--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/08 (Fri) 星に願いを☆

2011tanabata.jpg


今年の七夕は雨で残念。。。

今年は今まで以上にそれぞれに深い想い、いろんな願いがあるでしょう。

きっときっと天に届いてる☆


我が家でも小さな笹に七夕飾りを作り、家族全員の願い事を吊るしました。
ふたご達が園で作ってきた大きなすいかや織姫と彦星が×2組 笑
そして2人が作った意味不明な飾りも飾ってとってもアンバランスな賑やかな七夕飾りに( ̄▽ ̄)

2人の願い事は☆

Re「ウッディになりたい★」
Su「ふくやままさはるになりたい★」


同じ内容の願い事が、園のエントランスにも飾ってあったのですが、数名のママ(初めてお話したママさんも含)から「お母さん、福山雅治のファンなんですか-?」と聞かれました^^;
「イヤイヤ、本人が大好きなんですよ-」と...。
こんな所で新しくコミニュケーシュンが図れるとは思ってもみませんでした 笑  

そんなましゃ命だったSuさんですが、最近はお友達の影響か、とうとうヒーロー者にも目覚めて来たご様子(キタ-゜▽゜ノ)2人して仮面ライダ-のベルトが欲しいだのとほざいとります。ビミョ~



+++++


そんな七夕weekだった今週、我が家は不調weekでした--;
初めて体調不良で幼稚園をお休みしました。
週頭から、Reの発熱が続き、病院巡り。ようやく落ち着いてきたかと思いきや、今度はSuにリレー。(やっぱりか)
2人共喉に赤みがありいわゆる夏風邪のようなのですが、Reは扁桃炎までが合併してしまい熱は未だに続いています。(元気そうにしているのだけが救い)
おまけに、Reはもともと鼻も悪いのですが、今回の風邪から!?副鼻腔炎になってしまってるようでこれまたしばらく通院の日々になりそうです--;(いつまでたっても我が家、病院とはおさらばできないわ-トホホ)
その他諸々ありまして、気分も凹。あっという間に金曜日。
いろいろと私もやるべきことがあるのに、思うように進みましぇ-ん 涙
来週こそは快適に過ごすぞ-っ!


皆さんも夏風邪にはご注意くださいね*





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(6) |


<<おめでとう | TOP | 7月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありゃ・・・
yuccaちゃんちも風邪だったんだね。
実は我が家も。
あたしの夏風邪が一家に蔓延しました(汗)
1週間経ってやっとスッキリしてきたかなぁって感じかなぁ。
息子だけ発熱したけど、あとは熱が出なかったから
それだけが救いだったよ。。。

yuccaちゃんは大丈夫??

早く良くなりますように。

2011/07/08 23:07 | kinoco [ 編集 ]


 

うちも先月は旦那以外が順番に風邪ひいて、もう何回病院へ行ったことか・・・。
夏風邪ってほんまひつこいね。
お大事にね。

わくとのお願いごとは・・・「おいしいものいっぱい食べたい」でした♪

2011/07/10 11:39 | [ 編集 ]


 

yuccaちゃん♪

あらら~夏風邪辛いねぇ。
本人も辛いし、病院通いの親も大変!
やっぱり健康がイチバン!
早くよくなあれ^^

ヒーローものねぇ、ハルは全く興味が無かったんだけど
いっちゃんは今、年長児クラスでゴーカイジャーごっこが
流行っているらしく、最近になってどっぷりはまってきたよー。
映画も見に行きたいし、おもちゃも欲しいって!
私もビミョーだけど、ヒーロものを抑えて
おかないとお友達の輪に入りにくいのかもよ~。

2011/07/10 14:15 | miku* [ 編集 ]


 

kinocoちゃん、ありがと-♡

そちらも体調崩されてたのね~。
もう落ち着いたかな?
こちらもお陰さまで週末には落ち着いてくれてもうすっかり元気でプールまでやってるよ-^^v

でもやっぱり1週間も不調続きだとこちらも滅入るわ--;
私は今回は移らなかったのが救い。

これからも夏本番!
お互い気をつけようね-。

2011/07/11 18:39 | >kinocoちゃん [ 編集 ]


 

りえちゃん。(だよね?笑)
コメありがとう♡

そっかそっか、そちらも風邪にやられてたのか-。
しかもうちより人数が多いわ!笑
家族で1人でも体調崩すと滅入るよね~。りえちゃんもオツカレサマ-。

うちはお陰さまでもうバッチリ復活!
バンバンプールまでやってるよぉ。

しっかし、暑いね~。
この暑さぢゃ夏乗り切れる自信がないわ-。
お互い体調管理気を付けようね-★

2011/07/11 18:43 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、お久しぶりぃ。
ほんとなかなかお話できなくてごめんねぇ。
でもコメ残してくれて嬉し-♪

お陰さまで風邪の方はすっかり良くなって、園のプールも楽しんでるみたいよぉ♪
しかし先週は参ったわ-↓
これからは熱中症対策だねぇ。
既に暑すぎて外に出たくないもんっ--;
お互い暑い夏をがんばって乗り切ろうね-!

ヒーローものねぇ...
お友達と楽しそうにやってるのはイイんだけど、グッズを買うのはちょっとねぇ...てとこだね(汗)
でも自分も好きなものは欲しいし(北欧モノとかね)それと一緒だと思ったら買ってもいいかな-なんて変な葛藤をしております 苦笑 

ではではまた-^^ノ

2011/07/11 18:50 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


| TOP |

