--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) 夢の国

disneyland.jpg


夢の国へ☆


ふたご達が少し大きくなったら1度ココへ連れてってあげたい!とかねてからの私の願い☆
この先暫くパパがまとまった休みを取れそうにないのでGW明けのこの時期に決行!

東京までの車旅、休憩をたっくさん挟みながら7.5時間!
田舎から夢の国までは実に大旅行です^^

 disney2.jpg



*初日は移動のみ。
*2日目はランドで丸1日。
*3日目はお友達家族と合流しランチ&シーへ  

とこんな行程...


なにげに私も久々のディズニーにテンションが上がります♬
その昔、友達や夫クンともよく行ってたのよね-(懐)

まずはホテルから出るミッキーのバスに乗り
そして、今度はミッキーのリゾートラインに乗り

たいしてミッキーやディズニーのキャラクターに興味がなかった2人もあっという間に魔法にかかり、一瞬にしてディズニーワールドに染まります。
入園直後には「ミッキーにあいたい!」とか「ミッキーのポップコーンがほしい!」なんて言ってるほどでした。ププ
さすが夢の国^^

ココへ来るとミッキーが大スター☆に見えてくるのが私も未だに不思議 笑



 disney3.jpg


パーク内はイースターイベント開催中で、たまご、たまごな装飾がcute♡

そしてラッキーなことに、この日はファストパスもやってない程空いててアトラクションにパレードにとめいいっぱい楽しむことができた♬
パレードでは大好きなウッディにバズも登場し、釘付けだったふたごクン。よかったね~^^
「キャラクターともしゃしんとる-♪」なんて言って自らアタック。笑
(キャラクターもこどもにはほんとサービス満点ね)

2人のお気に入りは、
★バズライトイヤーのアストロブラスター(私もスキ^^)
★グランドサーキット
★ぷーさんのハニーハント

何度も乗ったょ!

いろんなアトラクションに乗って判明したこと、Reはいける!Suはビビリ~!( ̄▼ ̄)


唯一エレクトリカルパレードが休演中だったのが残念だったけど、丸1日しっかりと遊んで大満足。パークを出る頃には2人共夢の中 Zzz...

4歳前にして、まだまだバギーは大活躍でした!(ってかなかったら無理)




ディズニーの旅、つづく...







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

たび | comment(10) |


<<夢の国Ⅱ | TOP | おとなになったら・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃー!ついに決行したのね☆喜んでるふたりの顔が目に浮かびます。

…と、実は我が家もあと数日後に夢の国へ行く予定♪
タイムリーなので食いついてしまいました。

続きの記事も熟読させていただきまーす。

2011/05/29 05:11 | kumapon [ 編集 ]


 

うちも来月旦那の東京出張に便乗して夢の国に行っちゃおうかと考えていたところなんです!
やっぱりバギーは持って行った方がよさそうですね。
ツインズくんたちミッキーにも会えたのね♪
いろんなアトラクションを楽しめて良かったねー!

2011/05/29 12:58 | kiki [ 編集 ]


 

yuccaちゃん、この記事楽しみに待ってたよ~!

いいないいなぁ夢の国。

Re君もSu君もすっかり
ミッキーファンになったんだね♪

家はいっちゃんが2歳の頃に行ったから
いっちゃん覚えてないんだってー!

だからそろそろ連れて行ってあげたいわぁと
思いつつ、夫がなかなか連休が取れないんだよねー。

続きの記事も楽しみにしてるよん♪

2011/05/29 18:03 | miku* [ 編集 ]


 

夢の国・・・行きたいっ!!
2人を連れて行ってあげたいと思いつつ
なかなかいく機会もなくて。
(平日休み取れないのよね・・・)
新婚旅行、実は夢の国だったんだよね(笑)
続きの旅行記楽しみにしてるよっ!!

2011/05/30 00:37 | kinoco [ 編集 ]


 

わぁ♪奇遇ですね-♪
3人連れて行くのね-。さすがっ!^^

こども連れで行くと視点も変わってまた楽しかったですよ-。
家族5人で魔法にかかって思いっきり楽しんで来てくださいね-っ♡

2011/05/30 16:25 | >kumaponさん [ 編集 ]


 

kikiさん、お元気そうで何よりです^^

TDL行ってきちゃってくださいっ!
夢の国に浸ってパワーチャージしてきてくださいね♡

絶対にチビちゃん達も喜ぶでしょうねっ♬

またお話聞かせてくださいね-^^ノ

2011/05/30 16:28 | >kikiさん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、コンニチハ-。
楽しみにしててくれたなんて、ありがと-♡

そっかぁ、やっぱり2歳の記憶はないのか-。
うちはもうすぐ4歳だけどそれでも覚えてるかな-!?って...
しかも4歳からは全て有料だからその前に行きたかったのよ( ̄▽ ̄)セコイ?

たまたに行くとほんと大人も子供も楽しい場所だよね-☆

miku*家もまた行けるといいねっ。

2011/05/30 16:31 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

kinocoちゃん、こんちは^^

夢の国、こどもと一緒に行きたくなるよね。分かる分かる。私もずーっとそう思ってたから^^

パパさんお忙しなの?
また行けるといいねっ。

絶対喜ぶよ-♬うちもこんなに喜ぶとは!って感じだったもの♡

2011/05/30 16:33 | >kinocoちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは♪

まるで旅行のパンフレットに出てきそうな素敵な写真ばかり!お子さんたち、そしてyuccaさんご夫婦も存分に楽しまれたようすがめに浮かびます。

いくつになってもディズニーランドってテンションあがりますよね♪その日ばかりは私もにわかディズニーファンです(笑)
夫の恩師がTDLのすぐ近くに住んでいるので、その近辺は行く機会が多いのですが、電車に乗ってもミッキーの耳をつけた大人たちがいっぱいで、いつも何だか面白い気分になります(都心に近づくにつれて、だんだん耳を取る人が増えてくるんですよ。こっそり観察しちゃったりして…笑)
よい連休を過ごされたんですね~♪

それからおとなになったらのお話し、笑いながらまたほっこりしながら拝見しました。トップのお写真(REくんかしら?)も可愛いです。まだ我が家のツインズはそんな話はしませんが(というより、自分のことを既に「大きい」と思っています…笑)そんな話しが聞ける日も楽しみです。

さて我が家も来週夢の国なんです。
夫のお休みが急遽取れたので、3泊4日のオーランド旅行です。でも全部回るには1週間ぐらい必要らしく、今からどこに行くか案を練っています。

ミッキーに全く興味のなかったツインズ、でもディズニー帝国にやってきてさすがに影響を受けない訳がありませんでした。今は「ミッキーちゃんのおうちに行くの」と楽しみにしています。

それから私のブログも、しばらく格闘していた写真がアップできて、もう少ししたらyuccaさんにもお伝えできそうです。
自分の覚書と近しい方への近況報告のような内輪向けのものなのですが、(しかも子育て情報はほとんど書いていなくて。。。)でももし良かったらお伝えしますね。

それではまた伺います♪

2011/06/01 02:44 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんにちは^^
お元気そうで何よりです。
今頃は旅行中かしら?

そちらのディズニーワールドはまたスケールが大きそうですねっ!
ツインズ君達きっと喜ぶでしょうね^^
せっかくそちらにいらっしゃるんですものね、いろんな所旅してみたくなるでしょうね~羨まし~です^^*またお戻りになったらお話聞かせてくださいねっ!

そうそ。TDLではミッキーの耳やTDSのダッフィーちゃんを抱っこした大人達をたっくさん見かけましたよ-。みんな魔法にかかるんですねっ。そこに誰も違和感をおぼえないのが不思議ですね。
私もまさににわかディズニーファンです 笑
あ、でも私は耳は付けませんでしたよ-笑

大人になったら...のお話、ウケルでしょ。
この時期の会話ってほんとに面白くてかわいいですよねっ。こんなかわいい時期忘れないようにしなきゃ!と思います。(親バカ^^)

P.auroraさんのblog是非是非教えてくださ-い!
前々から楽しみにしてますよ♪
またご連絡お待ちしてますっ♡

ご旅行、くれぐれもお気をつけて~!

2011/06/03 10:37 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

