--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/26 (Fri) 寄り添うこと

        matorikaria.jpg
*soralis 100*


わたしの好きな日登美さんのblogにとても響くフレーズがありました。



子供は毎晩眠る時、もともと自分がやってきた天の世界へ旅をしているらしい。
そして毎朝生まれ変わってる。
毎朝違う、新しいその子になって帰ってくる。
だから、よく寝て、気持ちよく、しっかりとした眠りが
いろんな意味でその子をよりよく成長させてくれるらしい。

今日は、眠り行く子供たちを見て、
そして
眠っている姿を久しぶりにじっくりみていて
本当に、
お空の世界へ旅をしているな~と感じた。
今日一日のいい事も、嫌な事も、全部。
体も心も魂も全部
お空の彼方に連れて行って
そして光を一杯連れてまた明日戻っておいで。

明日は今日よりすばらしい日がまってるだろう。
明日は今日よりちょっと大きくなっているんだろう。

たとえ目には見えなくても
きっと毎朝彼らは生まれ変わっていく、すばらしさを見せてくれるだろう。

留まる事は無く、常に変化する美しさを見せてくれる子供たち。
執着せず、絶えず今を生きる事を教えてくれる子供たち。
私もそうありたい。

世界中の子供たちの眠りがどうか健やかであるように。



寝顔が天使に見える☆というのはこういうことなのかもしれないなぁ...
「なかなか寝てくれない~!」なんて思ってしまうのはわたしの方がこども達に寄り添ってないからなのだね。
気持ちよさそうに寝てる姿はイイ旅ができている証拠かな。
毎晩の天の世界へ旅がより満ち足りたものになるようにこちらの世界で私がたっぷりと寄り添ってあげなくちゃ!

今を生きる。ありのままの自分を受け入れ、そして手放す!
私が今勉強している中で学んでることにもすごく通じる。
こどもからはより解り易く学べる気がした。

そんなことに気づかせてくれたとてもステキな記事でした**
ありがとう♡





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

おもうこと | comment(4) |


<<夏のおわり | TOP | お盆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵な言葉ね~。

でもわくと、めっちゃ歯ぎしりするねん。

なんか辛いんやろか・・・。

2011/08/26 11:58 | りえ [ 編集 ]


 

yuccaさん、こんばんは^^
お久しぶりだね~♪

日登美ちゃん、私も好きだからブログ見てるよ♡
ほんと素敵な女性だよね^^

今を生きるって単純なようで、すごく難しいよね。
私もついつい昨日を振り返ったり、明日のことを考えたり・・・。

一生のうち、子育てしてる時間なんてあっという間なんだろうね。
大変だけど、毎日を大切に生きていきたいなってyuccaさんのブログを読んで改めて思ったよ^^
ありがとね~^^

2011/08/26 22:18 | coton [ 編集 ]


 

たまにこういうイイ言葉を聞くとなんか沁みるよね~。
歯ぎしりか-笑
どんな意味あいなんやろね...
わくとクンもう4歳だよね☆*
おめでと-^▽^ノ*

2011/08/29 11:36 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

cotonさん♡ほ-んとお久しぶりぃ。なかなか伺えずごめんね。
でも覗いてくれてすごく嬉し≧▽≦♡
ありがとう。

日登美さん、イイヨネ~。
ライフスタイルもとっても憧れちゃう。

たしかに、密に子育てしてる時間なんて長い人生の中でほんの数年かもしれないね。。。
そう思ったらほんと今を大切にしなきゃね!
私もこの記事を読んで、寄り添って寝よう!寝よう!と思ってるといつも以上に一緒に寝落ちしちゃうわ-( ̄▽ ̄;)

2011/08/29 11:42 | >cotonさん [ 編集 ]


| TOP |

