--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/25 (Wed) おとなになったら・・・

20110525.jpg
*solaris 100*



最近のSuの口ぐせ...

「おとなになったら〇〇する」


★おとなになったらましゃ(福山雅治)になる (なれるもんならど-ぞ^^)
★おとなになったらパパになる 
★おとなになったらビール飲む
★おとなになったらごはん作ってあげる (嬉しいね-)
★おとなになったら俺って言う (今でもいいよ)
★おとなになったら運転してあげる (乗せてね)
★おとなになったら会社行く
★おとなになったら女の子になる (それは勘弁^^;)
★おとなになったらパチンコする
★おとなになったらおそうじする (今もやってね)
★おとなになったら自転車で幼稚園行く (???)
etc...


彼なりに大人への憧れがあるようです。

これらは“大人のする事”だと解釈しているのだろうね。プププ

純粋というか単純というか、でもでも日々目にするものよ-く焼き付けているんだなぁと思う。
そしてもっといろんなモノを知る中で「これをやってみたい!」そんな夢がこの先どんどん大きなものへと膨らんで行くのかな。



それもまたかなり自信たっぷりに言ってる姿がオモロくて^^

かわいいなぁ♡

最近はそれを聞くのがちょっとした楽しみな母さん。フフフ


いつかデッカイ夢を話してくれる時が来るのかなぁ...







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(6) |


<<夢の国 | TOP | 遠足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大人になったら・・・うちも最近言うようになってきました。
SUくんと同じように「大きくなったらバイクに乗って飛行機に乗って保育園に行く」ですって。遠距離通園ってこと!?
子供の言葉は、そばで聞いていると面白いですね。
どんな夢を語ってくれるのかなー

2011/05/26 07:15 | Kumapon [ 編集 ]


 

こんにちは!

suくんのおおきくなったら。。かわいすぎます♡
ほっこりさせてもらいました。

とっても透明で純粋で…
これからどんな色になっていくのか
たのしみですね。。

息子も少しづつですが
何やら喋っています。
大好きな電車にむかって
「いっちゃったねー」
ちょぃと長文なんでびっくりしています。
しかもまだ行ってないし(笑)

2011/05/26 16:21 | +mocchi [ 編集 ]


 

こんにちは!
★おとなになったら俺って言う (今でもいいよ)
に笑ってしまいました。
息子がときどき「ボク」って言うときがあります。
ちょっとムズムズします(笑)
俺って言いだすのはいつかなーってドキドキします。(笑)

2011/05/26 17:16 | pommier [ 編集 ]


 

kumaponさん、ご無沙汰です^^ノ
皆お元気ですか-?

おとなになったら...
そんなお年頃なのかなぁ?
聞いてるとオモロくてかわい-ですよねっ。
こどもって思ったまんまを口にできるその純粋さがやっぱりイイっ!
ずっとこのままの気持ちで居てほしいなぁ...なんて思います^^

2011/05/27 08:50 | >kumaponさんへ [ 編集 ]


 

+mocchiさん、こんにちは-^^
ほっこりしてくださったんですか-?
ありがとうございます♡

しっかり喋るようになるとオモロイこといっぱい言ってくれるのでこっちもほんわか気分になるんです。
こんなこと言ってるうちが1番かわいかったりするのでしょうね^^*

息子君はどんどんおしゃべりが上達しているのかな?その時期はまたなんともかわゆいですよね^^
あっという間にいろんな事話せるようになりますから貴重な今の段階を大切にしてくださいねっ♡

2011/05/27 08:55 | >+mocchiさん [ 編集 ]


 

pommierさん、おはようで-す。

最近以前よりpcに向えない日々で皆さんともご無沙汰だったのでコメとっても嬉し-♡

そうそ!「俺」って今言ったら違和感あるけどオモロくないですか-?笑

そんな本人はまだまだ自分のこと‛〇〇くん’って名前で言ってるんだけどね^^

pommierさんの息子君「ボク」→「俺」に変わる日、注目ですね@@ 笑

2011/05/27 08:59 | >pommierさん [ 編集 ]


| TOP |

