--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/01 (Fri) 7月

ajisaichan.jpg


7月に入ったというのに雨もさほど降らず、梅雨なのか!?と、ただただこの暑さに参ってしまうぅ。
やっぱり多少はエアコンに頼ってしまっている現実。
この気候にやられ体調を崩しがちなのはまず私--;
これから始まる夏本番、親も子も熱中症等気をつけないとっ!


最近のふたご達は、園で習ってきた梅雨の歌や七夕の歌、季節のお話を家でたくさん聞かせてくれます。
最近はましゃばかり口ずさんでいたのでこういう子供らしい歌が聞けるとホッと和みます 笑


先日は実家の庭先でかたつむりさんを発見。
「で~んでん、む~しむし♪」の歌を歌いながら、かたつむりさんを手にのせたりツンツンしていじめて遊んでました。苦笑

katatumuri.jpg

「かたつむりさんはあめの日にでてくるの?」

と、かわいい質問をくれる2人。
季節の歌やお花、動物etc...こうやって1つ1つ体感しながら覚えていくことはとても良いことだなぁと思います。



7月はReとSuのお誕生日も待っています♪
それから私も7月からは新たな挑戦が始まります。
体調を崩してる場合ではありませんっ!
将来に向けてかねてからの希望であることの1つ☆
家族には負担をかけてしまうことになるけど協力を得ながら感謝を忘れずがんばりたいと思います。

この夏は忙しく、いろんな意味で暑く(熱く)なりそうっ!

ガンバルゾ-!!









        ajisaisan.jpg

紫陽花ダイスキ♡
実家の畑にたくさん咲いてる中からSuが選んでくれました。
部屋の中にも飾って癒されています♡ かわい-♡

部屋に観葉植物やお花を飾ると良い気を運んでくれたり、気の流れをよくする効果があるそう。
特にお花は玄関に!更には季節のお花を飾るとよりいいんだそうです**






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ |


| TOP |

