--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/09 (Tue) 海へ

umi2011.jpg


ジリジリと暑い陽射しが照りつける~!
近頃の気候はまさに THE夏ぅ~。

今年は冷夏かと思っていたのにそうでもなさそ-です--;

夏といえば海!海といえば夏-!

せっかく近くにあるんだから行かねばっ!

ってことで行ってきました。

我が家の海水浴は例年通り夕方をめがけてGO!です。

umi20113.jpg


風が気持ちよくて、水はぬるめ、そんなに陽にも焼けないし、おまけに空いててグッドコンディションなのです。



         umi20116.jpg


        

昨年までは浮き輪に乗って、引っ張られてただけのふたご達も自らジャバジャバと海に入って今年はなかなか積極的に海を楽しんでました。

ココは遠浅だからまたいいのよね~



umi20112.jpg


私も2人と一緒に泳いだよ-♪
気持ちよかった~^^v





umi20119.jpg






umi20117.jpg






umi20118.jpg





         umi20115.jpg

後ろ姿が少し男っぽくなってきた!?笑 なんて。

存分に海を満喫しました-!

そして、帰りは温泉に入って帰りましたとさ。
また行こうね~。





今年は6~7月と幼稚園でプール三昧で海パンが大活躍!昨年買ったkatvigの海パン、変色するはゴムは捻じれるはで随分とくたびれてしまったので、来年用も兼ねて、mini rodini のモノを買い足しました。
2人は普段あまり着用しない、というか私があまりセレクトしないレッド!新鮮でストライプがまたカワユイ♡お気に入り♡   
     







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(12) |


<<お盆 | TOP | BIRTHDAY☆PARTY>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさ~んこんばんは!

夕方の海っていいなぁ~。
遠浅だと子どもたちも安心して遊べるし、
陽射しもやわらかいし、本当に気持ちよさそう。
お付き合いするママも嬉しいですネ。

レッドの水着、これ可愛い~♪
yuccaさんセレクト、さすがお洒落だわー。
わが息子なんてオシャレに興味ゼロ。
ほんとどういう組み合わせなんでしょーって感じばっかりだもの・・・
ReくんSuくんを見習ってほしい~。←切実

2011/08/09 19:32 | miona☆ [ 編集 ]


 

二人とも立派なお兄ちゃんだわねー。

ちゃんと海で遊んでてすごい!

わくとは水がからっきしダメなのよねぇ。
情けない。

2011/08/10 10:25 | りえ [ 編集 ]


 

海、いいですよね。私も小さい頃はいつも夕方に連れて行ってもらっていました。日本海に沈む真っ赤な夕陽、今でも覚えています。

そうそう、昨日など、そちらはものすごく暑かったのではないですか?海につかって、涼を取りたいですね。

うちの二人も段々浮き輪を使わなくなり、浅ければバシャバシャ泳いでいます。目が沁みるーって泣きますけどね、笑。

2011/08/10 14:21 | slo-mo-life [ 編集 ]


 

miona☆さん、こんにちは~
ここ最近こちらはすんごく暑くて倒れそうです。
北海道はいかがですか-?

なので海は夕方に限るんです。
もう日中は陽射しが厳しすぎて無理ですぅ!!

水着褒めてもらえて嬉しいナ~♡
これ私もお気に入り♪
男の子だからか、2人は着せられるがままで何でもいいみたいです^^;でも最近戦隊モノの服を着たいとかたまに言うので聞かぬふりしてます 笑

miona☆さん家のツインズ達、いつもオッサレ~ですよ。じ-っと凝視してますもの。うふふ♡

2011/08/11 16:41 | >miona☆さん [ 編集 ]


 

あ-。でもReは最初はビビってたよ~
でも海は浅くてもあなどると怖いし目が離せないね~。

海水浴は行ったりする?
こちらに来ることが是非あれば一声かけてね~^^ノ

2011/08/11 16:43 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

kokoさん、小さい頃に見た夕日の様子とか覚えてるんですか-?ステキ**
でもほんと風が気持ち良くて夕日キレイなんですよねっ!
そちら側だとまた夕日の見え方も違うのかしらん?

そうそう。ここ数日は殺人的暑さでしたよ-。
なんだかコロコロ変わって体がついていかない母さんです。

2011/08/11 16:45 | >kokoさん [ 編集 ]


はじめまして。 


突然のコメントで、すみません。

2歳11ヶ月になるミックスツインズの母してますsoleilと申します。

yuccaさんの撮られるお写真、インテリア、お洋服・・
全てが素敵だな~と、いつも楽しみに拝見させていただいてます♪

バースデイ記事も読ませていただきました。
子どもっぽくなりすぎず、だけど、かわいくおしゃれな飾り付けやパーティメニュー!
参考にさせていただきたいな~と思います。
(だけど、こんなにオシャレにならないですぅ・・・涙)

勇気を出して?初コメント書かせてもらいました♪
また、お邪魔させてくださいね!

2011/08/12 01:15 | soleil [ 編集 ]


yuccaさんこんにちは! 

素敵な海パン!
フレンチな感じが日本の海をニースに変えてしまいそうです(笑)
以前いただいたコメント、
帰省でおそくなってお返事おそくなってしまってゴメンナサイ。お時間あるときにのぞいてみてくださいといっても、たいしたこと書いてませんが(笑)
あと、キーホルダーの件、OKです!
またおってご連絡~
ではでは!

2011/08/16 10:09 | pommier [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんにちは♪

二人の水着、とってもかわいい!!実は私、ポイントで赤を使うのがすごく好きで、小さいときからツインズにも赤を良く着せているので、これはすっごく好みです♪いつもながらおしゃれなセレクトですね♪

子供の水着って(特に男の子)なかなか気に入るものがなくて、我が家も結構探しました。しかも着れる期間も短くて(おまけにちょっと大き目は買えないし)消耗も早いし、難しいんですよね。

我が家も今週の週末は海に出かけます。
先日、旅先でライフジャケットをつけてプール遊びをしていたら、泳ぎへの意欲が高まっている子供達、(浮かんで犬かきをしたことが自分で泳いでいる錯覚につながっているみたいで。。。笑)その様子を見ていたらプールに通わせるのもよいのかなと思い始めています。yuccaさんのお宅はいかがですか??

2011/08/18 23:09 | chocoto [ 編集 ]


 

soleilさん 、はじめまして^^

勇気を持って^^初コメとっても嬉しいです♪
そしてたくさんお褒めいただきありがとうございます。あ、でも実際は決してステキなものなんかではないんですよ-。お恥ずかしい~
お盆で家を空けておりお返事遅くなってしまい本当にごめんなさいね...

同じツインズママさんなのですね~
もうすぐ3歳でしたら我が家と1歳違いですねっ。
きっと双子育児も少しずつ育児も楽になってる頃ですよね!?

最近は更新も滞りがちですが、またよかったら気軽にコメント残してくださいねっ^_-*



2011/08/19 10:49 | >soleilさん [ 編集 ]


 

pommierさん、こんにちは-^^
こちらもお返事遅くなりごめんなさ~い。

pommierさんのお返事読ませていただきましたよ-♪ありがとう♡

海パン、絶対pommierさんもお好きそうっ♡
なんせ、ツボが一緒ですからね~笑

それから、キーホルダーの件もありがとう♡
連絡お待ちしてま-す。楽しみ-♪

2011/08/19 10:53 | >pommierさん [ 編集 ]


 

chocotoさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。

海水パンツ!褒めてもらって嬉し~。
このストライプと配色がかわいいですよねっ!いつ
もはあまりチョイスしないRedがまた新鮮でお気に入りですよ♡ たしかに男の子の水着ってかわいいの少ないですよね。。。

海行かれましたか~?
泳ぎへの意欲が高まってるだなんてすごいな~!!
うちのは、まだバシャバシャ水遊び程度です^^でもプールとの違いを楽しんでるようで「うみいく~!」とよく言ってますよ。
こちらも最近一気に涼しくなってきました。風のにおいに夏の終わりを感じます。

ではではまた~^^ノ

2011/08/22 09:38 | >chocotoさん [ 編集 ]


| TOP |

