--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/08 (Thu) ありがとう

hasunohana.jpg


この夏、私はヨガのTT(ティーチャートレーニング)を受けていました。
いつかヨガを伝えたる側になりたい!という思いから家族に無理をお願いし参加することを決めたのは今年初め。
ここ数ヶ月はそこに意識を集中し過ごしてきた。日々の生活、こども達の夏休み、家事と育児、仕事とのバランスが難しく感じることもあったけど私なりにやり切った!
100時間、田舎~京都間を通う日々、なかなかハードだったけれど...
そして先日ようやく無事に修了し卒業を迎えることができた☆

こども達、家族にも大きく協力してもらい負担もかけてしまったけど、このTTで学び受けたものは言葉では表現できないほどすばらしいものだった。
ティーチングスキルやノウハウ、ヨガのポーズを学ぶことは勿論、心を動かされる深い体験、感動と喜びで満ち溢れていた。
そして何より最高の仲間と出逢うことができた。

私の未来に人生の転機ともいえるこんな瞬間が訪れるとは全く予期していなかった!
自分でもすごく驚いている。
改めて本来の自分を見つめ直すこともできた。
人を信じ受け入れることや、人と人との繋がりがこんなにすばらしいものだということを深く感じた。

ヨガってすごい!ヨガって深い!ヨガってあったかい!
ヨガは心と体を繋ぐことができるのだ。

今ここに生きていることさえが奇跡☆
そのまんまの自分でいること、それだけで充分素晴らしい。


多くの人にシェアしたい気持ちでいっぱいです。

応援してくれた家族に感謝。ほんとにありがとう♡
素敵な先生方と最高の仲間達と過ごしたこのTTは、私の一生の宝物。
ありがとう。
ずっと繋がっていきたい。

そして、ここからが私の新たなスタート!
ガンバルぞ~っ。



これからはもっとココでヨガの話をしていけたらいいなぁ**





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

よが | comment(10) |


<<ぶどう狩り | TOP | 夏のおわり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

yuccaさんこんにちは♪

密かに(?笑)こんな一大プロジェクトを決行されていたとは!驚き&素敵です♪
大人になってからの勉強は、無意識に積み重なっていく子ども時代とは違って、着実に自分の中に変化を感じることが出来ますよね。今きっとyuccaサンの中には又一段を広がった世界があるのでしょうね。お近くだったらyuccaさんにご伝授いただきたいぐらい!

実は趣味ではあるのですが、ずっとバレエを続けているので、ヨガにはとても興味があるのです。心身のコントロールの仕方などとても勉強になることがあるのではないかなと感じつつも、なかなか本格的には出来ずにいます。是非又ブログでも話題提供をお待ちしています。

夏休みも終わりですね。
我が家のツインズも休みが明けて(ただ夏休みが長いので、結局サマースクールに一ヶ月通っていましたが笑)すっかり男の子の雰囲気です。先生方にも頼もしくなったといわれ、母としても嬉しいです。ただ子供達の言葉がだんだんいんちき外国人みたいになってきて一抹の不安もあるのですが(苦笑)

ではでは又遊びに伺います♪

2011/09/08 01:01 | chocoto [ 編集 ]


 

何をしているのかと思ってたら、こんなことしてたのー!!すごい!!おめでとう、がんばったねぇ。

ヨガやりたい、ヨガやりたい、と思いつつ、もう10年・・・。

見習おうっと。

2011/09/08 10:55 | りえ [ 編集 ]


 

yuccaちゃん コンニチハ♪

ヨガ!!
気にはなりつつ・・・
最近ツインズサークルでヨガ教室があってね。
すごい気持ちよかったんだ。
で、やってみたいなぁと思ってたんだけど
子供がいるとなかなか(汗)
少し子供の手が離れたらやりたいなぁ☆

2011/09/08 14:52 | kinoco [ 編集 ]


 

yuccaちゃん お邪魔します。

みーたんママだよ。

教室お疲れさまです。

今ここに生きてる事さえが奇跡。
そのまんまの自分でいること、それだけで充分素晴らしい。

いい言葉だね。
心に沁みるよ。
なんだか気持ちが楽になりました。

またヨガの話楽しみにしてるよ。




2011/09/08 18:11 | yo [ 編集 ]


 

そうなんですっ!一大プロジェクト^^
子供を産んでからの学びはより集中できるものですね~。ほんとはヨガは深くてまさに心身のコントロールそこに全て繋がっているんですっ!そこに魅了された訳なのです♡ヨガいいですよ。感じ取るものは様々だとは思うのですが機会があれば是非はじめてみてくださいねっ。バレエされてるのなら体はより使い易いかもしれませんね^^

それからツインズ君達、いんちき外国人って!笑
あ-♡一度お目にかかりたいわぁ♪

また時間も少しずつできるのでchocotoさんのblogへも遊びに行かせてもらいますね~^^ノ

2011/09/08 21:57 | >chocotoさん [ 編集 ]


 

そうなのでした^^

夏はハードだったワ。でも終えてみると充実していたとも言える。
なかなか私だけの力ではこれはクリアできなかったからほんと家族には感謝よ♡

ヨガ是非やってみて~♪
めっちゃ良いから~^^

2011/09/08 21:58 | >りえちゃん [ 編集 ]


 

入園したらできるよ~♪
もう少しあと少しよ。
私は未経験だけどキッズヨガも楽しいみたい。
こどもとでも参加できるものもあるから是非機会があればやってみて~。
感じ方は様々かもしれないけど、めっちゃ良いよ~^^*

2011/09/08 22:00 | >kinocoちゃん [ 編集 ]


 

わぁ♪yoちゃん、初コメありがとう♡

いい言葉だよね^^私も先生から教わったの。
yoちゃんにそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいナ♪ありがとう♡

また一緒にヨガやろうね^^ノ
勿論私が講師よ( ̄▽ ̄)うふふ
授乳中に良いポーズあるよ~

明日娘っことぶどうお迎えにいくよ~笑

2011/09/08 22:03 | >yoちゃん [ 編集 ]


 

そーだったんだ!
春から新しい生活が・・・ってとは聞いていたけど、具体的に何かは知らなかったし、夏に会えるときに聞こうと思ってたら結局会えずで。。。
ヨガ、興味があるってblogでも書いてましたもんね。ご家族の協力があっての一歩が踏み出せて本当によかったです。
次に会うときには、ぜひヨガを教えてください。私もちょこっとかじったことはあるんですが、なんせヨガ中に爆睡しちゃったくらいの恥ずかしい過去が。
こんな生徒でもいいですか?

ちなみに夏の旅、とっても楽しかったです。お会いできればな~と2日間街をさまよって(?)ましたが、またの機会に。
色々な方に親切にしていただいて、とてもいい思い出になりました。また行きますね。
というか、ツインズが「カニ食べたい!」「海で遊びたい!」と毎日毎日言い続けてますので、近々また行く予定ですヨ。

2011/09/10 00:59 | Kumapon [ 編集 ]


 

kumaponさん、お久しぶり~っ≧▽≦
コメ、ありがとう♡

そんな訳で夏は特に忙しくいてたの~。
ようやく終わって落ち着いたと思ったら今度は園の秋の行事でなんだかんだバタバタしてるよ。

ヨガね、寝ちゃっても全然大丈夫^―^v
それもまた自然な自分だからヨガ的にはOK!なの。
ヨガ良いよ~。

あ-。ほんとお会いしてゆっくり話したいね。
夏は会えなかったことが悔やまれます--;
今度お会いできたら是非ゆっくりと。
皆さんお元気ですか?
息子サンズにも会いたいよ~♪

2011/09/14 01:21 | >kumaponさん [ 編集 ]


| TOP |

