--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/31 (Sun) BIRTHDAY☆PARTY

BDParty.jpg


今週、数日遅れてReとSuのお誕生パーティーをしました。

ここ最近バタバタな私ですが、お誕生日はちゃんとお祝いしてあげたくって、頭をフル回転させて2人に喜んでもらえるようパーティーの計画を密かに練っていました。




BDParty3.jpg


「おたんじょうかいのごはんは何がいい?」と聞くと...

「ミッキーのごはん♪」と言うRe。???ちょっとそれはムズイ...で、考えたあげくミッキーのハタを作りごはんに刺しました!
それから31のミッキーのアイスケーキを注文! これで満足気( ̄▽ ̄)
 



で、メニューはコチラになりました。
BDParty6.jpg

「コロッケがたべた~い!」というSuのご要望にお応えして久々に手作りコロッケを作りました。
あとは、豆好きの2人にビーンズサラダと、カレーピラフ、トマトの冷製スープです。





BDParty7.jpg







あと、こんなんも一緒に^^

        BDParty8.jpg






家にあった布とフェルトで北欧風味なバナーも作ってみたよ^^
BDParty2.jpg

こんな風にこども達のことを思ってアレコレ作業するのって、やっぱり好きだなぁと改めて感じます。

「ママ、おたんじょうびのコレつくったの?」
「ママ、ごはんおいしいね‐」
「これがたべたいな-」etc...


4歳にもなるとしっかりと主張や反応があってやる気も倍増ってなもんです^^








        BDParty9.jpg



この日パ-ティ-をすることは言ってあったので朝からめちゃご機嫌なお2人さん。
バースデーソングは自ら歌って♪ケーキのローソクの火を消すのなんて早い、早いっ^^
パ-ティ-中も終始鼻歌もんで2人して大はしゃぎ♬

2人共すごくイイ笑顔を見せてくれて、私はもうそれだけで十分幸せ♡
こちらの気持ちが2人にちゃんと伝わってるんだなぁと思えてすごく嬉しくなりました。

私もママになって4歳。親として成長できてるかは???ですが^^;
これからも一歩ずつ2人と共に成長していければな-と思います。

また家族4人で仲良く参りませう♬






おまけ

1歳のバースデー☆
BDParty10.jpg

こんなにちっちゃかったのにぃ;;ウルウル








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

いべんと | comment(15) |


<<海へ | TOP | 特別な日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ReくんSoくん4歳のお誕生日オメデトウ^^
yuccaちゃんも4歳のママおめでとう!

もうー4歳なんだよねー早いねー。
1歳の写真にアタシもじーんと(涙)

すっごいお兄ちゃんになって~
双子だからつい大変だなーと思っちゃったけど
お誕生会の言葉を聞いたら
これからいっぱい嬉しい言葉言ってくれたり
お手伝いしてくれたり楽しみが増えるねー^^

ほんとこれからも家族4人仲良く楽しく元気で暮らせると幸せよねー^^

2011/08/01 10:00 | sobakasu [ 編集 ]


 

ReくんSuくんおめでとう☆☆

1歳の写真を見たら・・
大きくなったね!
いろいろあったよね。

そして相変わらず、yuccaちゃんの
愛情たーーっぷりの素敵party*

来月のいっちゃんの時の参考にさせて
貰いますっ。

2人の最高の笑顔が
いいなぁ^^

2011/08/02 01:26 | miku* [ 編集 ]


 

改めて おめでとー。

頑張ったねぇ。
素晴らしいかぁちゃんだわよ♪
バナーも手作りなんて素晴らしいー。
人気でなかなか気に入ったの買えなかったりするもんね。
作ったらいいのか!
と言ってもなかなか腰を上げないわたし。。。

時間ないのにえらいわ。
わたしの時間はいったいどこに消えてんだろ。
yuccaちゃんより時間あるはずなのに常に時間に追われてる気がする。。。

今年もまた家族全員
いっぱい笑顔でくらせますように!

2011/08/03 11:08 | momo [ 編集 ]


 

あぁ…★★

一歳のときの写真
泣けるね しっかり育ってるね

いつもながら 愛情いっぱい
私なんて 子どもたちのことも
案外 やっつけ作業が多いから(爆)

思えば 何年いっしょに
ツインズの成長をお祝いさせてもらってるだろう

今でも充分に いい子たちだけど
この先どんな男の子になってくのかな

声変わりする頃も 見ていたい…(笑)


4歳のお誕生日 おめでとう

2011/08/04 00:25 | anuenue [ 編集 ]


 

sobakasuさん、ご無沙汰しております^^
お祝いメッセージありがとうございます♡

ほんと気づけば4歳、随分大きくなったものです!
大変だったことはもう過去の思い出のようになって今では双子だから楽ちんなこともあったりして、みんな平等だなぁ~って思います^^

sobakasuさんの温かいメッセージを胸に2人の成長を今度も見守りながら育児がんばろうと思います^^

2011/08/04 09:22 | >sobakasuさん [ 編集 ]


 

miku*ちゃん、ありがとう≧▽≦♡

なんだか年々誕生日が早くやってくる気がします。
でもこの日はやっぱりこども達に思いを全て向ける特別な日で、当時のことを思い出したりしながら1人余韻に浸ったり、そういう自分がまた好きだったりして(怪しい人だね 笑)

いっちゃんのお誕生日、どんなんになるのか楽しみだね♪

これからも息子達&我が家を見守ってもらえたら嬉しいです♡^^
アリガト-♡

2011/08/04 09:26 | >miku*ちゃん [ 編集 ]


 

わぁ♪
こちらにもコメくれてたのね-!
ありがとう♡^-^♡

イヤイヤ、全然素晴らしくなんてないよ...
こういう作業は好きだけど、実は結構自己満足の世界かも 笑
ま、喜んでもらえたら結果オーライなのかな^^


バナ-、momoさんも是非オリジナルを作ってみてちょ。たしかに、売ってるものは意外とお値段が張るしどツボなものもあまりないからね~
でも重い腰が上がらないのはすっごく分かるわよん^^昨日は例のエプロン2時30までかかった~--;

私も時間ない-っ!ってよく思ってるんだけど、今のストレス社会はやっぱり時間に追われて生活してる人が多くて自分で自分を疲れさせてるんだって!時間がない-って思う時は1つ2つ予定とか用事を省いてゆっくりすることが自分ケア、大事なんだってこないだ例の講習で教わったよ-。詳しく言うとまだまだ深い話なんだけどね-。(何の話だっ! 苦笑)

ではでは、今後もチビ達を私をよろしく^^b

2011/08/04 09:43 | >momoちゃん [ 編集 ]


 

anuenueちゃん、ありがとう♡^-^♡

ずっと見てくれてるもんね-。
ほんと嬉しいよ-♪
もう親戚感覚だもんね^^

育児道はまだまだ険しそうやけど私も日々こどもから学びながら行きたいと思いまっす!
お誕生日付近だけは妙に優しい母さんだったんだけど...長続きしないのよね~汗

声変わりの頃ね!笑
ブフフ。私も想像つかな-い 笑
その頃にはもうこんな母の演出など見向きもしなくなってるんやろね...
かわいい、かわいい、もほんと今のうちなんだろうね~
おっさんになる前に楽しんどくわ-^^

これからも2人の成長と我が家を見守っててもらえたら嬉しいです♡
いつもありがと-♡^ε^chu♡

2011/08/04 09:54 | >anuenueちゃん [ 編集 ]


 

Reくん、Suくん、yuccaさん
4歳のお誕生日おめでとうございます♪
1歳の頃と比べるとあたりまえだけどふたりとも大きくなって「お兄さん」だね~^^

4年前の今頃、私は妊娠しているのが双子だとわかった頃だよ!
出産してからは怒涛の双子育児が始まって大変だったけど、
うちより少しお兄さんのReくんとSuくんの成長を見ながらyuccaさんのような素敵なママを目指してきたけれど、子供たちは成長してても私はまだまだかも(苦笑)

子供の成長は嬉しい反面、あっと言う間に大きくなってしまいそうで、
まだまだあどけないかわいいままでいて欲しいなぁなんて思うこともあるけれど、
子供たちが大きくなってもずっと仲良し家族でいたいですね☆

2011/08/04 17:16 | kiki [ 編集 ]


 

yuccaさ~ん
ReくんSuくんの4歳のお誕生日おめでとうございます^^

パーティー計画大成功ですね!!!

お料理や飾り付けのひとつひとつに
ママの愛情いっぱいこもっていて
きっと大人になっても楽しいお誕生日だったという
想いが残っていくのだろうなぁ。
本当にステキ。

いよいよ4歳。
楽しい毎日になりますように!

夏休みに幼稚園でサマースクールがあるとのこと。
ナニナニ、そんな楽しい企画ってあるところにはあるのねっ。
うちにはなかった~~ 残念っ

お互いよい夏休みをすごしましょう♪



2011/08/05 21:58 | miona☆ [ 編集 ]


 

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

2011/08/06 12:18 | Reiko [ 編集 ]


 

kikiさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね...

お祝いメッセージとっても嬉しかったです♪
ありがとう♡
ほんと4歳って一丁前のこどもだね。
話す言葉もどんどんハキハキしっかりしてこんなにおおきくなっちゃって!って感じです。
でも成長はとても喜ばしいことだけどね^^

kikiさんはその頃にお2人の命がお腹に宿ったのですね~☆
それもまた忘れられないステキな思い出ですね*

いつも褒めていただいて嬉しいです。
でも全然まだまだ未熟な母ですよ~。ステキとはほど遠い~^^;

ほんと仲良し家族でいることが何よりの幸せですね♡

kikiさんの最近の生活はいかがですか?
また近況聞かせてくださいねっ。

2011/08/09 09:31 | >kikiさん [ 編集 ]


 

miona☆さん、こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね...

お祝いメッセージありがとうございます♡
とっても嬉し~

あっという間に4歳になってしまいました!
小さい頃の大変だった記憶が懐かしい思い出となってどんどん後ろの方へいっちゃってます。

ステキ☆なんてmiona☆さんに言ってもらえるとやっぱり恥ずかし~
でもこういう計画って楽しいものですね♪

そうそう♪
サマースクール、毎日日替りメニューでいろんな企画があるんですっ!(勿論有料で^^)
今日はたこやきパーティーに行きましたよ-!

miona☆家は早速ステキな旅に行ってらしたのですね-**羨ま~
またそちらにも伺いま-す^^ノ*

2011/08/09 09:37 | >miona☆さん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10 18:50 | [ 編集 ]


 

鍵コメちゃん、お久しぶりぃ。
コメント&お祝いメッセージどうもありがと-♡

そっか、そっかぁ。今帰省中なのね~
関東より暑いとは!?意外だわぁ。
もうここ数日の殺人的暑さには参っちゃうよね~ほんと。

あぁ。もっと近ければ是非お会いしたいのにな-。
またチャンスがあったら是非ね♪

では実家ライフenjoyしてね~♪

あ、さっきフォロー&ツイートしてみたよ。昨日遅ればせながらつぶやきデビューしたの( ̄▽ ̄)え?遅い?笑

2011/08/11 22:44 | >鍵コメちゃん [ 編集 ]


| TOP |

