--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/23 (Thu) こどものおべんとう

        mickybento.jpg


ここ最近載せてなかったおべんとうを...

★ミッキー弁当

これはTDLの旅から戻った頃、私までもがディズニーモードだったのでコチラを^^

と言ってもチキンライスにミッキー型にくり抜いたたまごを乗っけただけ。
しかも、ふたご達はこれがミッキーだとはあまり気づいてくれてなかったようで... チーン(やっぱ見えない?)
あとから写真で説明しときました 笑



piyoben.jpg

もう1つは

★ピヨちゃん弁当

ごはんをトリさん型に
そしてニューフェイスはお友達に教わった“うずらたまごのピヨちゃん”です。

ミートボールは、ハンバーグのたねを丸め味付けにおたふくソースとケチャップを絡めてみたらなかなかイイカンジのお味に仕上がったので今後も使っちゃいます^^




piyoben2.jpg



うずらたまごはギザギザに切り込みを入れてパカッと白身上部分を外すだけ!
目は黒ごま、口もごまにしたんだけどちょっぴり変ね!にんじんにでもした方がよかったかしらね~


簡単なので是非やってみてちょ*








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おべんとう | comment(4) |


<<ワークショップ | TOP | 参観日☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさん こんにちは~!
ミッキーもうずらたまごのピヨちゃんもかわいい~☆
またまた参考にさせてくださ~い!
うちの双子たち、ブロッコリーやトマトを入れても食べてくれないのが悩みの種です。
だからと言って野菜を入れないと彩りも悪いし、栄養も偏っちゃうから好き嫌いしないで何でも食べて欲しいんだけどなぁ。
ReくんSuくんは好き嫌いはありませんか?

それと我が家の「夢の国計画」!
今月旦那の出張に合わせて計画していたのに、仕事が忙しく休みが取れなくなったため断念しました~。
でもでも、秋ごろにリベンジできるよう今からいろいろ計画を練っています(笑)

2011/06/24 17:44 | kiki [ 編集 ]


 

kikiさん、こんばんは-☆

おべんとう記事はいちお私の記録として残してるんですが、kikiさんいつも褒めてくださるのでとっても嬉し-♡
こんなんでよかったら是非お試しくださいねっ!
うずらたまごはこども達もとっても喜んだので是非是非☆

それから、ディズニー今回は残念でしたね-。
でも夏場は暑いし、秋ならちょうど気持ちよい気候でイイと思いますよ-*
それまでみっちり計画楽しんで下さいねっ^^

2011/06/24 22:10 | >kikiさん [ 編集 ]


 

yuccaちゃん*
お久しぶり~
お弁当美味しそうだね~
しかも可愛いな
私は毎回オカズが一緒 マンネリだよ!
うずらの卵 私もトライしてみるね
トマトと卵?のキノコも可愛い!どうやってるの~?

2011/06/24 23:09 | maho [ 編集 ]


 

mahoちゃん、お返事遅くなってごめんね...

お弁当褒めて貰えて嬉しいわ♡
私も密かに中身はいつもほぼ同じだよ-^^*
プチトマトとうずらたまごのはね、トマトを半分に切ったものをうずらたまごにピックで刺してるだけだよ-。ピヨちゃんも簡単だから是非やってみてね☆

2011/06/27 12:19 | >mahoちゃん [ 編集 ]


| TOP |

