--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/20 (Fri) 遠足

       ensoku2011.jpg


快晴の空の下、春の遠足が行われました。

この遠足は、チビさん達は海沿いの公園まで歩きます。
そして親は歩いてくるこども達をゴールでお迎えするというもの。
ママ達はゴールへ先回りして待機。



カラフルなキャップを被ったチビさん達がズラリと並んで歩いてくる姿はなんともかわゆい-♡

ensoku20114.jpg




みんな一同に入ってくるので「うちの子はどこだ~!!」という具合^^
みどり帽子を必死に目で追っていた私。





居た!居た!
年長さんのお兄ちゃん達に手を引かれご機嫌で入ってきた我が息子さんズ^^
私の顔を見つけると嬉しそうに手を振ってくれました。

ensoku20112.jpg







おにいちゃん、おねえちゃんに混ざると年少さんの小ささが引き立ってめちゃかわいかった-♡♡♡





ensoku20113.jpg




普段出先ではすぐ抱っこマンになる2人だけどこの日はがんばって歩きました。
親がいない方が案外甘えが出なくていいのかも...

よくがんばったね◎ やればできるやんっ!



その後、集合写真を撮ってお昼タイム。
いつもの仲良しメンバーと最後の最後まで遊んで帰りました!


ensoku20115.jpg









ensoku20116.jpg





こうして、園の行事に参加できることは親の楽しみでもあります。
普段の顔とはまた違う発見があったりして^^

良き経験&思い出がまた1つ増えた1日。
子も親も楽しんだ春の遠足でした♪
オツカレサマ-。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(2) |


<<おとなになったら・・・ | TOP | 7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

親子遠足、楽しそう~!
うちの幼稚園は親子遠足ないのよね~。

こないだ参観日やってんけど、わくとはいろんな先生に甘えまくっていたわ・・・。
困った子だわぁ。

2011/05/20 10:24 | りえ [ 編集 ]


 

りえちゃん、こんにちは-^^

参観日ってまだ経験ないんだけど6月に迫ってます。ちょっと楽しみ♪
わくとクン、先生好きなんだね♡
うちの2人も大好きみたいで、こないだ家庭訪問あったんだけど、その嬉しそうな顔といったら 笑
私の前でも見せなさいよ!って感じだったわ 笑

2011/05/23 13:16 | >りえちゃん [ 編集 ]


| TOP |

