--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/20 (Mon) 参観日☆

sankan.jpg


先日、人生初の参観日(大袈裟 笑)行ってきました。

私の姿が見えると大きな声で「ママ-!」とお恥ずかしい一面もありましたが^^;
先生と、そしてお友達と楽しそうに過ごしている園での様子を垣間見ることができこちらも一安心♡
しっかりとやってるんだね~(嬉)


今回は、参観といっても大半は親子作業。
6つの色というテーマで粘土工作をしたのですが、まず3色の粘土を2つずつ丸め(計6コ。ということは私は12コ 汗)
その後、色を組み合わせ好きな形を作るんだけど、なかなかゆっくりと1人1人に時間を使うことができずとにかく忙しい工作タイムとなり、久々に双子の宿命を感じたのでした。
でも負けません^^(負けず嫌いかっ!笑)


sankan2.jpg


これ以外にも園での様子は園のblogや教室前に貼られている写真で伺うことができるのでいつも楽しみに覗いているんです。
様々な活動の中で見せるハツラツと元気な笑顔を見つけては「おっ!がんばってるやん」とニンマリ^^
その様子は普段見てるReとSuよりも一回りお兄ちゃんにも見え、きっと甘えが入らない分、私といる時よりもスムーズにいろんなことに取り組んでいるのでしょう^^


毎日楽しく通園してくれることは何より嬉しくありがたいこと♡
今後も2人にとって実りある園生活になることを願っています。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ふたご | comment(6) |


<<こどものおべんとう | TOP | SOUR DRINK>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人生初の参観日と12コの粘土、お疲れサマ~。
久しぶりの双子ならではの疲れはとれたかな?

参観日の前夜はyuccaも緊張したことでしょう。
当日は私生活ではなかなかみれない2人の表情とか行動がみれたんだろうね。

「ママー」って大声で呼ばれるとたまんないよねっ♪
私も普段は「ママ、もう知らないの」なんて憎たらしい暴言をはくけど、
いざママがいなくなると「ママ~×3」って、大泣きする姿がたまらなく可愛くて。ドS?

成長した2人に早く会いたいナ。

2011/06/20 18:45 | なっちゃん [ 編集 ]


http://alohaloha.blog29.fc2.com/ 

遅くに…おこんばんは☆

可愛いなぁー
お席もふたり、一緒なのかな?
人生初の参観日!いいねぇ^^

カラフルな粘土がこれまた可愛い♪
上手にまんまる
何が出来上がったんだろう

+++

キウィのドリンク!
去年もおいしそう!と思って、作りそびれたんだった
よし、今年はぜひチャレンジするー

2011/06/21 01:27 | anuenue [ 編集 ]


 

おは-^O^

初の参観日やったんやけどね-作業が多くて...正直もっとゆっくり眺めてるだけの参観がよかったなぁ。なんて個人的な意見。

でも家とはまた違った表情が見れることはとっても嬉しいね♪

なっちゃんも来年には人生初の参観日が待ってるよ-♪

ほんとまた帰省の時には一緒に遊ばせたいねっ^^

2011/06/21 11:03 | >なっちゃん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、おはよ-^^

そうなの、初の参観日だったのよ-。
でも想像してたのとはちょっと違って作業が多くてちょっぴりバタバタな参観でした。工作もたいしたものは作れず超ヘタすぎるかたつむりとかね(汗)
席はね、いつもは違うんだけど、この日は先生の配慮で一緒にしてくれたんダ。



サワードリンク是非是非だよっ!
いろんなフルーツ使ったらまた美味しいしね*^^*
ジメジメや疲れた体に最適だから☆
私も今年はanuenueちゃんを見習って梅しごとやってみるよ-。

2011/06/21 11:09 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

yuccaさんこんにちは♪

参観日、嬉しい発見がたくさんあったようで何よりです。真剣なお二人の様子も可愛いですね♪
二人分の粘土…わかります、わかります(苦笑)。
こんなときはほんとに猫の手もかりたくなりますよね(笑)

しかしお子さん達が通っていらっしゃる幼稚園は、情報を流してくださったり、園の雰囲気も素敵で良いですね♪きっと3年後にはいーっぱい思い出ができることでしょうね♪

サワードリンクも美味しそうです!!こちらは夏場の定番はレモネードみたいで、色々な種類のレモネードが売られています。でもやっぱりyuccaさんのように、日本的な「すっぱい!」もの、飲みたいな~。。。

さて先回お話したブログですが、今回URLを入れてみましたので、見れるかしらと思います。
yuccaさんのブログとリンクもさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?(ただまだ設定の仕方はこれから調べてみるところです…)
渡米してから忘れないよう書き溜めておいて、最近ようやく写真をアップできたのですが、まだまだ勉強中です。親しい人向けにのみ公開しているのですが、よろしければ覗いてみてください。

あと今まで使っていたHNも、ブログで使っているもの(実際のあだなに近いchocotoというHNに変えました)で次回からお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします♪

それではまた遊びに来ますね♪

2011/06/23 00:22 | P.aurora [ 編集 ]


 

P.auroraさん、こんにちは-^^

そうなんです!参観日なかなかバタバタでしたがとっても貴重な時間となりました。
園では2人共良い子ちゃんみたいです。特に兄のReはね^^;
こうした園の風景を覗けるのってなんだか楽しくて嬉しいものですね♪

サワードリンク、簡単なのでオススメですよん。
よかったら作ってみてくださいねっ。
そちらはレモネード♡私レモン系大好きです。そちらの方だとお家で作ってらっしゃるのですか-?
いろいろやっぱり文化、習慣の違いってオモシロイですね。

それからそれから♬
blog教えていただいてありがとうございます。
待ってましたよ~^^マジで!
リンクは勿論O.K!ですよ-。こちらも貼らせてもらっても大丈夫ですか-?知人向けなら貼らない方がいいかな!?また教えてくださいね。
ではではそちらに伺いますね~
chocotoさん^^なんだかとってもカワユイお名前ですね♡

2011/06/24 22:05 | >P.auroraさん [ 編集 ]


| TOP |

