愛いー。
お弁当袋も♪

袋つながりで、私もマリメッコのムック買ったよ。
ちょこっとお出かけに最適サイズだね。

それからそれから、Re君、すっごくママラブなんだねー。
プレゼントされた日は今日の出来事を思い出して、またウルウルきちゃいそうだね。
ひなたもRe君みたいな優しい子に育って欲しいナ。

昨日母から「キムタク(タム○チの事・・・)」みたでーって聞いたよ。早く読みたいな。




2011/04/28 19:48 | なっちゃん [ 編集 ]


 

おはよ-!

GWだね-。どっか行くの-?
我が家にはあまり関係ないんだけどね^^;

Reのことはほんと申し訳なかったな-と...
純粋な子供の気持ちを潰してしまわないようにしなきゃね!反省

わくとクン、食いしん坊さんなんだね!
かわいいケド。きっとお弁当が嬉しくて仕方ないんぢゃないかな-。
うちの2人もほんとお弁当は好きみたいだから。きっと同じなはず^^

2011/04/29 06:24 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

kikiさん、おはようございます。
先日は入園へのメッセージありがとうございました。
お陰さまで元気に楽しく通ってます^^

お弁当、毎日だと大変(ってか無理^^)なのですけど月に数回なのでなんとか工夫しながらやっているところです。
全然ヘタッピですよ-。でもこのサンドイッチは簡単なので是非やってみてくださいねっ!

それから一緒ですよ-!
私も特にわがままの多いReに対しては普段から怒ってばかりいるので、そういう優しい気持ちにも気づいてあげられず反省です。
こちらも優しく見つめてあげないとなぁ...
kikiさんの仰るようにそうしないと優しい気持ち育たなくなりますよね-。
でもなんとなく幼稚園が始まって以前より一緒にいる時間が減ったので最近はいい距離感で過ごせているようにも思います^^

GW、そちらの様子はいかがなのでしょうか?
また教えてくださいねっ。

2011/04/29 06:30 | >kikiさん [ 編集 ]


 

ありがと-♡
ちょっと新しいやろ-!くるくるサンドイッチ♪
是非やってみてちょ。

Reの事はほんとに反省。
普段ややこしい事の多いReだからつい「またぁ!怒」と思ってしまってちゃんと聞いてあげなかったのがいけなかったんだね...
こんな風にしてるとこどもの純粋な優しい気持ちも親のわたしが潰してしまうよね。反省...

あ-!タ〇〇チ、もう何人もに指摘されてるよ-!
かな―り恥ずかしい写り具合だったよ。
もう姿晦ましたいもん 苦笑
ま、また今度見てちょ。

なっちゃんのmixiにコメしようと思いながら最近バタバタでできなくてごめんね-。
アンパンマン行ってたよね^^
楽しそうなひなたさん♪見て嬉しくなったよ-。

2011/04/29 06:34 | >なっちゃん [ 編集 ]


| TOP |

