--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/14 (Thu) 今日のおやつ

      suikabar.jpg


今年もカワユイこの子の出番がやってきましたっ!

もう毎日ほ-んと暑すぎるので今年は例年以上に大活躍の予感☆

第一弾は、「すいかバー」

まさにすいか度100%。
すいかをジップロックに入れて潰したものに少しだけ砂糖を入れチョコチップを混ぜて凍らせます。

因みに実はコチラNHKのマインちゃんでみたレシピ^^アハ



ふたご達はいつも幼稚園から帰るとすぐさまおやつコール♪
勿論、スナック菓子なんかも結構食べるのだけどやっぱり手作りおやつは理想☆
なんでも愛情を込めるってことに意味があるんだよな-。(なんて思いはいつもあるのだけど実際はなかなか 汗)
夏休みも始まることだし、夏はスッキリスイーツ試してみようと思います。
こないだお友達宅でいただいた白玉フルーツも美味しかったので近々作ってみよ。




      suikabar2.jpg

同じ味なのにうさぎちゃんの色をいちいちこだわるふたご達(ややこしや~


そして、いつもながらこんなものならペロリです。







      suikabar3.jpg



私も一緒におやつタイム( ̄▽ ̄)
美味し~(満足なり)
私も夏はどちらかというとこういうシャーベット系が好き♡





ごちそうさま~
suikabar4.jpg

食べ終わってもカワユイ子です♡


次は何味にしようかなぁ...







お試しあれ~






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おやつ | comment(12) |


<<なつやすみ | TOP | シフォンケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさんこんにちは♪

我が家もうさぎちゃん、愛用しています!
でも、先日外すときに一本棒が折れました…(泣)近くで見ていたツインズ、一瞬固まりましたが、すぐに無事だったウサギちゃんに手を伸ばしていました(苦笑)食欲には勝てませんね。

すいかバー、小さい頃食べた記憶がありますが意外と好きでした。自分で作れるとは思ってもみなかったです。今度作ってみますね~!(マインちゃん、何か懐かしい響き!笑)

それからご主人のお誕生日もおめでとうございます。
普段、子育てにエネルギーが取られ、夫になかなかちゃんとしたことをしてあげられないな~と時々反省するのですが、yuccaさんはご主人にも心配りを忘れず素敵ですね。今年は末娘の育児も随分要領を得てきたので、夫の誕生日はもっとしっかり祝ってあげようと思いました(笑)

ではではまた伺います♪

2011/07/15 06:51 | chocoto [ 編集 ]


 

yuccaさんこんにちは!
とってもかわいくて、いいですね!
早朝からポチってしまいました(笑)
中身同じなのに、色にこだわる子供、我が家も一緒です。
チューチューにはまっている息子、
味はどれもさぼど変わらないだろうに・・と思うのに、冷凍庫をあけたまま、ずーーーと悩む姿を毎日見ます(笑)
でもこんな手作りのもの、子供心にとっても嬉しいんですよね!
なのどポチっと(笑)

2011/07/15 07:15 | pommier [ 編集 ]


 

コレ 生協の広告に載ってて気になってたんだぁ(^^)
試してみよっ!

白玉はビッグ気味でね~笑

2011/07/15 09:54 | momo [ 編集 ]


 

コメントはお久しぶりです!
ちょっと前にこのうさぎチャンを見かけ、yuccaさんを思い出していた所、笑。お子さん達の夏の定番オヤツですね。それにしてもスイカバーとは!マインちゃん情報ですね。これ、見た目も可愛くていいですね。

2011/07/18 08:51 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

chocotoさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

ウサギちゃん、お持ちなんですね!可愛くて子供も喜ぶしナイスアイテムですよねっ。
スイカバー是非お試しくださぁい^^マインちゃんレシピってとこがいいでしょ 笑

それから夫にお祝メッセージありがとうございます♡
イヤイヤ私も年々テキトーになっていってますよ。特に最近は私事でバタバタしてて...
でもどんな形であれその日をお祝いすることは大切なんでしょうね-^^

遅くなって申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきました。これからもどうぞヨロシクです**

2011/07/18 13:16 | >chocotoさん [ 編集 ]


 

pommierさん、こんにちは^^
3連休はいかがお過ごしですか-?

ウサギちゃん、早朝からポチッたってちょっと笑えましたよ-^^フフ
かわいいし、いろんな味で作れるし、絶対息子クンも喜びですね♪
チューチュー私もいまだに好きです♡

そういえば。
pommierさんところに訪問される方でもう1人yuccaさんがいらっしゃるのですね-。
今後コメ残す時はyucca1号とでもしようかしらね~^^

2011/07/18 13:22 | >pommierさん [ 編集 ]


 

ハロハロー。
3連休はいかがお過ごしかな?

私は昨日まで例の件で京都に言ってたよ-!

あ☆ウサギちゃん、GET!したかしら?
かわいいので是非是非オススメだよ-♡
momoちゃんも夏はシャーベット系好きって言ってたもんね-^^

それから白玉は勿論ビックめで作るわよ-笑

また明日ね~**

2011/07/18 13:24 | >momoちゃん [ 編集 ]


 

こんばんは~。

あ~!こんなに可愛いのがあるだなんてっ。
我が家は先日100均で購入した
(可愛くないの 笑)のが活躍中です。

タネはチョコチップだったのですね。

Reくん&Suくんの体調はいかがですか?
いまはスッキリしていることを祈っています。

七夕のおねがいごとで、
幼稚園のお母さんたちと新しいコミュニケーションが・・・
のお話に大笑いでした^^

2011/07/19 22:32 | miona☆ [ 編集 ]


初めまして♪ 

こんばんは。

うさぎちゃん、すごく可愛いですね♪

私も見つけた時に買おうかどうか迷っていましたが、やっぱり買っちゃおうかと(笑)

でも、きっとこんなにカワイイおやつには
ならないだろうな(笑)


またお邪魔します♪

2011/07/19 22:50 | +shibuchan+ [ 編集 ]


 

kokoさん、お久しぶりです。
最近バタバタでなかなか伺えずにごめんなさいね...

ウサギさんで私を思い出してくれたなんて嬉しすぎます♡ありがとう。
そうそ!マインちゃん、いつもはただ夕方のNHKの流れで付いてるだけなんですが、たまたま目をやった時のレシピがこれだったので「おっ★いいかも」と思って作ってみました-。
こども達も喜んでくれて「すいかバーつくって~」ってよく言ってますよ-。

暑い夏、お体崩していませんか?
また必ずや伺いますね-^^ノ

2011/07/20 10:10 | >kokoさん [ 編集 ]


 

miona☆さん、またまたお久しぶりですぅ。
なかなか伺えずごめんなさいね...

うさぎちゃん、皆かわいいと好評です☆
ケド、昨日棒の部分が1本ポキッ!といってしまいました-@@ショック!
でもかわゆいしこどもも喜ぶので重宝してますよ-。100均にもあるんですね-!夏はついついアイス欲しますよね^^

ありがとうございます♡
お陰さまでチビ達はすっかり元気です。昨日から夏休みに突入しまた一層賑やかな日々になりそうです。

暑い夏、miona☆さん一家もお体には十分お気をつけくださいねっ!
またゆっくり伺いま-す。

2011/07/22 08:38 | >miona☆さん [ 編集 ]


 

+shibuchan+さん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです


ウサギさん、既に出逢ってたのですね♪
かわいいし、こどもも喜ぶので是非是非☆
きっと夏は手放せなくなりますよ~^^

また是非お気軽に遊びに来てくださいねっ♪

2011/07/22 08:40 | >+shibuchan+さん [ 編集 ]


| TOP |

