--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/17 (Fri) SOUR DRINK

kiwidrink.jpg


昨年ハマったサワードリンク。
この季節になるとなんだか無性に作りたくなります。

今年もとりあえずキウイから...

最近では一晩で出来上がるサワードリンク用のお酢なんてのも出てるようだけど、私は従来の作り方でできあがりまでの1週間をじ-っと待つのが楽しみだったりもします^^



kiwidrink3.jpg


詳しい作り方はコチラ






これを飲んでスッキリ、サッパリ、じめじめな季節を乗り切るゾ-!





kiwidrink2.jpg




それから今年は梅シロップも漬けてみたいな-と思っとります^^
梅買いに行かなっ!








WECK愛用中♡







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

びよう | comment(4) |


<<参観日☆ | TOP | Lisa Larson Wardrobe>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん、おはよー^^
サワードリンクいーねぇ!
疲れた時はクエン酸だよね^^

氷砂糖がキラキラしてきれいだね~。ゆっくり溶けていくのを見るのって好きだわー♪
出来上がりが楽しみねー♡

早速私も真似っこさせてもらうよー。

2011/06/18 08:46 | coton [ 編集 ]


 

cotonさん、こんばんは☆
ちょっぴりご無沙汰ね。

サワードリンク美味しいよ-*^^*
炭酸で割ってもお水で割っても良いしね。
あっという間になくなっちゃうんだ、これが。

cotonさんが真似してくれるなんて嬉しいナ♪
是非是非試してみてね♡
ほんと疲れた体とジメジメの季節にサッパリできるのよ~^^

私の方こそcotonさんの美味しそうなレシピいろいろマネッコさせてもらいたいよ。マヂで^^

また伺うね♡

2011/06/18 23:32 | >cotonさん [ 編集 ]


 

はじめまして、こんばんわ。

サワードリンクいいですね!
私は今日梅酒をつけました。
サワードリンクもやりたくなっちゃいました。
ですが瓶が増えちゃってどこにおこうか迷いますね。

また遊びに伺います^^

2011/06/27 23:41 | rin* [ 編集 ]


 

rin*さん、はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます。

サワードリンク漬けてる最中の姿もまたキレイでかわいいですよね。
ほんとこの季節にはサッパリするのでいろんなフルーツで是非是非お試しくださいねっ。

私も来週にはやっと梅を仕込む予定なんですよ^^
はじめてなのでちょっと嬉しい気分です♡

またお気軽に遊びにきてくださいねっ。

2011/06/28 08:31 | >rin*さん [ 編集 ]


| TOP |

