--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) お盆

     hanabitoobon.jpg


ご無沙汰してます。
相変わらずバタバタと過ごしており今までになく更新が滞ってしまった。。。
それでも見に来てくれる方がいらっしゃることに感謝♡
わたしは元気です^^v

遅ればせながらお盆の思い出を...


お盆といっても遠くへ帰省する訳でもないし、わたくし間に仕事もあったので、お互いの実家で過ごしたり、お墓参り、親戚家族でご飯を食べたり、従妹達に会ったりとほんとにお盆らしい過ごし方。

ケド、これがまた楽しくて、なんだか懐かしくて、とってもイイモノ。
いろんな事が解るようになってきたふたご達にもお盆ってどんなものか説明したりして^^皆に会えるのもすごく楽しみにしていました♪
私も昔この時期親戚が集まるのがとっても楽しみだったな~(って毎年言ってます 笑)


     hanabitoobon5.jpg
兄夫婦が珍しくいつもより少し多めの休みを取って帰っていたので、家族みんなで花火大会へも行きましたよ**

それにしても毎度のことながら花火の写真ってうまく撮れたためしがないので、最近はこんな写し方がスキ♡


ふたご達は、泣き虫なわりに花火は怖がったことがなくこれまた楽しみにしていました。
去年作った甚平さんを着せてね♪

花火キレ~やったぁ☆*



そして、お盆はお家花火も連日^^
     hanabitoobon4.jpg

Suはかなり積極的に次から次へとっ!笑
自分でなかなか持とうとしなかったReさんもようやくできるようになりました^^v 成長、成長。
友達から貰った花火がハートに見えるめがね、オモロかった-。



花火の後ってなんだかちょっぴり切ない気分。 
夏よ行かないで~ 笑



     hanabitoobon2.jpg



その他、ふたご君、義姉のMAKIちゃんに恒例のカットをしてもらってスッキリ**(アリガト-♡)
あとは、MAKIちゃんとアウトレットへお買い物にでかけたり、なんやかんや楽しいお盆を過ごした我が家でした^^


今年はね、私の都合で土日は殆どママ不在、夏旅にも行けなくて2人には申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、チビ達にとってこのお盆が夏の思い出として刻まれたらいいなぁと思う。


残りの夏もチビ達と楽しく過ごすぞ-っ♪




+++


余談ですが、お盆前に夫クンと共にスマホデビューしました^^
ほんとはねi-phoneにしたかったんやけど、今の携帯を解約するまでの期限がまだ少し先だったので噂のinfobarにしときました。お色はやっぱミドリ。カワユイよ♡
そして嬉しさついでに、前々から友達やblogのお友達にも勧誘され続けていたtwitterをはじめてみました☆(今更ですが 汗)
なので最近tunabeがちっとも更新されていない訳なのです。
まだ意味分からん状態やけど、ちょっと楽しくなってきたかもぉ♪
よかったらフォローしてやっておくださいまし(´v`)ノ

https://twitter.com/#!/yuccafe

(サイドバーへの貼り方すら分かってないのでこうして貼っておきます( ̄▽ ̄;









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

きせつ | comment(2) |


<<寄り添うこと | TOP | 海へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰してます^^

topの写真、かなりスキ!!!!!
どうやったらあんな風に撮れるの??
よかったら伝授してください。
ってあたしには無理かも(汗)

花火、全然キレイに撮れなくて・・・。
カメラって難しいなぁ。

2011/08/23 14:10 | kinoco [ 編集 ]


 

お久しぶり~^^ノ
元気?

写真褒めてもらってありがと-♡
もう私も基本夜は写真うまく撮れないし、花火なんて特にそう!
これはね、あえて焦点を合わせずに撮ってみるとこんな風に撮れるのがオモシロくって!
kinocoちゃんも是非やってみて~。
むしろ、失敗した時にこんな風に写る時があるかもしれない^^

2011/08/25 23:16 | >kinocoちゃん [ 編集 ]


| TOP |

